• ベストアンサー

チーズの分類

今日買ってきた、「ブルサン ポアブル」というチーズが美味しくて、ファンになってしまいした。似たようなものをいくつか試してみたいのですが、このチーズは、カマンベール、とかブルーチーズ、とかそういう分類でいくと、どの部類になるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

フレッシュチーズタイプになります。 このタイプの他のチーズやその他の種類については 下記アドレスへどうぞ。 クラッカーなどに付けても良いですが私の好みとしては生ハムかサラミなどと合わせても良いと思います。 同じ種類のブルサン アイユというニンニク風味の物の場合は生ハムに塗ってそのままほうばると最高にワインに合います!!(特に赤ワイン)

参考URL:
http://www.e-net.or.jp/user/usui/cheese.html
manager09
質問者

お礼

URLまで紹介していただき、ありがとうございました。 チーズって奥が深そうで、ちょっと敬遠気味だったんだけど、大雑把な分類が分かるだけでも、なんだか親しみがもてますね。

その他の回答 (2)

• TOHKICHI
回答No.3

ブルサン・ポアブル、私も好きでよく食べます。 asucaサンのお書きになった、アイユの他にたしかサーモン風味の物もあったとおもいます。名前は忘れてしまいましたけど。 部類は、フレッシュチーズですがその中の、ダブルクリームだったと。 原料の牛乳にクリームを加えているのでかなり高脂肪です。

• majenta
回答No.2

私もブルサンの大ファンです。 私は黒胡椒入りのが好き。結構カライですが。 ぜひ試してみてね。