• ベストアンサー

Microsoft Office 2000 SR-1 Professional

ワードやエクセルを開こうとすると、『WindowsでMicrosoft Office 2000 SR-1 Professionalを設定しています。しばらくお待ちください。』という画面が表示されます。その後に 『選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office 2000 SR-1 Professionalディスクを挿入し、OKをクリックします』 というのが出るんです。家を探してもCD-ROMが見当たらなかったのですが CD-ROMを挿入する以外は解決方法はありませんか? 最近はインターネットをやっていても急に表示されることもあります。 初心者なので全く解決方法がわからないので、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liv2007
  • ベストアンサー率81% (378/464)
回答No.2

>『選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office 2000 SR-1 Professionalディスクを挿入し、OKをクリックします』 >というのが出るんです。 Officeをインストールした時のCDをお持ちではないので しょうか? 「Microsoft Office 2000 SR-1 Professionalディスク」 でなくても大丈夫です。(※SR-1が適用されていないバー ジョンのOfficeでも大丈夫です。) インストールに使用した、あるいはパソコン購入時に 付属していたOfficeのCD-ROMを探してみてください。 CD-ROMが無い場合は購入したほうが良いと思います。

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1
hal_bun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイトにいってダウンロードしたら 「既にmicrosoft Office 2000 SR-1がインストールされています」と表示されました。 CDがない場合は買わなければならないのでしょうか?

関連するQ&A

  • Microsoft Office 2000 SR-1 Professionalの設定

    ファイル(ワードやエクセルのファイルなど)を開こうとすると、「WindowsでMicrosoft Office 2000 SR-1 Professionalを設定しています。しばらくお待ちください。」と表示され、コンピューターが必要な情報を集めだすのですが、情報収集満了の50%くらいからタスクが動かなくなってしまいます。 「キャンセル」をクリックしても、「取り消し中... 必要な情報を集めています」と表示され、再び同じように50%あたりから動かなくなってしまいます。 どうすればいいのでしょう。教えてください。

  • officeを起動するとwindowsインストーラーが・・・

    MS Office(word,excel,パワポなど)を起動しようとすると 毎回Windowsインストーラーが起動されます。 その内容としては----------- WindowsでMicrosoft Office 2000 SR-1 Professionalを設定しています。しばらくお待ちください。 ↓ 選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。 "Microsoft Office 2000 SR-1 Professional"ディスクを挿入し、[OK]をクリックします。 -----------------というものです。 ファイルを開こうとしてもインストーラーが起動し、 キャンセルすればofficeは起動するのですが、 ファイルを再度ドラッグするかオープンしなければ見れません。 かなり不便ですし、今後不具合が出ないかも心配です。 以下のMSのサポートサイトを参考に方法1,2は試しましたが解決しません。 http://support.microsoft.com/kb/265194/ja (方法2については4.にあるUserDataがなかったため、UserDataOldを作成し、それ以降を行いました。) 大学の研究室で利用しているPCで、CD-ROMないため方法3はやっていません。 また先輩からを引き継いでからすでにこのような状態だったので原因もわかりません。。。 Officeは2000、OSはWindwsXPです。 よろしくお願いします。

  • 「Microsoft Office 365」

    「Microsoft Office 365」と言うのは、 ・Microsoft Exchange Online ・Microsoft SharePoint Online ・Microsoft Lync Online ・Office Professional Plus ・Office Web Apps は入っているけど エクセルやワードは入っていないのでしょうか? エクセルやワードが使いたいなら Microsoft Office2007や2010の購入が必要ですか? それとも この「Office Professional Plus」には エクセル・ワードは入ってますか?

  • Office XPの更新インストールについて

    パソコンのことで質問です。  office XP を使用していますが、「更新のインストールの準備ができています」と表示されているので、実行したら、暫くして、「選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります」と表示され、下に「Microsoft office XP personal ディスクを挿入し、OKをクリックします」と出るのですが、自宅には最初に入れた Professionalしかありません。「まあ、いいか」と思ったのですが、困ったことに、それ以来Excelが使えなくなりました。  この場合、Personalの方をどこかで手に入れなければ解決できないのでしょうか?  長文になり、恐縮ですがどなたかお知恵を貸していただけないでしょうか。仕事ができず大変困っています。よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlookが使えない

    Outlookを久しぶりに使おうとしたところ、 「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。  Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、[OK]をクリックします」 と表示されるのですが、PC購入時に同梱されていたCDが、 Microsoft Office Personal2007 のみで、それを挿入してみてもダメでした。 何か方法は無いでしょうか? ちなみにOSはWindws Vista です。

