• ベストアンサー

チーズの分類

今日買ってきた、「ブルサン ポアブル」というチーズが美味しくて、ファンになってしまいした。似たようなものをいくつか試してみたいのですが、このチーズは、カマンベール、とかブルーチーズ、とかそういう分類でいくと、どの部類になるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

フレッシュチーズタイプになります。 このタイプの他のチーズやその他の種類については 下記アドレスへどうぞ。 クラッカーなどに付けても良いですが私の好みとしては生ハムかサラミなどと合わせても良いと思います。 同じ種類のブルサン アイユというニンニク風味の物の場合は生ハムに塗ってそのままほうばると最高にワインに合います!!(特に赤ワイン)

参考URL:
http://www.e-net.or.jp/user/usui/cheese.html
manager09
質問者

お礼

URLまで紹介していただき、ありがとうございました。 チーズって奥が深そうで、ちょっと敬遠気味だったんだけど、大雑把な分類が分かるだけでも、なんだか親しみがもてますね。

その他の回答 (2)

  • TOHKICHI
  • ベストアンサー率62% (22/35)
回答No.3

ブルサン・ポアブル、私も好きでよく食べます。 asucaサンのお書きになった、アイユの他にたしかサーモン風味の物もあったとおもいます。名前は忘れてしまいましたけど。 部類は、フレッシュチーズですがその中の、ダブルクリームだったと。 原料の牛乳にクリームを加えているのでかなり高脂肪です。

  • majenta
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

私もブルサンの大ファンです。 私は黒胡椒入りのが好き。結構カライですが。 ぜひ試してみてね。

関連するQ&A

  • チーズ好きですか?

    週に何回くらい食べますか? 好きなチーズ教えてください。 私はカマンベールとブルーチーズが好きです。

  • ブルーチーズを食べこなしたい!!

    ブルーチーズは試したことがなかったので、買ってみたところ、強烈な匂いと味でおいしく食べられません(T_T)(カマンベールは大好き♪) 生ではムリなので、何かブルーチーズを使った料理のレシピを教えてください。 このままでは手もつけられず、ブルーです(´д`;)

  • これは美味しいと思うチーズは?

    最近白カビタイプのチーズやブルーチーズ等いろいろなチーズに興味を持つようになりました。チーズの種類は関係なく、あなたが美味しいと思うチーズを教えて下さい。 また、そのチーズをそのまま食べるのか、何かにつけて食べるのか等々も教えていただけると嬉しいです。 私は十勝のカマンベールとかピーナツ入りチーズ、くるみ入りチーズ等が好きです。

  • チーズのお店。

    チーズが大好きで、よくクラッカーと食べます。ブルー、ブリー、カマンベール系が好きです。チーズを試食して買えるお店をしっていますか? そしてお気に入りのチーズの種類(会社)を教えて下さい。

  • おすすめのチーズを教えてください。

    おすすめのチーズの種類を教えてください。 カマンベールとブルーチーズぐらいしか食べたことないんですが、色々知りたいなーと思ってます。 ネットショッピングまたは東京都内でチーズが買えるお薦めの所もありましたら教えてください。

  • 女性のオマンコチーズ臭は何チーズ?

    チーズにはたくさんの種類があります。 カマンベール、チェダー、ゴルゴンゾーラ、ブルーチーズ等。 女性のオマンコの臭いは何チーズの臭いに近いと思いますか? 私はチェダーチーズが一番オマンコ臭いと思います。

  • 苦いチーズについてです

    カマンベールチーズの表皮の苦い部分がとても好きなのですが、全体がカマンベールチーズの表皮みたいに苦いチーズってありますでしょうか? 表皮の苦い部分はとても好きなのですが、中身のクリーミーな部分は苦手でして。

  • ハイ!チーズ!

    チーズ好きの皆様、こんばんは。 『最近、もの忘れが多くなったでしょ』 妻に指摘されるまでもなく、そう言えば、芸能人の名前がだんだん思い出せなくなったなあ、としみじみ感じていたときのこと、テレビから、 『カマンベールチーズとワインの組み合わせがボケに良い!』との神のお告げが・・ それ以来、毎週末、ワインとカマンベールチーズを忘れることなく食べているこの私に、皆様の好きなチーズとその理由(またはチーズうんちく)をどうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • バターのようなチーズを教えてください!

    以前、チーズ王国で買った「フロマージュダフィノワ」という物を食べました。 しょっぱくなく、とてもクリーミーでバターみたいで美味しかったのです。 また、ブルソーというのも偶然スーパーで見つけて、食べてみたところ、これもバターのようでハマってしまいました! そこで、バターのようなチーズがありましたらどうぞ教えてください。しょっぱいのは苦手なのですが、ブルー系でもカマンベール系でも何でも食べられます。 また、疑問に思ってるのですが、チーズ王国の「フロマージュダフィノワ」と一般的に売られている「パヴェダフィノワ」とは同じモノなのでしょうか? 以上教えてくださいますようお願いします。

  • 市販のブルーチーズなどは菌が死んでいるでしょうか?

    お世話になります。 市販のブルーチーズとかカマンベールはカビ菌が死んでいるんでしょうか? 自家製のチーズに植え付けようと思っていますが、ふとそんな疑問が出ましたので質問させていただきました。 よろしくお願い致します。