OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンピュータを終了させる時

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197861
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (92/111)

FMV-BIBLO NB8/100ALを使ってます。windowsXPが搭載されてます。
昨年末に購入して、時々使用していましたが、最近ふと気づいた(気になった)ことがあります。
コンピュータを終了させる時に、終了オプションをクリックして、「電源を切る」の画面が出てから電源を切るまでの間、画面(つまり、デスクトップの背景)がモノクロになります。
購入したときは、違った(カラーのまま)気がするのですが・・・。
心配ですので、平気かどうか、どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

プログラムの作者がまた会いましょうとの意味を込めてその様にしたと記述がありました。
結構ロマンチストなのかも…
次に合う時まで忘れないで下さいとの意味も含まれているようです。
セピア色になるのは最初からの仕様ですから、問題ありません。
自らがしゃべれないPCに意思表示をさせたかったみたいです。
結構ユーモアがあると思いませんか…
問題無いです。
お礼コメント
chokodoko

お礼率 82% (92/111)

そうなんですか。初めて知りました。セピア色には映りませんが・・・。どう見てもモノクロ。でも、なぜ、こうなるのか?その理由ちょっとした、知識ですね。今度、職場の人に所以を教えちゃお!
うん、ユーモアね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 23:31:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

どうも。

徐々にモノクロになっていく現象のことですよね。であれば、たしかそういう仕様だと雑誌の記事で読んだ記憶があります。

私の場合はそれを楽しんだりしてますが(^^;;;

設定を変える方法はわかりませんが、なんら問題ありません。
お礼コメント
chokodoko

お礼率 82% (92/111)

早速の回答ありがとうございます。故障ではなかったのですね。安心しました!
投稿日時 - 2002-01-13 23:19:52