  • 【素人です】エクセルを使おうとするとエラーになってしまうのですが・・・(泣)

    先ほど会社でエクセルを使っていたら、急にエラーになってしまいました。 そもそもは、ワードに一部貼り付けたエクセルを編集していたのですが、、、大雑把な性格なので、適当にキャンセルとか押して、そのうち直るだろう思って使っていました。 しかし、あまりにもエラーになるので、再起動してエクセルを使おうとしたら、今度はエクセル自体がエラーになってしまい、どのファイルも開かなくなってしまいました。(ワードは開きます) エラーの内容は、ウィンドウ名が『Microsoft Office 2000 SR-1 Standard』、メッセージ?が『選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。』『Microsoft Office 2000 SR-1 Standardディスクを挿入し、[OK]をクリックします。』 と出るので、とりあえずOKをすると、 『パスMicrosoft Office 2000が見つかりません。この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。または、この製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ DATA1.MSIを使用して、この製品Microsoft Office 2000 SR-1 Standardをインストールしてください。』 キャンセルすると『エラー1706. CD-ROMまたはネットワーク上に製品Microsoft Office 2000 SR-1 Standardをインストールするのに必要なファイルが見つかりません。Windowsインストーラはインストール接続を継続できません。』 本当に何かいじったり、削除したりしていなくって、突然エラーが出始めたのです・・・。 何か解決するいい方法はないでしょうか? もちろん会社のPCなので、ITの人に聞けばいいと思うのですが、 定時過ぎていたため対応してもらえず、しかしながら明日朝早くから作成しなきゃいけない資料などあります。 何かアドバイスでもいいのでご意見・ご回答頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Microsoft® Office Visio Professional 2007

    Microsoft® Office Professional 2007 はパソコン購入時に入っていたのですが、最近組織図等の作成で Visioが定番ということで、Microsoft® Office Visio Professional 2007の試用版 をインストールしようと思うのですが、その場合、既存のEXCELやWordはインストールすると同時に消えちゃうのでしょうか。また、Microsoft® Office Visio Professional 2007 にはEXCEL、word以外にどのようなソフトが含まれているのでしょうか。どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • microsoft office professional

    マイクロソフトオフィスプロフェッショナルの ワードとエクセルを受けようと思うのですが、 ワード2000又はエクセル2000はこれから 有用な資格といえるのでしょうか? 又はXPを受ける方がいいのでしょうか? アドバイスもらえますか?

  • Microsoft Office 2007

    Microsoft Office 2007 Personal が既に入っているコンピューターに、Microsoft Office XP Professionalをインストールしました。(Power Pointがなかったので、後者のPower Pointをインストールする目的でした。) すると、今まで作成したWordやExcelが、古いバージョンのものに変わってしまいました。 Microsoft Office XP Professionalをアンインストールした後、一つのWord文書を開こうとするとかなり時間がかかり、小さいウィンドウが出てきてメッセージが出ました。(内容をはっきりと覚えていません。) 再起動し、Word文書を開くと、今回は普通のスピードで開けたのですが、「Microsoft Office XP Professionalをアンインストールする」という方法だけで、以前のコンピューター環境に戻っているのでしょうか。

  • EXCELができません・・・

    先日パソコンの事なにも知らないのに興味本位で officeのSP-3というのをダウンロードしてみました。 それからです。EXCELが開かなくなりました。エクセルを デスクトップからダブルクリックすると・・・以下の表示がでました。 インストールの準備中(1秒くらい)       ↓ windowsでMicrosoft office 2000 SR-1を 設定しています。しばらくお待ちください。       ↓ 選択した機能はCD-ROM、または現在使用できない ほかのリムーバブルディスクにあります。 Microsoft office2000 SR-1 personalディスクを 挿入し、[OK]をクリックします。 (そんなものはないのでキャンセルを押すしかない)       ↓ エラー1706.CD-ROMまたはネットワーク上に製品 Microsoft office2000 SR-1 personalをインストールするのに必要なファイルが見つかりません。windowsインストーラーはインストールを継続できません。  (OKしか選択肢がないのでOK)       ↓ インストール中に致命的なエラーが発生しました。 (OKしか選択肢がないのでOKをクリックすると元の画面に戻る) このSP-3をダウンロードしたからかどうかはわかりませんが現在エクセルが使用できず困っています。 Word、outlookは普通に開く事ができ使えます。 どうかわかる範囲で結構ですので改善策を教えてください。初心者なので易しく解説して頂ければと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう