OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CPUのソケットについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197847
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (8/18)

ログを検索しても、でてこなかったので、質問させてください。

とあるゴミの中からとりだしたマザーがありまして、再利用するべく
ソケットをみると「PGA370」と書かれています。

はて?と思い、自分のパソコンの中をみると同じ文字が。
自分はFC-PGAのセレロンですが、これにはPPGAのCPUを乗せることは
不可能なのでしょうか?

ちょっと急いでいますので、これをみていただいた方でおわかりの方は
申し訳ありませんがレスしていただけるとありがたいのですが・・・

よろしくお願いします。では。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

(~ヘ~;)ウーン これでは判別しかねます。

多分FC-PGA(Coppermineかな?)のSocketでも普通のSocket370でも
部品(生Socket)は同じだと思いますよ。

マザーの型番から仕様を調べて対応CPUを確認した方がよいと思います。
補足コメント
hisa_16

お礼率 44% (8/18)

すみませんm(__)m あわてていたもので・・・

実はマザーは謎なんです^^;すみません。
型番がわかれば調べられたのですが。

しかし、今日FC-PGAのCPUを入れてみた(あわてていた理由)ところ
動作せず。
よって、PPGA用でしかないようです。

お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 00:19:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 型番を書いて頂ければ皆さん 調べようがあるのですが!

 マザーボード Rioworks製TDVIAのSocketを見たら「PGA370」と明記してありました、おそらく 全部がPGA370と明記されているのでしょう。

 よって、型番不明のため解りません。
お礼コメント
hisa_16

お礼率 44% (8/18)

NO,1の方のところで書かせて頂きましたが、型番不明なんです^^;
すみません。

お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 00:24:39