• ベストアンサー

九州旅行(宿)情報をお願いします

tonchanの回答

• ベストアンサー
  • tonchan
回答No.8

遅レスですみません。 ご結婚おめでとうございます。せっかくの新婚旅行ですから思い出に残るものにしたいですよね! 湯布院って何度か行ったことありますけど、観光スポットってあったっけ? (地元の方ごめんなさい!)夜になると辺り一帯真っ暗で楽しいとこはなかったような…でも温泉でゆっくりするのが目的ならばいいのでは? 博多のラーメンはやはり長浜までいったほうがいいと思いますが、キャナルからはちょっと遠いかな?でも屋台の数は半端じゃありません。とん吉○○みたいなのがいっぱいあってどこに入るか悩むでしょう(笑)私なら二代目かな?今月までならキャナルにラーメンスタジアムがあるのですが… http://www.canalcity.co.jp/raumen/index.html ハウステンボスは私の庭です。(笑)年間会員で定期的に行ってます。ホテルヨーロッパ、いいですねぇ… テンボスは経営が行き詰まっていますのでたくさんお金を使ってあげてください!(笑)私は個人的には好きなのですがリピーターがほとんどいないのが弱みです。アトラクションなどは期待しないでください。遊園地感覚で行くと幻滅するはずです。「私たちだけのためのきれいな庭がある」と思ってまったりと時間をすごせばGood! 気球がありますが少しでも天気が悪いとあがりません。私も乗れたためしがありません。乗れたらいいですね! 最後に長崎ですがここでどれだけ時間を使えるかがポイントだと思います。 観光スポットが山ほどありますが、観光バスを使われるのならば限られてしまいますね。時間がたくさんあるのでしたら、やはり観光バスをキャンセルして路面電車であちこち探索するほうが長崎に来たって感じになりそうですが。 それから長崎は食べ物もいろいろあります。食事は何回とられるのでしょうか?吉宗も悪くはないですが、長崎ちゃんぽん、皿うどんははずせないでしょう!お二人で一杯ずつ頼んで食べ合うなんて…(ポッ!) ただそうであればワシントンのほうがよかったかなぁ。だって中華街にありますもん。でもグランドでもそう遠くないので歩いていけますよ。四海楼は確かに元祖で景色もいいのですが、場所がちょっと遠いのと味は保証しません。地元の人で行く人知りません。まあ味は好みですから観光客の多い店を選ぶか、地元の人が通う小汚い店を選ぶかですが、新婚旅行ですもんねぇ。 参考までに中華街は夜閉まるのが早いです。ご注意を! 既出だと思いますがランタンフェスティバルがあります。この時期だといいですね。 http://www.nagasaki-lantern.com/ また食べ物についてはこんなHP参考になるでしょうか? http://210.166.236.168/~neji/rank/gourmet.html あ、そうそうグランドホテルって私が結婚式をしたところでした。これも何かのご縁でしょうか?あんまり綺麗とは言えませんが、次の日ホテルヨーロッパならこの落差もいいのかも! それから、できたら稲佐山からの夜景もいいのでは。あんまり大したことないけど長崎旅行の話のタネにはなると思いますよ。下にURL載せときます。 他に何か教えられることがありましたらまたレスしますね! 思い出いっぱいの新婚旅行になることをお祈りします。

参考URL:
http://www.d6.dion.ne.jp/~kcona/nagasaki/inasa/inasayam.htm
rose-mary
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >博多のラーメンはやはり長浜まで行った方がいいと思います  屋台の数は半端じゃありません。 下の方々も長浜をおすすめしているようですし、是非行ってみようと思います。 実は、今回の旅行で博多へ行く目的は「屋台のラーメンが食べたい!」というのが動機でした。 どちらかというと、私は中州の屋台が記憶にあり 下調べするまでは「天神」「長浜」の存在を知らなかった というのが本音です。 長崎の観光ですが、先日 旅行会社へ行き定期観光バスはキャンセルしてもらいました。 やっぱり自分達で市電に乗ってあちこち巡ってみたいと思ったから。 今から市電に乗るのを楽しみにしています。 >グランドホテルって私が結婚式をしたところでした。あんまり綺麗とは言えませんが 本当はワシントンホテルに泊りたかったのですが、訳あって予約が取れなかったんです・・・(i_i) 「あんまり綺麗とは言えない」んですか?古いんでしょうか?ボロいんでしょうか?(ちょっと心配・・・) でも事前に知っていれば、ショックも少ないかも・・・(^∇^;) ハウステンボスって、今テレビCMでやってますよね?(関東圏だけ?) お花がいっぱい咲いてるんですよね? 絶好の写真撮影じゃないですか!! それに遊園地とかあまり興味がないし(絶叫物とか嫌いなので良かった~) 無くても全然O.K!です。 とにかく旅行中は「ゆっくり・まったり」できれば良いんです。 あっ!カメラが壊れてたから買い替えなくっちゃ!!