• ベストアンサー

知らぬ間にQ2接続…対策?

1986の回答

• 1986
回答No.1

ActiveXのことはちょっと分かりませんが、 対策として以下のページをオススメいたします。 またこれからもQ2料金を払わないで済むと言う考え方を捨てて、 Q2に引っかかる前に自衛すると考えていた方がいいと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milano/3225/bbs/index.html
MiChiPiN
質問者

補足

ありがとうございます。実は対策は当OKWEBを見てしたものでした。 ご紹介頂いたDIAL SAVERとウイルスバスター2001を入れてあります(^^;; >またこれからもQ2料金を払わないで済むと言う考え方を捨てて、 >Q2に引っかかる前に自衛すると考えていた方がいいと思います。 そのとおりですね。気をつけます。 ActiveXは「削除」でよいのでしょうか???