• ベストアンサー

クロコダイルの涙

お正月ころにWOWOWでやっていた 「クロコダイルの涙」という映画のラストを教えてください。 はじめの30分だけ観たのですが、 最後にどうなってしまったのかとても気になっています。 お願いします。

  • mink
  • お礼率40% (27/66)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wavegym
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.2

ラストを簡潔に言うと、aji-no-motoさんの言うとおり ジュード・ロウ扮する吸血鬼は死んでしまいました。 今まで、彼は生き延びるために自分を愛してくれる女性の血を吸って殺していた わけだけれど、ついにヒロインを本当に愛してしまい、彼女を殺し 自分が生き延びるか、彼女を殺さず自分が滅びるかという葛藤の中で苦しむのです。 ラスト近くで彼女の血を吸いかけて吸血鬼だとバレ、彼女に逃げられかけるけれど また、ヒロインも彼を愛しているので苦しむというわけです。 結局、彼は彼女の血を求めましたが、ギリギリのところで彼女にまたも 拒まれ、一人苦しみぬいて孤独の死を遂げてこの作品は終わります。 私は、ジュード・ロウ(主人公)のファンなのですが、 この映画は大変美しいので大好きです☆

mink
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうですかー。苦悩に満ちた物語だったのですね。 でも、吸血鬼ものは得てして悲劇にならざるを得ないのかもしれませんね。 はじめだけでしたが、すごく綺麗な映画だと思いました。 今度は最後まで観たいです♪

その他の回答 (1)

回答No.1

え~と、最後に主人公は衰弱して死んでしまいました。ヒロインのことを愛するようになるのですが、彼は愛する人の血を吸わなければ生きていけない訳で、彼女の値を吸いたいという欲求と彼女を失いたくないという思いのハザマで非常に苦しむわけです。ヒロインも苦しみますが、やっぱり血を吸われそうになって彼を拒絶してしまい、彼は孤独のうちに死んでしまいました…ジュード・ロウ、かっこよかったですね~

mink
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 悲劇っぽいなとは思ったけれど、衰弱死しちゃうんですか・・・。 悲しいですね。 主役の人、とてもかっこよかったです☆

関連するQ&A

  • 涙が出て来ない

    こんばんは!いつもお世話になってます♪ 唐突ですが、本題に入ります。私は、悲しいなーと思ったときに涙が出て来ないです。もちろん、とても感動的な映画を見たときなどは涙が出そうになることはあるし、お葬式などではむしろ大泣きというぐらいです。でも、精神的に辛くて泣きそうだなーというときに涙が出て来ないのです。別に泣きたいわけではないのですが、泣いた方がストレスを溜めずに済む…と聞いたので、気になっています。ちなみに、ドライアイとかではないと思います。 精神的に悲しいときに、涙が出て来ないのは変なのでしょうか…?それとも、私が鈍感なだけ?(笑) 今は結構ストレスたまってます。 よろしくお願いします!! 追加。みなさんはどういうときに涙が出てきますか??(お葬式とか感動映画を見たとき以外)

  • すぐに涙が出る

    こんにちは。社会人1年目の者です。 昔から、何かと涙が出やすくて困っています。特に大学に入ってからは、悲しくも悔しくもないのに涙目になってしまい、周りからびっくりされたり心配されることが多くとても嫌です。 涙目になったり涙が出るときは、 ・相手に褒められたり、優しい言葉をかけてくれたとき(真剣な顔で) ・相手が真剣に怒っているとき ・熱く語っている人の話を聞いているとき ・自分のやりたいことを伝えたり、自分の気持ちを話すとき(面接では苦労しました…) が多いです。 その他、ドラマや(生命保険系の)CMでも涙が出ますし、相手(それがTVの俳優でも保育所の子どもでも)が泣いていると、理由もわからないのに涙が出ます。 自分の中では「気にかけてくれて嬉しい」とか「かわいそう」などと思ってもいないのに、です。(それとも心のどこかでそう思っているのでしょうか)ドラマや映画では、主人公に感情移入して泣くことはあるのですが… 泣く、というのとは違う気がします。涙がぽろっとあふれる感じです。 小さい頃につらい思いをした覚えはなく、家族も仲が良いので、ストレスなどは思い当たりません。 原因と、対処法があるのならば知りたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 感動涙ものでお勧めの映画

    昨日スカパーで「ロレンツォのオイル」を見て久しぶりに感動の涙を流しました。 ほかにも感動涙物の映画が見たくなりました。 今まで好きだった映画は「レナードの朝」「告発」「ラストエンペラー」「フェイス・オフ」「ショーシャンクの空に」・・・ 数え切れませんが、感動(努力)物、サスペンス物、法廷物などが主に好きです。 皆さんのお勧め映画を(特に感動物)を教えてください。

  • 演技で涙を流すとき

    素朴な疑問ですが、ドラマとか映画とかで俳優さんが涙を流すシーンがありますよね。これは目薬とかではなく本当に涙を流してると思うんですが、いかにプロとはいえ、涙が出るまで数分はかかると思うんです。その間、撮影のスタッフの人達はずっと黙って俳優さんが涙が出るのを待っているんでしょうか。

