• ベストアンサー

誤回答

fukunokamiの回答

回答No.6

私の少ない経験と現状です。ご参考迄。 「・・・感情的に回答・・・」って以前パソ通をしている時に多く見られました・しました"(^_^;)"。 解決策としては、「送信する前に、暫く置いておいて、時間が経ったら見直す」でした。 此処はチャットよりもは良いですが、回答を置いて置けないので其の点やりにくいですね。 メールで回答できると楽なんですけど・・・・。 私の場合、ここでも他でも専門分野は直接面談でないと、答え方が色々あるのも有るので、かなり簡単なのしか答えないようにしていますし、やはり性格かな・・・って思っています。完璧を目指すと何にも出来ないから、答えっぱなしにして、過去のは見ないようにしています"(^_^;)"

noname#1498
質問者

お礼

fukunokamiさん回答ありがとうございます。答えっぱなしにするんですか?それも良い案かもしれませんね。私の場合慈善事業で回答しているわけでもなく、ただ単に自分の欲求(回答したい)を満たしているわけですし......