• ベストアンサー

知らぬ間にQ2接続…対策?

1986の回答

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.1

ActiveXのことはちょっと分かりませんが、 対策として以下のページをオススメいたします。 またこれからもQ2料金を払わないで済むと言う考え方を捨てて、 Q2に引っかかる前に自衛すると考えていた方がいいと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milano/3225/bbs/index.html
MiChiPiN
質問者

補足

ありがとうございます。実は対策は当OKWEBを見てしたものでした。 ご紹介頂いたDIAL SAVERとウイルスバスター2001を入れてあります(^^;; >またこれからもQ2料金を払わないで済むと言う考え方を捨てて、 >Q2に引っかかる前に自衛すると考えていた方がいいと思います。 そのとおりですね。気をつけます。 ActiveXは「削除」でよいのでしょうか???

関連するQ&A

  • spywarestormerファイルが削除できません

    XoftSpySEでVender「spywarestormer」が検出され、Object「c:\WINDOWS\Downloaded Program Files\install.inf」とスキャンできましたが、そのファイル(install.inf)が表示されず削除できません。 「フォルダオプション」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」の操作をしても表示されません。 上位の「Downloaded Program Files」フォルダのプロパティを見るとファイル数が20になっているのに、開いて数えると17しかないので、問題のファイルがあるのは確かだと思います。 どうしたら「spywarestormer」を削除できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • TROJ_DYFUCA.Xの駆除ができません。

    ウィルスバスターオンラインウィルススキャンをしたところ、TROJ_DYFUCA.Xに感染していました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1410266この記事と同じ内容で悩んでいます。 Windowsの<システムフォルダ>\REGSVR32 /U <手順1)の検索で発見されたファイルのパス名とファイル名> というのは、具体的に何を入力したらよいのでしょうか。 上記アドレスのANo.3をやってみた(「C:\\WINDOWS\Downloaded Program Files\MulDist.ocxのDllUnregisterServerは成功しました。」と出ました)のですが、ウィルススキャンするとTROJ_DYFUCA.Xに感染していると表示されます。 また、不正プログラムが追加したレジストリキーを削除しようとしても、レジストリエディタにそれらのキーがありません。 私はウィンドウズXPを使っていて、感染が発見されたのは C:\\WINDOWS\Downloaded Program Files\MulDist.ocx です。 長くなってしまいましたが、お願いします。切実です。

  • 下の質問とかぶるのですが・・・

    トレンドマイクロセンターののオンラインウイルススキャンで C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\UniDist.ocxがTROJ_DFC.Aに感染していました。 対処方法として感染されたファイルを削除すればよろしいみたいなのですが、C:\WINDOWS\Downloaded Program Filesの中を見てもないため削除できませんでした。 下の回答でスキャンと駆除を両方やれば良いと書いてありましたが、それはどのようにすれば良いのでしょうか? これ以外にも方法はあるんでしょうか? 先ほどから質問ばかりですいません。

  • Activexコントロール(ocx)のダウンロード。

    現在ActiveXコントロールのアプリを作成(修正) しています。 開発環境 OS: XP(SP2) visualStudio6.0(SP5) 実行環境 OS: XP(SP2) デバッグ環境では正常に動作するのですが、 OCXファイルを作成して、 ブラウザ上で実行するとどうもうまくいきません。 (修正前のアプリは正常にブラウザ上で動作する)  現状としましては ・IEのセキュリティはActiveXのダウンロードを許可。 ・バージョンは修正前のリビジョンに+1を設定。 ・ダウンロードするOCXファイルは    C:\WINDOWS\Downloaded Program Filesのフォルダに ダウンロードされてくるがインストールはされていない(状態が不明となる) ・clsIDをリナンバーしても動かない。 ・修正前の状態から再度OCXファイルを作成するだけで  も動かない。 ・OCXをコンポーネントとして登録できない ・開発環境、実行環境をwin2000にしても  同様の結果です 自分で思いつく事はすべてやってみたのですが、 うまくいきません。 なにかアドバイスでも何でもよいので いただけないでしょうか?

