• ベストアンサー

日帰り温泉&おいしいごはん(関西・四国方面)

1月17日の木曜日に青春18切符を使って、 温泉とその土地のおいしいものを食べたいと 計画しています。 香川(讃岐うどん)を考えているのですが、 滋賀の大津から四国に橋を渡って 青春18切符でいけるのでしょうか? 追加料金とかいるのでしょうか? やっぱり、日帰りでは時間がかなりキツイものになるのでしょうか? また、駅から近くておいしい讃岐うどん、温泉があれば 教えていただきたいのです。(同じ駅ならよりイイのですが…) あと、もし橋を渡れなかったときのことを考えて、 別のコースも計画したいと思っています。 今は和歌山を考えているのですが… おすすめのコースがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「香川県:温泉街」 ●http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8939/ (温泉情報) ◎http://camera-talk.com/onsen/onsen.html (四国の温泉) ◎http://www.shikoku-np.co.jp/spa/index2.htm (香川版) ◎http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm (全国の温泉リンク集) ご参考まで。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~HB6S-MTOK/ONSEN/TOP.HTM
peaches
質問者

お礼

たくさん紹介していただいて、ありがとうございます。 全体的に、どこの温泉も安いですね。 なかなか、ひとつには絞れないです… ほんと、日帰りはもったいない!! 次回は、車でいろんな温泉&うどんめぐりをします!! (もう決めました!!)

その他の回答 (1)

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.1

18切符は1枚しか使わないわけですね。(グループ?) 新快速で姫路から、岡山でマリンライナーでいけば、5時間ぐらいで、丸亀・高松までいけます。(姫路ー岡山の乗り継ぎ次第) 朝一番に出発すれば昼食でうどんは可能ですね。これは香川人の主食みたいなものだから、どこでもおいしいうどんがありますね。 温泉は、思いつかなかったのですが↓はどうでしょう。とりあえず、駅に近いみたい。

参考URL:
http://www.onsenfan.com/data/kagawa/sanukisetoohashi.htm
peaches
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 私は、麺の中でもうどんが一番好きなので どこでもおいしいうどんが食べれるというのは うれしいですねぇ (*^_^*) 紹介していただいた温泉も、 友達と検討してみます。

peaches
質問者

補足

18切符は2枚で、2人で行く予定です。

関連するQ&A

  • 四国へ安く行くには?

    滋賀県(大津)から四国(松山)まで、安く行くにはどのような方法が有るでしょう?   青春18切符はもちろんですが、出来るだけ安く行く方法を詳しく教えて下さい。

  • JRバースデイ切符を使用しての四国周遊

    岡山発→バースデイ切符を使用しての四国周遊の旅を計画しています。 JRバースデイ切符の金額は1万円。3日間有効のようです。 特急やローカル線にも乗れるようなので、四国を周遊しようと思っています。 ただ、なんだかとっても交通の便が悪そう・・・。 便数や時間にも制限がありそうです。田舎なので仕方がないのでしょうが、、、。 お勧めのコース、ホテルなどありましたら教えてください。 香川の讃岐うどん、愛媛の道後温泉、高知の足摺岬と桂浜と室戸岬ははずしたくありません。 通な方♪♪回答よろしくお願いいたします。

  • 四国のおいしーいお土産教えて!

    9月に香川メインの四国旅行を計画しています。なにせ四国に行くことが初めてなので、どんなお土産があるのかもわかりません。食べ物で(讃岐うどんとか)オススメのお土産、どなたか教えてくださいませ☆福岡から車で行くので、途中のインターの名物なども併せてお願いします。

  • 四国のオススメ教えてください☆

    7月の3連休、四国に2泊3日で旅行に行くことになりました☆ 道後温泉(泊)→高知(桂浜・アンパンマンミュージアム)→こんぴら温泉(泊)→鳴門 のコースを予定しています。 このコースでオススメのポイントや途中是非行った方がいい!なんてオススメの場所があれば教えてください☆ あと、讃岐うどんや土地のものが食べたいのですが、讃岐うどんもいろんなお店があって、それぞれ違うと聞きました。 どこかオススメのお店があれば教えてください☆

