OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昨年12月23日の福岡ドームでGLAYのヒサシが弾いた曲は何?

  • 困ってます
  • 質問No.197794
  • 閲覧数259
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (200/247)

昨年12月23日の福岡ドームでのGLAYのライブでメンバー紹介でヒサシがギター弾いた曲は何でしょうか?

映画音楽のような気がしましたが。。。。

行かれた方でお分かりになる方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

初めまして。
私は、大阪ドーム3DAYS行ってきました!!
HISASHIのソロで使用されている曲は、ヴェルディの「レクイエム」です。
でも、あの曲は、「バトルロワイヤル」のサントラではなく、「エヴァンゲリオン」のサントラだということです。
HSMSで、HISASHI本人が言っていました。
また、あのソロコーナーの音源には、隠れ音源がたくさんあるのだそうです。
メンバー紹介の時に弾いていた曲は、残念ながら、福岡ドームには行っていないので、分かりません。
ごめんなさい。
ちなみに、大阪ドームでは、何日目か忘れましたが、Hエアロスミスの「ウォーク・ディス・ウェイ」のイントロを弾いていました。
もしかしたら、福岡でもその曲を弾いたかもしれませんが、確かではないです。
参考にしてくれれば、幸いです。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

ありがとうございます。

確かにヴェルディの「レクイエム」でした。
投稿日時 - 2002-01-28 07:20:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (33/102)

はじめまして!私も12月23日の福岡ドームにGLAYを(HISASHIを(笑))見にいったのですがHISASHIがソロのコーナー(ギターから花火でたりした時ね(笑))で演奏したのは、バトルロワイアルという映画でつかわれていた音楽です。バトルロワイアルのDVDをもっているんでエンドロールを調べてみたら、サウンドトラック「カルチュア・パブリッシャーズ」と書いてましたよ。確実にこれ!!といえる自信はないのですが、お役にたてればいいのですが・・・
補足コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

早速の回答ありがとうございました。
調べた結果、カルチュア・パブリッシャーズと言うのは発売会社みたいです。
しかし、元が何かはわかりましたので大変助かりました。

もし、曲がご存知でしたらお教えくださいね。
投稿日時 - 2002-01-13 22:40:12