  • GOIN.exeというアダルト画面がでてくる

    アダルトサイトを、いろいろ見ていたらしく、ダイアルアップの接続も、消しても出てくる、ショートカットもすぐに復活。消しても消しても出てきます。 過去の質問も、アダルトで検索して、ほとんど見ました。そこで、プログラムからスタートアップの中も削除したものの、ダメで、Downloaded program Fileの中に、AButtonClassというのも、見つけたのですが、中には、OCXとINFというのが入っていて、それを、ほんとに削除していいのか、それもはっきりしないので、正しい対策法をお聞きしたくて、どうかよろしくお願いします。 それと、うちは、ケーブルインターネットなので、電話回線には繋いでいません。 その安心から、危ないサイトにまで入ってしまったのだと思います。 画面が出てくる以外に、不都合はあるのでしょうか?

  • c:Downloaded Program filesのファイルの状態が「壊れています」

    インターネットで特定のページが表示できません。C:Windows\Downloaded Program filesの中を調べてみると以下のファイルの状態が「壊れています」になっていました。「CV3 Class、IE Active Setup Control,ObjRemoveCtrl Class,SetupCtrl Class,Shockwave Active Control,Shockwave Flash Object」これらのファイルを復活したいのですが、どのようにすればいいのででょうか?IEの上書きインストールでもだめでした。Win95、IE5.5_SP2

  • Downloaded Program Files\load.exeにDownload.Trojanが!!

    タイトルのとおりです。どこ経由かはわかりませんが シマンティックのウイルススキャンで検出されました。 ですが、Downloaded Program Filesを見ても そんなファイルはどこにもありません。 何か具体的な対処法をお願いします。 ワタクシは初心者なので・・・

  • Adware.WinFavoritesに苦しんでいます。

    ウィルスソフトでチェックしたところ、C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\bridge.infというファイル(脅威名;Adware.WinFavorites)を発見したのですが、ソフトでは駆除できませんでした。また、自分で削除しようともしたのですが、そのファイルが見つけられません。(ドライブ内の検索もしました。)駆除方法に沿ってレジストリも確認したのですが、どうやら書き換えられた形跡はありません。しかし、何度やってもウィルスソフトでは脅威として出てきます。PC初心者で、とても困っています。どなたか、助けてください。

  • 【NTT】pwr-q200で無線接続できない

    サポートセンターになかなか電話が繋がらないので、どなたかご教示下さい。 現在NTTの光ポータブル機器pwr-q200を使用して家庭内で無線LANを使用しております。 フレッツの配線方式はVDSL(マンションタイプ)で、回線終端装置とpwr-q200のクレードルをLANケーブルで接続しています。 先程、PCを使用中(Win7)ブラウザ上に突如「このページは表示できません」といった類のエラーが表示されました。※小一時間ほど通常通り使用できておりました。 ネットワーク接続を確認したところ、「未接続」状態となっており、いつも使用しているSSIDが使用可能な接続欄に残っていましたので接続を試みましたが切断されてしまいます。 トラブルシューティングを行いましたが原因は不明。 pwr-q200の液晶表示が通常と同じでしたので、PCの問題かと思いスマートフォンを使用してWi-Fi接続を試みましたがこちらも同様に切断されてしまいました(SSIDは検出される)。 192.168.11.1の設定画面も開くことが出来ません。 機器の再起動を行いたいのですが、手順(どの機器から電源を落とすべきか)もわかりません。 機器の再起動以外にも対処方法、原因と今後の対策等、ご存じの方いらっしゃればお教え頂けませんか。 宜しくお願いします。 追記するべき情報があればご指摘下さい。

  • 画像保存するとbmpになってしまう

    初めて質問します。 最近、画像を保存しようとするとファイルの種類がbmpしか選べなくなるようになりました。 それで「マイクロソフト サポート オンライン」のところの ・Temporary Internet Files フォルダを空にする ・Downloaded Program Files フォルダ内の "不明" または "壊れています" と表示されるファイルを  削除 ・Temporary Internet Files フォルダを別の場所に移動 を試したのですがそれでも解決しない状態が続いています。 どなたか解決法をおしえてください、よろしくお願いします。