OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワイヤレスでADSLを楽しみたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197770
  • 閲覧数66
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

今、パソコンを使う部屋にモジュラージャックがないため、パナソニックのワイヤレスリンクの電話(子機の充電台にモジュラージャックがあるもの)を使って、ダイヤルアップでインターネットに接続しています。
そこで質問です。
1.今度、ADSLを導入したいのですが、同じようにこの電話機をつかってワイヤレスでの接続は可能でしょうか?
2.もし、この電話機が使えなければ、レンタルでなく、ある市販のモデムを購入すればワイヤレスでADSLは可能でしょうか?
3.もし、部屋にモジュラージャックを増設する場合いくらぐらいかかるのですか?(一戸建てです)
4.ADSLのキャリアも決めていないので、ワイヤレスにおすすめのキャリアなどもあれば教えていただければ幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

まず、今お使いの物の子機にADSLモデムは接続できないはずです。

で私が今使っている物を紹介します。
メルコが11月TOPに新製品発表しながら出荷が遅れて入手できたのが12月29日でした。
製造量が少なく需要に追いつかないので1月は受注停止しているようです。
メルコの1月号カタログから記載されています。
品番WLS-8000ACGSです。

ADSLモデム+ルーター+無線LAN基地局内臓+無線LANカード(ICカード)1枚添付です。

ADSLモデムは1.5Mと8M両対応
   AnexC・A両対応
   PPPAとPPPE両対応
とほとんどのISPに対応しています、箱にはアッカ・eアクセス・J-DSLと大手の対応確認済みです。
多分価格は45000円~50000円程度では?
ADSLに接続すれば無線カードが一枚付いているので無線LAN(11M)がすぐできます。デスクトップの場合はアダプターが必要。

私は上記キャリヤではなくローカルでホールしているISPで対応リストには載っていませんでしたが1発OKでした。

通常ルータータイプモデムが25000円程度+無線ルーターが20000円程度+無線ICカード10000円程度なのでばらばらに買うよりは安いですし、設定が1回ですむので楽です。
お礼コメント
coconaonao

お礼率 33% (2/6)

そんなものがあるんですか?初めて知りました。詳細にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 22:45:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (97/191)

ADSLと通話は使用する周波数帯が違いますので電話の子機での無線は出来ません。
しかし、無線LANユニットを購入し、レンタルのモデムから無線化すれば無線でインターネットが可能になります。

つながりとしては
         _ADSLモデム_無線LANユニット~無線LANカード_PC
壁-スプリッタ[_電話

という形になります。
お礼コメント
coconaonao

お礼率 33% (2/6)

さっそくありがとうございました。レンタルモデムで検討してみます。
無線LANユニットと無線LANカードは実勢価格でいくらぐらいですか?
投稿日時 - 2002-01-13 22:40:09

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 9% (2/22)

1に関しては無理だと思います、 2はOKです 3については子機があるということは、親機があるはずですよね、親機は壁の差込口にモジュラーケーブルで接続されていますよね、親機のモジュラーを抜いて、そこにスプリッタを取り付けて、スプリッタの片方に電話、もう一方にADSLモデムを接続します、ADSLモデムからPCまではLANケーブル又は無線LANを使用されたら良いと思います、
1に関しては無理だと思います、
2はOKです
3については子機があるということは、親機があるはずですよね、親機は壁の差込口にモジュラーケーブルで接続されていますよね、親機のモジュラーを抜いて、そこにスプリッタを取り付けて、スプリッタの片方に電話、もう一方にADSLモデムを接続します、ADSLモデムからPCまではLANケーブル又は無線LANを使用されたら良いと思います、