• ベストアンサー

常磐道 東京~那珂湊 で今の時期ドライブの見所おしえてください

明日常磐道でドライブ(日帰り)したいのですが、良い見所の穴場はありませんか。 霞ヶ浦や筑波山などではなくて。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

穴場とは言えないかもしれませんが、 笠間の陶芸、大洗であんこう鍋なんてどうですか? 大洗のマリンタワー、 那珂湊のお魚センターの回転ずし(ネタが大きくて美味しい)、 ひたちなか市の国営海浜公園、 ジョイフル本田でショッピングていうのもあります。

sumidagawa
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 実は昨日行けなくなりましたので、来週是非行きたいと思います。 那珂湊のお魚センターの回転ずしはいつも混んでいますので、せっかちな私は食べたことないのですが次回挑戦します。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

たびたび失礼します。 少し北上してしまうのですが、 北茨城市の五浦海岸はいかがですか。 ここには 六角堂があって、絶景に感動したところなんですぅ。 岡倉天心や横山大観のゆかりの地です。 そして茨城県天心記念五浦美術館はよかったです。 ニュースでみたんですが、 コハクチョウが飛来しているらしいですよ。

参考URL:
http://kanko.pref.ibaraki.jp/
noname#21649
noname#21649
回答No.3

桜土浦いcでおりて筑波学園都市内の国土地理院 那珂いcで降りて.うりずらの静神社(野鳥が主なのでにぎやかな人はいかないほうが良い) 水戸ICでおりて水戸市森林公園と家族旅行村.笠間の日同美術館は混むかもしれない。

sumidagawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらかと言うと私は自然派なので静神社(野鳥)とか森林公園は魅力です。 両方とも行ったことないのでこれからのプランに加えさせていただきます。

sumidagawa
質問者

補足

都合によりまして、来週ドライブしたいと思いますので良い所ご存知な方よろしくお願い致します。 袋田の滝行ったことあります。あそこのお蕎麦は独特の硬さがありますね。 御前山も行きましたが素晴らしいところですね。ここのお蕎麦は安くて量があっておいしいですね。ここの道の駅の売店はいろいろあって産地物を売っていて楽しいです。

• yuko4
回答No.2

八郷にあるフラワーパークは、今バラが見ごろです。 1の方と同じになってしまいますが、すぐ近くに住んでいるので、やっぱり那珂湊のお魚センターは寄って欲しいですねぇ。回転寿司は美味しいし、魚介類は安いし、祝日なので観光バスなどで、混みあってるとは、思いますが。。

sumidagawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 八郷にあるフラワーパークは行ったことありませんので楽しみにしています。