• ベストアンサー

中古の250ccのお勧めオートバイ

今まではスズキのスクーター250のスカイウェイブ(タイプ忘れました。)に乗っていましたが新しいのが欲しいのでお勧めを教えてもらいたくて質問します。 排気量は250cc 中古(新品でもいいですが価格的に。。。) 価格は総額で20~30万円ぐらい。 程度が良い物。(そのお勧めのバイクの相場を知っていたら、教えてください。わからなければ結構です。) 希望は、スカイウェイブよりも加速がいいもの。 ありますかねぇ。。。 カッコはあまり気にしないです。

  • 1140
  • お礼率84% (53/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog1234
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.2

250CCのスクーター以外のいわゆる普通のバイクであれば、大抵スカイウェイブよりも早いです。 スクーターは250CCとしてはとても重いので、加速は鈍いんです。 万人にお勧めできる250ccのバイクは、やはりホンダのVTR250ですね。 加速も速く、それ以上に耐久性信頼性が抜群です。 また、同じホンダのホーネット250も若者には人気ですね。 装備等が若干豪華になっていて、その分値段も高いです。 総額で20~30万ということですが、VTR250の古いのでしたらあるでしょう。 No.1の方が引用されているGoobikeで調べるのが良いと思います。 補足ですが、250で最も速いのはNo.1の方が仰っているように2ストロークのバイクです。 たとえばホンダのNSR、ヤマハのTZR、スズキのRGVなどですね。 これらの加速は中型バイクの範疇を超えています。 ただ、2ストロークのバイクは排気ガスが環境に悪いため、現在では50CCの極一部を除いて生産されておりません。 また、程度のよい中古は価格が高騰しており、20~30万で買えるものは、かなり程度が悪い物ですので、やめておいた方がよいです。

1140
質問者

お礼

スクーターも重いんですねぇ。 VTRかぁ。耐久性がイイのは、いいですよねぇ。 故障は、面倒だから。 2ストは、もう気合も失せたので、買いませんが、 20~30で古いVTRしか買えないのはちょっとショック。。。 高いなぁ。。。 新車でオフロード型のとか単気筒なら車両価格で23~25ぐらいのが有った気もするので。 まよいいますねぇ。。。 う~んんんんん。。。。 とりあえず調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

250ccで・・・ >希望は、スカイウェイブよりも加速がいいもの。 という事でしたら、スクーターorアメリカン以外なら、 およそ大丈夫かと思います。 エンジンのタイプ別で分けると、こんな感じでしょうか(おおよそですが) 2ストローク  →加速は抜群だけど、トルクが無いので低速域が辛い   オイルなど多少メンテナンスに手が掛かる 4ストローク  →加速はそこそこ、それなりに走ってくれるので、町乗りでも楽 あとは価格ですが、程度によりピンきりです。 当然、人気のあるなしも大きく関わってきます。 GooバイクのHPで検索してみて、車種と相場を見てはどうでしょうか。 http://goobike.com/

1140
質問者

お礼

アメリカンは遅いんですねぇ。 密かに狙ってたのにぃー。。。だめかぁ。。。 人気は無くてもいいんですけどねぇ。 安くてまぁまぁ早くて、程度が良ければ。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 51cc~125ccでおすすめのバイクを教えて下さい。

    51cc~125cc未満のバイクを買おうと思っています。できれば予算は20万円くらいまでがいいのですが、おすすめのバイクはありますか?二人乗りできるバイクがいいです。中古でも構いませんし、スクーターでもミッションでも構いません。皆様のお勧めを教えて頂きたいです。 その際、(1)価格はいくらくらいか     (2)ミッションかどうか     (3)そのバイクを勧めた理由 などを教えて頂けると参考にしやすいので嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • スズキ スカイウェーブ

    こんにちは。 スズキ・スカイウェーブのタイプSという スクーターのことなのですが 250ccと400ccの排気量のタイプがあるようです。 この排気量の違いを 外観だけで見分けることはできるのでしょうか。 やはり・・・ 乗っている人に聞くしかないでしょうか。 くだらない質問でスミマセン・・・。

  • 100ccと125ccのスクーター。乗った感じは違う?

    小型二輪のスクーターを買おうと思っています。 このクラスのスクーターは100ccと125ccに車種が多いですよね。 100ccと125ccでは乗った感じ(加速性能など)はかなり違いますか? 小排気量なので、25ccの差は大きいかと思いまして・・・。 そして、両者の車体はどうでしょうか?125ccだとかなり大きいでしょうか? またおすすめの車種があったら教えてください。 メーカー・車種にこだわりはありません。

