OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日帰り温泉&おいしいごはん(関西・四国方面)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197865
  • 閲覧数490
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (231/374)

1月17日の木曜日に青春18切符を使って、
温泉とその土地のおいしいものを食べたいと
計画しています。

香川(讃岐うどん)を考えているのですが、
滋賀の大津から四国に橋を渡って
青春18切符でいけるのでしょうか?
追加料金とかいるのでしょうか?
やっぱり、日帰りでは時間がかなりキツイものになるのでしょうか?

また、駅から近くておいしい讃岐うどん、温泉があれば
教えていただきたいのです。(同じ駅ならよりイイのですが…)

あと、もし橋を渡れなかったときのことを考えて、
別のコースも計画したいと思っています。
今は和歌山を考えているのですが…

おすすめのコースがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「香川県:温泉街」
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8939/
(温泉情報)
http://camera-talk.com/onsen/onsen.html
(四国の温泉)
http://www.shikoku-np.co.jp/spa/index2.htm
(香川版)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
(全国の温泉リンク集)

ご参考まで。
お礼コメント
peaches

お礼率 61% (231/374)

たくさん紹介していただいて、ありがとうございます。

全体的に、どこの温泉も安いですね。
なかなか、ひとつには絞れないです…
ほんと、日帰りはもったいない!!

次回は、車でいろんな温泉&うどんめぐりをします!!
(もう決めました!!)
投稿日時 - 2002-01-14 15:11:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

18切符は1枚しか使わないわけですね。(グループ?)

新快速で姫路から、岡山でマリンライナーでいけば、5時間ぐらいで、丸亀・高松までいけます。(姫路ー岡山の乗り継ぎ次第)
朝一番に出発すれば昼食でうどんは可能ですね。これは香川人の主食みたいなものだから、どこでもおいしいうどんがありますね。

温泉は、思いつかなかったのですが↓はどうでしょう。とりあえず、駅に近いみたい。
補足コメント
peaches

お礼率 61% (231/374)

18切符は2枚で、2人で行く予定です。
投稿日時 - 2002-01-14 02:24:12
お礼コメント
peaches

お礼率 61% (231/374)

さっそくの回答ありがとうございます。

私は、麺の中でもうどんが一番好きなので
どこでもおいしいうどんが食べれるというのは
うれしいですねぇ (*^_^*)

紹介していただいた温泉も、
友達と検討してみます。
投稿日時 - 2002-01-14 14:53:21