OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バニラスカイのコートニーラブって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197870
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (7/46)

かなりこまかいとこなんですけど、最初の方のシーンで、トムが会社に出勤したところです。
 そこで、女性会社員が、トムに、コートニーラブから電話でパーティのさそいがあるよ!ってなこといってましたが、それって、どんな隠しネタなんですか?
知ってる方、おしえてくださーい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

私はバニラスカイをまだ見てないんで、どのような状況でコートニー・ラブの名前が出てきて、その後の展開(役者の反応とか)があったのか分からないのであまり参考にならないかもしれませんが、コートニーは90年代を代表するロックバンドのフロントマンだった故カート・コバーンの奥さんで、本人もHOLEというバンドをやってます。で、あくまで推測にすぎませんが、コートニーは口の悪さ、言動の悪さには定評(?)があり、自分の好きなものと嫌いなものがはっきりしている女性のようです。で、そのため悪友が多いみたいなんですね。ですから、コートニー主催のパーティー → 結構悪~い感じの人たちが集まる → 誘われた人はまじめなタイプでない というような図式が成り立つかな~と勝手に考えておりました。

ただの想像なんで、これがruru7251さんがおっしゃる「隠しネタ」かどうかほんとにわからないですけど、とりあえず書いてみました。:)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (13/40)

バニラスカイ見てないのでどう絡んでくるのかわからないんですが、たぶんHOLEというバンドのCourtneyLoveじゃないでしょうか? NirvanaのKurtCobainの嫁です。Kurtが死んでしまっているので、正確には元嫁でしょうか。 ラリー・フリントという映画で女優もやってました。 Courtneyご招待のパーティーって何だか激しそうです。とりあえず丁重に断っておいたほうがいいかも、トム。
バニラスカイ見てないのでどう絡んでくるのかわからないんですが、たぶんHOLEというバンドのCourtneyLoveじゃないでしょうか?
NirvanaのKurtCobainの嫁です。Kurtが死んでしまっているので、正確には元嫁でしょうか。
ラリー・フリントという映画で女優もやってました。
Courtneyご招待のパーティーって何だか激しそうです。とりあえず丁重に断っておいたほうがいいかも、トム。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (27/61)

ロックバンド「ホール」を率いる人気歌手であり、
グラミー賞3部門にノミネートされた経験もある方ですよ。
音楽活動だけでなく、女優としても活躍されていて
ミロス・フォアマン監督の『ラリー・フリント』ではドラッグに溺れていく
フリントの妻、アリシアを熱演しておられました。
セクシーで大胆な演技が印象的な女優さんです。
最新作『バロウズの妻』では伝説の作家ウィリアム・S・バロウズの妻を演じて
いて、とても魅力的でしたよ!!
私は、ホールの彼女はよく知りませんが、女優としては好きな人です☆