• ベストアンサー

Microsoft Office 2000 SR-1 Professional

ワードやエクセルを開こうとすると、『WindowsでMicrosoft Office 2000 SR-1 Professionalを設定しています。しばらくお待ちください。』という画面が表示されます。その後に 『選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office 2000 SR-1 Professionalディスクを挿入し、OKをクリックします』 というのが出るんです。家を探してもCD-ROMが見当たらなかったのですが CD-ROMを挿入する以外は解決方法はありませんか? 最近はインターネットをやっていても急に表示されることもあります。 初心者なので全く解決方法がわからないので、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.2

>『選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office 2000 SR-1 Professionalディスクを挿入し、OKをクリックします』 >というのが出るんです。 Officeをインストールした時のCDをお持ちではないので しょうか? 「Microsoft Office 2000 SR-1 Professionalディスク」 でなくても大丈夫です。(※SR-1が適用されていないバー ジョンのOfficeでも大丈夫です。) インストールに使用した、あるいはパソコン購入時に 付属していたOfficeのCD-ROMを探してみてください。 CD-ROMが無い場合は購入したほうが良いと思います。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1
hal_bun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイトにいってダウンロードしたら 「既にmicrosoft Office 2000 SR-1がインストールされています」と表示されました。 CDがない場合は買わなければならないのでしょうか?