• ベストアンサー

オークションで手に入れたレカロのシートに変えたい

オークションでレカロのシートを買いました。 どうしてもほしくて、買ったものの、 このあとどうしたらいいのか・・・。 はたと、今、気付きました。 今の車のレールにレカロのシートを付けられますか? それとも、レールを別に買った方がよいですか? とりあえず、近くの整備工場に問い合わせた方がよいですか? どうか、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitisan25
回答No.2

車種別の専用レールが必要です。お買いになったレカロが正規輸入品の場合はレカロ純正のレールを購入することができますので、http://www.recaro.jp/からベースフレームマッチングで対応するレールを調べて購入してください。 レカロが平行輸入物の場合は純正レールを購入できませんので、http://www.bride-jp.com/ブリッドのレールとインポートアダプタを組み合わせるのが定番です。

esse-eco
質問者

お礼

基本が分かりました。 本当にありがとうございます。 この情報をもとに、動きます。

その他の回答 (3)

• tipoAM578
回答No.4

レカロはベースフレームが純正でないと車検に通らないので、他社製のシートレールを利用して取り付けた場合は、車検時はノーマルシートに戻す必要があります。

esse-eco
質問者

お礼

ありがとうございます。 車検のことを考えると、 正規品を手に入れる必要があることが分かりました。

• yonex421
回答No.3

私もレカロ2脚を某オークションにて落札し、クルマに付けました。 まず、レカロシートなど、社外のシートをクルマに取り付ける場合は 必ず車種別、シートの種類別のレールが必要です。これがないと まず付けられません。溶接の技術があるようでしたら純正レールを 加工する人もいるようですが・・・とりあえずアップガレージ等に 行けば、今乗られている車種にもよりますが、中古のレールは あると思います。レールを買うときには運転席側、助手席側 を間違えないで購入してください。また、引き続きオークションで 探すのもいいと思います。

esse-eco
質問者

お礼

ありがとうございます。 オークションに挑戦する方法もあることが分かり、 よかったです。

回答No.1

レカロは専用のシートレールが必要です。 型番はメーカに問い合わせましょう。

esse-eco
質問者

お礼

基本を教えてくださって、ありがとうございます。 レカロ屋に行ってみます。