  • 讃岐うどん好きのあなた、関西の名店を教えてください。

     四国で讃岐うどん巡りをしてしまってから、讃岐うどんにどっぷりとはまっています。しかし、なかなか四国(特に香川)以外で美味しいうどんに巡り会えません。どなたか、美味しいお店を教えてください。今回は関西に絞って質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 一泊二日で四国の旅

    女二人で、九州より四国を旅行する計画です。 目的は「讃岐うどん」と、「温泉」ですが、一泊二日なので、香川だけでなく、その他の県にも回りたいのですが、お勧めスポットがありましたら、教えて下さい。 今考えてるのは桂浜なんですが、香川からは地理的に遠いですか? 九州から四国までは新幹線で行き、現地でレンタカーは借りないつもりです。(二人とも見知らぬ土地での運転に不安があるため) 四国は車がないと不便と聞きましたが、うどんを食べ歩くにも、他に観光するにも、レンタカーを借りた方がいいのでしょうか? ちょうど、一緒に行く友達が誕生日にあたり、JRのバースデイ割引(3日間乗り放題で1万円)が利用できるのですが、二人で2万出すぐらいなら、やはりレンタカーを借りるべきなのでしょうか? (香川県では「うどん渋滞」があると聞いてますが・・)

  • 四国の一日旅行

    8月の始めに、広島の友人の車で、四国に行く事にしました。 日程等の関係で、一日で四国を満喫したいのですが、なかなかコースが決まりません(>_<) 今の所、讃岐うどんの店とかずら橋、道後温泉に行く事は決まっています。その他で、おすすめの場所があったら、教えていただきたいと思います。 あと、讃岐うどんのおいしい店もできたらお願いします。

  • GW四国金比羅温泉うどん

    ゴールデンウィークに大阪から四国へ日帰り旅行を計画しています。 今の所、金比羅宮・讃岐うどん・道後温泉・かずら橋・大歩危小歩危の名前を知ってる程度に過ぎませんが、朝一で金比羅宮に行き、昼食にうどんを食べて、夜帰る前に温泉に入り一日中四国を楽しみたいと思っています。そのために効率よく観光する方法とお勧めコースを教えてください。 駐車場や大衆温泉や美味しいお店など詳しい情報をお待ちしています。 因みに、子供1人と大人2人で、往復の渋滞を避けるため深夜の出発帰宅を予定してるため、朝は7時ごろから活動可能です。

  • 四国ドライブ(徳島~香川~道後温泉)に行きます。お勧めのルートをアドバイスお願いします。

    来週に職場の先輩と四国にドライブに行きます。関西在住です。 考えてる行程は 淡路大橋→徳島で1泊→香川で讃岐うどん→ドライブしながら道後温泉へ。。1泊後。帰りはひたすらドライブで帰るのみ。 一緒に行く先輩達はドライブにはあまり行かない方々で、とても楽しみにしてくれています。 私がまだドライブに慣れてる方なので主のドライバーになります。四国は香川、高知方面は走ったことはあるのですが、瀬戸内海側で道後温泉に行くルートは初めてです。 1)香川から道後温泉に抜ける道でおすすめのルートがありましたらアドバイスお願いします。 (多分ルート自体がそんなに無いのと、時間的に11号線を走ろうかとは漠然と考えています。時間が厳しくなったら高速も乗れやすそうなため。。) 2)祖谷渓や大歩危・小歩危の景色を先輩に見てもらいたかったのですが、時間的に厳しいかと感じあえて省きました…。 行程で寄り道しやすそうなオススメスポットなどあれば教えて下さい。 讃岐うどんは先輩のリクエストなので外せないです。 なるべくゆったり、ドライブの良さを知ってくれたらな~~と思っています。宜しくお願いします。

  • 四国一人旅を計画しています!

    大学生の男です。 この夏休みを利用して、3~4泊程度の四国旅行を計画中です。 四国旅行経験者や四国在住者にお聞きします。 「おススメのスポットやコース、宿はありますか??」 出発地は岡山駅で9月1日に出発、道後温泉には行こうと思っています。 移動には公共交通機関(特に青春18切符)を利用します。 また大学生という身分なので、何かにおいて出来るだけ安く済ましたいと思っています。 よろしくお願いします!!