  • 涙が出ません。

    たとえば、悲しい映画を見て、悲しいなぁ~とか思ったつもりですが、涙は全く出ません。 友達と一緒にいて、楽しいなぁ~とか思ったつもりですが、雑念(他の考え事)いっぱいです。 今20代後半です 中学1年の時にイジメに遭ったのですが、他の人にイジメられてると思いたくない感情からイジメを受けている最中ヘラヘラしてました。(プライド?が高かったのかもしれません) その後中学2、3年ではその人とは別のクラスだったのですが、その人に会うとイジメられていた事を新しいクラスメートに知られたくなく、ヘラヘラしていました (内心ではその人と会うととても恐怖していました。それを必死で押し殺して) そういう人間の側だと思われるように(イジメられないように)不良っぽく振る舞ったりした時期もありました。 親からいじめを受けているのか?と問われた時もあったりしましたが、絶対にバレないように、むしろイジメてる側だと思わせたりもしました。 昔は結構泣き虫だった気がします。小学校の頃は毎日のように何かしら泣いていたように思います。 最後に泣いたのは中学1年の時。それ以来10数年ほど経ちます おじいちゃん、おばあちゃんの葬式でも涙が出ません。 その事で自分はなんて酷い人間なんだと思っています。 もう、壊れちゃってるんでしょうか?それとも正常でしょうか?

  • 可愛いと思うと涙がでる

    私は、昔から、テレビで小さなこどもが歌を歌っていたり、保育園などの劇で一生懸命頑張っているこどもを見たりすると、可愛いーと思って、なぜだか涙が出ます。 すごく歌のうまい人の歌や、感動的な曲やカッコいい曲を聞いても涙が出るんですが、それと似たような感じです。 もともと感受性が豊かだと自分でも思いますが、映画や音楽で涙するのはわかりますが、こどもの姿で涙するのはおかしい気がして不安です。 この涙を理解してくれる人が今まで1人もいません。 同じような方がいるか聞きたいです。

  • 涙を流したい・・・

    最近感動する映画をみて、本当にジーンときたんですが涙が出ませんでした。そうすると何となくもやもやしてすっきりした感じがしなかったんです。 よく考えてみると俺は中学の卒業式以来泣いてない気がします。 率直に言って、泣きたいんです! どなたか泣くアドバイスを下さるとうれしいです、変な質問(?)かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 涙の出し方

    夫がうつで足掛け5年になります。 毎日傍で色々と心配しながら様子を見てはいたのですが、少し前に悲しい時でもあまり泣かない、いえ泣けないのかな?と気が付きました。 私が病気をしてしまったせいで子供に恵まれなくなってしまい、他人と違う生き方をしなくてはいけない状況になったせいもうつの原因の一つではあるのだと思うのですが、その病気のことがわかった時も泣いてはくれませんでした。(私としては少し悲しかったのですが) 本人にも聞いてみたら今まで覚えている限り泣いたことは、一度親の病気のことで泣いた位だそうです。 家庭環境も片親で育ったこともあり忍耐が身についてしまって、幼い頃から泣けなくなったという感じを受けました。 男性はボロボロ泣く方がおかしいと普通は思うのかもしれませんが、感動するような映画やドラマでも「うーんよかったねぇ」の一言で済ましてしまうのも簡潔過ぎてしまい、たまらず「たまには泣いたら?!」と思ってしまいます。 涙って悲しいことや辛い事を洗い流してくれるような浄化の作用があると思うんです。 他にたいした趣味も作らずスポーツもしますがすぐにできることではないので、ストレスの発散の一つという感じで、上手く...というか少しでも泣くことができれば心の負担も軽くなるのではないかと思います。 涙を出す練習というか、涙が出るような感動を覚えることって男性の場合難しいことなのでしょうか。 もしも感動するような場所(景色)や映画などがありましたら教えて下さい。 ※最近は小旅行(温泉など)を何度か、感動ものの映画やドラマもかなり見まくっていますが、本人が感想を述べることはあっても大した内容ではありません。

  • 1リットルの涙、はじめの10分

    13日放送の1リットルの涙で、はじめの10分を見逃しました。 CM明けの「医学部合格おめでとう」とお寿司を食べるシーンから見ましたが、はじめの10分で先週麻生君が告白した続きとかはあったのでしょうか? はじめの10分に何があったのか教えて下さい!

  • 男なのに涙が出やすい

    私は男なのですが、中学生のころ部活の最後の試合で負けてしまい、悔しくて泣いてしまってからそれ以前と比べて非常に涙が出やすくなってしまいました。その原因と同じような方のお話を聞きたくて質問させていただきました。例えば、少し感動するような映画を見たり、甲子園で頑張っている人たちを見たり、さらに、私が好きなゲームの大会の映像を見てその頑張っている人を見るだけで泣いてしまったりと自分でも不思議に思うほどちょっとしたことで泣いてしまいます。特に、真剣頑張っている人を見ると例えそれがゲームであろうと甲子園であろうとその雰囲気を見て泣けてきます。自分なりに原因を考えてみたのですが、部活の野球を真剣に頑張ってこなかったことが原因の一つではないかと思っています。最後の試合で負けてしまい、悔しかったのと同時に、もっと必死になればよかったという後悔もしました。泣きやすくなった時期を考えるとその気持ちが何か影響を与えたのではないかと思っています。さらに、これは昔からなのですが、落ち込んだ時に周りの人に同情されるとすぐに涙が出てきます。お前はよく頑張っていたなんて言われたら号泣してしまいます。どうしてなのでしょうか。長くなりましたが以上2件について回答宜しくお願いします。