  • 125cc~250ccのスクーター

    最近バイクの免許を取得しまして 今はバイクを実際に買おうと思っているところです。 今のところタイトルに書いたように 125cc~250ccのスクーターを買おうと思っているのですが おすすめのスクーターを教えていただきたいです。 重視する点としては 1、小さすぎるサイズは× →私自身、身長が184cmあるため小さすぎるのは辛いです。 2、できるだけリーズナブル →今年、社会人になったばかりであまり金銭的に余裕もないので。 ただ、安いからといってあまり質のよくないバイクはNGです。 3、それなりに頑丈でパーツの流通量も多く、不具合が出ても困りにくい。 →あまりバイクについて詳しくないので不具合が出ても自分ではまず直せないと思います。 以上の3点です。 色々調べていると125ccではpcx、マジェスティ125、シグナスX 250ccではフォルツァ、マジェスティ、スカイウェイブあたりが気になっています。 (マジェスティ125については新車購入が厳しそうなので正直微妙なのですが。) まだ、絶対にスクーターが良いというほど気持ちも固まっていませんので 250ccクラスで良いバイクがあればそれも教えていただきたいです。 用途としては街乗りとツーリング両方こなしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 50cc以上125cc以下でおすすめのバイクはありますでしょうか。

    50cc以上125cc以下でおすすめのバイクはありますでしょうか。 以前はST250に乗っていたのですが、色々事情があり自動車購入とともに売ってしまいました。 最近、少し生活に余裕が出てきて、またバイクに乗りたい気持ちが再燃してきました。 しかし、自動車も保有しているため、ファミリーバイク特約で保険に入れる125cc以下のバイクを探しています。中古でおすすめの車種はありますでしょうか。できればスクータータイプじゃないものが希望です。 スクーターでもこれはおすすめだ!というものがあればお教えください。

  • 400ccスクーター選びについて

    400ccスクーターについて質問させて下さい。現在中古のスカイウェイブ400とグランドマジェスティ400どちらを購入するか迷っているのですが、両者乗った事ある方もしくは、所有されてる方以下の 質問の回答をよろしくお願い致します。 (1)高速道路を多用するつもりなのですが、100キロからの加速はどちらが速いのでしょうか?リミットまで (2)性能的には両者とも130~140キロ巡航は可能ですよね?(出すつもりはないですか) (3)100キロ時のエンジンの回転数 120キロ時のエンジンの回転数 130キロ時のエンジンの回転数 140キロ時のエンジンの回転数 150キロ時のエンジンの回転数 160キロ時のエンジンの回転数 を教えて下さい。 (2)どちらが最高速は上なのでしょうか? (3)250ccスクーターでも130~140キロは出ると書いてあったのですが、 400ccスクーターでは120キロの加速までは速いと思う気がするのですが、それ以降はじわじわ加速する感じでしょうか?250ccスクーターより高速域で加速は速いですよね? 自分で色々調べたらグランドマジェスティ400の割にはコンセプトがよくわからないとかスカイウェイブ400よりパワーがないからやめておいた方がよいとバイク屋の店員から言われたので実際に両者乗った事ある方回答よろしくお願い致します。 すみませんが試乗してみたらとか、その他の回答はいりませんので、実際に両者乗った事ある方、もしくは所有してる方のみ回答をよろしくお願い致します。

  • 100ccクラスの中古スクーターでおすすめは?

    通勤用に安い中古スクーターを購入しようかと考えています。排気量は90~125ccで条件は ・収納がたくさんある。(どれも大差ないとおもいますが、、) ・そこそこ速い。(このクラスだとどれもそこそこ速いとはおもいますが、、) ・安い(ヤフオクあたりで探そうかと、、5から8万ぐらい) ・小さい(とりまわしなどしやすい) この条件だとアドレス・リード・JOG90・べクスターあたりかなと考えていますが、どれも同じような気もします。 このクラスのスクーターをお持ちの方いらっしゃいましたら満足・不満足な点・アドバイス・おすすめなどお願いします。

  • 100cc、125ccのスクーターでおススメを教えてください。

    100cc~125ccのスクーターでおススメを教えてください。 用途は、メインは車使用、車がない時(妻が夜勤で使用している時)、朝遅刻した時や渋滞中にバイクを考えています。 優先事項は、価格、バイクの大きさ(大き過ぎない)、加速度(スターター~80kmぐらいまで)が重要項目です。 現在、候補はアドレスV125、AXISトリート、アティラ125、    X-PRO100、アジリティー125です。 台湾メーカーの信頼性を少し心配しているのですが、価格が安いので候補に入っています。 以上の項より、上記のバイクでもそれ以外でもオススメを教えてください。よろしくお願いします。オススメポイントも記載して頂けたら幸いです。

  • 125ccのおすすめ中古バイクを教えてください

    125ccのおすすめ中古バイクを教えてください。 スクータータイプを中心にお願いします。

  • 250ccのスクーターとアメリカンのパワーの差

    今2ストの原付スクーターに乗っています。 知り合いの4ストのスクーターの乗せてもらったら、「これが同じ50ccのスクーターか!?」って位パワーの差に驚きました。 最高速度は同じくらいなんですけど加速感が全然違いました。 これがトルクの差ってものなんですかね? そこで質問です。 今スカイウェイブ250を買おうと思ってます。95%位(笑) というのも残り5%だけアメリカンもいいなと思ってる自分がいるからです。 スカイウェイブはATですがアメリカンはMTです。 ビクスクは重くて加速が鈍いと聞きますが、ビクスクとアメリカンでも、2stと4stの違いくらいパワー差あるんですか??

専門家に質問してみよう