• ベストアンサー

それぞれの財テクにおけるリスクとリターン

もう、世間では社会人たるもの財テクくらいやるものという風潮ですが、自分はまったく知識がなく、どれから手をつけるか迷っています。  というか、どれがどういうものしかあまり分かっていません。  1、デイトレ=小さい株で短期間でやり取りする投資。損益の幅が少ないので、低予算の方にお勧め  2、株式投資=普通の株投資。  3、外貨預金=レートの変動を見計らってその差額で設ける方法  4、投資信託=さっぱり分かりません。  くらいしか知識がないのですが、補足があれば教えてください。  そして、これ以外に良い財テクがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

わからないのは仕方ありませんが、補足しようにも、今の知識が、ちょっと違うんじゃないの?というレベルです。 参考URLあたりで、お勉強されますようお勧めします。それで、わからなければ質問して下さい。 ひとつだけ言わせてもらうと、デイトレは資金が多ければ多いほどやりやすいです。低予算でやるものではないと思います。やってはいけないのではありませんが。

参考URL:
http://allabout.co.jp/finance/assetmanagement/
556
質問者

お礼

そうなんですか。 本とかで「資金100万円から」みたいなうたい文句があったのですが・・・。 自分は10万円くらいからがんばろうかと思っています。