• 締切済み

経済や社会問題に関する雑誌について

私はこの春、大学院に入学して経済学を学ぶ者です。 経済(特に財政や社会政策、社会保障)などについて 皆様のお薦め本や雑誌がありましたら教えてください。 また、経済だけでなく、社会問題について無知なのは恥ずかしいので、それらについて勉強できる本や雑誌がありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

noname#77894
  • 経済

みんなの回答

• ajoajo
回答No.1

企業・市場・法 ロナルド・H・コース http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492312021/qid=1140354075/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/503-2620946-4444701 ところで 大学課程で経済学を専攻していなくても 経済学系大学院に進学できるのですね

質問者

お礼

お忙しい中、ご回答いただきまして有難うございました。私は経済学を勉強してきたのですが、経済学をはじめとする他分野でもさまざまな知識をお持ちの方が、日頃どのような雑誌や本で知識を習得しているのかについてお聞きしたいと思いまして質問させて頂きました。企業・市場・法 ロナルド・H・コースを参考にさせていただきます。有難うございました。 また、大学院によっても違いはあると思いますが、経済学を専攻していなくても経済学系大学院に進学することは可能です。