OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

競馬専門紙の購読数について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197817
  • 閲覧数284
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (9/16)

競馬専門紙の購読数についてですが
関西、関東及び全国レベルの3段階において
どの専門紙が良く売れているのかを調べたく
質問しました。個人的には「エイト」かな?と
思っているのですが。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

少し前のデータですが挙げておきます。

(関東エリア) 
1馬   土日合わせて 50万部 完売約 50%
勝馬          40万部     60%
ダービー        25万部     70%
ブック         12万部     40%
日刊競馬        25万部     50%
競馬研究        16万部     60%
馬           15万部     45%
エイト         30万部      ? 

5年以上前の競馬人気が今以上の頃の数ですので、今はかなりこの数より減っています。

なお、関西エリアの詳細はわかりませんが、競馬ブックのシェアは約60%あります。
お礼コメント
penlight

お礼率 56% (9/16)

この具体的な数字は非常に参考になります
よく調べましたね。わたしも調べたのですが・・
大変、参考になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 12:05:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (24/79)

(関西について)→あくまで推測です。 競馬場などでは「競馬ブック」を持っているオジさんを良く見かけますが、コンビニでバイトしていた頃は「エイト」の方が売れていました。 ちなみに、やっぱりスポーツ新聞持ってる人が多いですね。まわりの競馬ファンは「大阪スポーツ」を愛読してる人がほとんど。私もそうです。 全然質問の答えになってませんね。 何か参考になれば良いですが…。 すみません。 ...続きを読む
(関西について)→あくまで推測です。
競馬場などでは「競馬ブック」を持っているオジさんを良く見かけますが、コンビニでバイトしていた頃は「エイト」の方が売れていました。
ちなみに、やっぱりスポーツ新聞持ってる人が多いですね。まわりの競馬ファンは「大阪スポーツ」を愛読してる人がほとんど。私もそうです。

全然質問の答えになってませんね。
何か参考になれば良いですが…。
すみません。
お礼コメント
penlight

お礼率 56% (9/16)

確かにコンビにでは「エイト」が
よく売れていますね。ダイスポも
知る人ぞ知るベストセラーですからね。
是非、参考にさせていただきます
投稿日時 - 2002-01-14 12:03:24
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (57/170)

回答ではないのですが。 関西へ行った事がある関東のファン、あるいはその逆の方は感じたことがあると思いますが、関東は縦組み、関西は横組みが多くなっています。 これは、それぞれ大きいシェアを占める(関西ではブックですね)新聞が縦組みか横組みかで決まっているようです。 ...続きを読む
回答ではないのですが。
関西へ行った事がある関東のファン、あるいはその逆の方は感じたことがあると思いますが、関東は縦組み、関西は横組みが多くなっています。
これは、それぞれ大きいシェアを占める(関西ではブックですね)新聞が縦組みか横組みかで決まっているようです。
お礼コメント
penlight

お礼率 56% (9/16)

是非、参考にさせて頂きます。ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-14 12:01:21
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

 今関東トップシェアの1馬ですが、今年から清水成駿氏の降板により、かなりのシェアダウンは避けられません。ケイシュウも大川慶次郎氏退社から2年で休刊にまで追い込まれました。人気記者の移動が激しい業界ですが、このインパクトは見こんだ方がいいと思います。  ちょっと質問の趣旨から逸れてしまいました。すみません。
 今関東トップシェアの1馬ですが、今年から清水成駿氏の降板により、かなりのシェアダウンは避けられません。ケイシュウも大川慶次郎氏退社から2年で休刊にまで追い込まれました。人気記者の移動が激しい業界ですが、このインパクトは見こんだ方がいいと思います。
 ちょっと質問の趣旨から逸れてしまいました。すみません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