• 締切済み

「きょうのホームラン」のBGMって?

むかしのプロ野球ニュースでやってた「きょうのホームラン」のBGMって誰のなんと言う曲か教えてください

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

VIBRATIONS / JAMES LAST BAND HOKKAIDO SYMPHONIE / Raymond Lefevre THE NIGHT BEGINS / BILL BERGMAN 「今日のホームラン」 / オリジナル 作曲者 渡辺俊幸 年によって使っていた曲が違うようです。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7393_115.html
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

CDジャーナル(参考URL)によると、 ジェイムズ・ラスト・バンドの 「ヴァイブレイションズ」 という曲だそうです。

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2001/0821.html
dora18
質問者

お礼

有難うございました。急に聞かれて困ってました。助かりました!

関連するQ&A

  • 『今日のホームラン』の曲

    お世話になります。 以前、関西TV(フジTV)系列の『プロ野球ニュース』に 『今日のホームラン』というコーナーがありました。そこで 流れていたBGM(今でも同局のプロ野球中継では流れます) についてお尋ねします。 (1)曲名はなんというのでしょうか?そもそも曲名が あるのでしょうか? (2)曲があるとして、CDなり何なりで音源を入手可能 でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 今日のホームランの曲

    フジテレビ系のプロ野球で放送されている、「今日のホームラン」で使われている曲に ついてなんですが、今CDなどで発売されているんですか、そして購入できるんでしょうか。 御存知の方いらっしゃいましたら教えてください、お願いします。

  • プロ野球ニュースの今日のホームランの音楽

    昔、フジテレビで「プロ野球ニュース」という番組、ありましたよね? で、番組内のコーナーに「今日のホームラン」というコーナーが有りました。 この時に流れていた曲(BGM)を探しています。 有名なのは「Vibrations」という曲だと思うんですが、 Wikiに載っているような曲も流れていました。 それ以外にも、よくハードロックも流していたという記憶があります。 その中でQ5というバンドも使用されていたはずです。 1度だけではなく、何週にも亘って使用されていました。 当時、使用楽曲と曲名が画面に出ていたと思うんですが、 Q5というバンド名だけ覚えていて、曲名を思い出せません。 どなたかご存知ないでしょうか。 時期は、1986年~1988年の間だったと思います。

  • この音楽は?

    さっき「トリビアの泉」で、「ご飯に合う食べ物ランキング」を紹介してたときに流れてたBGMなんですが、むかし「プロ野球ニュース」での「きょうのホームラン」で流れててよく聞いてたBGMと同じでした。 ただ、この曲のタイトルとか作曲者が分かりません。知ってる人がいたら教えて下さい。

  • ホームラン

    日本のプロ野球ってなんであんなにホームランが出るようになったんですか?長いこと野球を見てきましたが、10年前の2倍近くに増えていると思います。やはりボールが昔と変わってとぶようになったんでしょうか?最近は大味な試合が多くて行き詰る投手戦など本当に少なくなってしまい、野球のスリリングがなくなってしまったような気がします。

  • 昔のプロ野球ニュースで

    昔フジテレビで放送されいたプロ野球ニュースで 今日のホームランの時に流れていた曲について御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 今日のホームランのテーマ曲で

    質問させて頂きます。 大変に古い曲なのですが(約20年前以上から聞いた記憶)プロ野球 ニュースの中で『今日のホームラン』と言うコーナーがありまして, そこで流れるバックミュージックが 「ジェームズ・ラスト・バンド」の「Vibrations」               (バイブレーションズ) のアーティスト&曲名ですが,この音楽の携帯用の着メロ&着うた,を ダウンロードできるサイトを御存知であれば教えて頂きたいです。 以前は関西テレビで夜にしていた番組で流れて居ましたが,現在では スカパの739フジテレビでしか聞かなくなりました。 親子で野球,野球番組が好きで是非に,着メロに出来ないかとかなり 探しましたが私では見つかりませんでして。 知っている方が居れば是非、宜しくお願い致します <(_ _*)> 音楽の視聴は↓これの上から9番目の曲です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00020HAU6?ie=UTF8&tag=todayshomerub-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00020HAU6

  • 曲名を教えてください。

    約20年ほど前に、「プロ野球ニュース」という番組が放映されていましたが、その中で”今日のホームラン”というコーナーで、その日に出たホームランの映像をまとめて放映していました。この時にBGMで流れていた軽快な曲の名前をご存じの方いらっしゃいますか? そのころ私は、学生だったのですが、あの曲をもう一度聴いてみたくなったので、、、、、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • プロ野球ニュー氏う

    質問なのですが、だいぶ前、プロ野球ニュースの「今日のホームラン」というコーナーでかかっていた BGMなのですが、ご存知の方、曲名とアーティストを教えていただけませんでしょうか。

  • ホームラン王争いについて・・・。

    昔からあることですが、終盤の時期なるとホームラン争いの選手は敬遠ばっかりで面白くないですよね? 直接、勝敗のかかった場面では仕方ない時もあるかもしれませんが、まったく勝敗に関係ないときはやめて欲しいですよね。 最近はただでさえプロ野球の魅力が落ちてきているのに、最後の見せ場をなくしてホームラン王の価値までおとしめる行為だと思いますが? 野球ファンの皆さんの意見は?

専門家に質問してみよう