• 締切済み

IEのダウンロード完了時の音

現在自分の環境だと、IEでダウンロード完了時に「ジャン(chord.wav)」 という音がなるのですが、鳴らないようにするのは可能でしょうか? その場合どこをどう設定すればよいのでしょうか?? OS:WIN2000Pro IE:6.0 ちなみに、コントロールパネルの「サウンドとマルチメディアのプロパティ」 は開いてみて該当する項目がないか探してみましたがありませんでした…。

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ WinMEですが、サウンドとマルチメディアのプロパティの。 メッセージ(情報)での音がCHORD.wavでした。 なしにすれば音が鳴らなくなると思います。しかし共用の音のようですから 他のメッセージ音も鳴らなくなるかもしれません。

goohoo999
質問者

補足

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 なるほど、確かに「メッセージ(情報)」がソレのようですね…。 切ると音はならないようになりました。 ただ他で鳴らなくなるのもチョット困りものです。 ダウンロード完了時のみ鳴らなくするなんてのは無理なんでしょうかね…。 とりあえず、すっきりしました。ありがとうござました。

関連するQ&A

  • ダウンロード完了効果音が消えてしまいました

    いつのまにかダウンロード完了時の効果音が消えてしまい困ってます。 サウンドのプロパティでは認識しているのですが、実際ダウンロードすると完了時に鳴りません。 復元とかでUPDATE時を選択しいくつか実行してみましたが、やはり鳴らないです。 知識のある方、どなたかご教示頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 新着メーッセージの音がならない。

    スータメニュー→コントロールパネル→サウンドとマルチメディア で サウンドを選んで、横にある三角マークを押しても音が鳴らないのです。 メールテストをしましたがだめです。 ツール→オプション→全般ですべての項目にもチェックをいれているのですが新着メーッセージの音がならないのです。 コードの接続は大丈夫です。音楽も聴けます。ADSL接続です。OSはWINのMEです。 教えて下さい。

  • Aptivaの音が出ません!

    先日、Aptiva(2196 47L)のwndows98をwindows2000に入れ替えたら、音がでなくなりました。 コントロールパネル→サウンドとマルチメディア→ハードウェア→ディバイスのプロパティ→ハードウェアリビジョンが「利用できません」と表示されています。 IBMのホームページにいってダウンロードのページをみても何をどうすればいいのか、まったくわかりません。 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • IE6でダウンロードが途中で完了する

    まれなことなのですが、IE6でサイトからファイルをダウンロードする際に、 最後までダウンロードをしていないのに、完了してしまうことがあります。 例えば、100KBのファイルのダウンロードを開始し、完了の音がなります。 そして、実際ファイルの容量をみると80KBくらいしかなく、 そのファイルは解凍等でエラーとなります。 ちなみに、ダウンロード中には「100KB中の**KBをコピーしました。」 というボックスがでていて、全体のファイル容量は正しく認識しています。 IE6が止まるなり、エラーだすなりしてくれればいいのですが、 勝手にファイルのダウンロードを完了しているのがどうも納得できません。 そして、非常に恐ろしいです。 こういった現象はなにが原因なのでしょうか? また良いセティングがあれがお願いします。 Win2000+SP4 IE6SP1 WinUpdate済 ADSL8M(実際2.5M程度でまあまあ安定)

  • ページ切り替え時等の音の消し方。

    リンク選択時、ダウンロード完了時の「ピンポン」とか「カチッ」っといった音は消すことはできないのでしょうか? [スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[サウンドとオーディオデバイス]→[サウンド]には自分では見つけることができませんでした。

  • 音がでません。

    エラー音はでますが、その他の音が出ません。 FUJITSU FMV6667CX5 windows2000 頂きもので付属CD等はございません。 ボリュームコントロールを開こうとすると 『利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの 「ハードウエアの追加と削除」を使ってミキサーデバイスをインストール してください』と表示されます。 富士通のサイトより http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2000summer/desktop/fmv6667cx5.html#win2000 サウンドドライバをダウンロードしインストールしようとしましたが ----------------------------------------------------------------------------- 4.インストール手順 4.1 新規インストール 1) それまで本パソコンで行っていた作業を終了します。 2) [スタート]-[設定]-[コントロールパネル]をクリックします。 「コントロールパネル」が起動します。 3)「システム」のアイコンをクリック(ダブルクリック)します。 「システムのプロパティ」が表示されます。 4)「ハードウェア」タブをクリックし、「デバイスマネージャ」をクリックします。 「デバイスマネージャ」が表示されます。 5)「その他のデバイス」の「マルチメディアオーディオコントローラ」を ダブルクリックします。 「マルチメディアオーディオコントローラのプロパティ」が表示されます。 --------------------------------------------------------------------- 5)の「その他のデバイス」の「マルチメディアオーディオコントローラ」 が見当たらないので、インストールが続けられません。 デバイスマネージャを見るとIEEE1394に(!)が出ていますが それ以外には(!)や(×)はみあたりません。 どうか、よろしくお願いします。

  • リンクしたときになる音が出なくなったのですが・・・

    リンクをクリックしたときに鳴る「かちっ」という音が、ある日突然出なくなりました。。 原因は不明です。 コントロールパネルのサウンドやマルチメディアを開いても「ナビゲーション開始」等の項目も見当たりません。 鳴らすようにするにはどうしたら良いのか、分かる方がいましたらお教えくださいませ。 Windows98です。

  • 音が出ないよ~

    windowsXPからwindows2000にOS変更したとたんに音が出なくなりました。 機種はhitachiのpriusです。 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアのプロパティでオーディオ というところを見ると、優先するデバイスというところがデバイスなしと表示されます。どうしたらいいのでしょうか。困っています。教えてくれると大変助かります。お願いします!

  • Win起動と終了時とCD以外の音が出ない

    初めまして。早速質問させて頂きます。 友人のパソコンなんですが。 IBMのアプティバ、デスクトップ、 Windows98(95からのverUP)、 スピーカー外つけです。 Win起動と終了の時とCDの音は出ます。 でもそれ以外、全く出ません。 ボリュームコントロールはミュートにはしてません。 スピーカーちゃんとついてます。 (だから出る音は出るんですよね…多分…) MIDI、WAV等を、 WindowsMediaPlayer等で再生させても音出ません。 シークバーは動くそうです。 ただ、音が出ないだけで。 コントロールパネル、サウンド、で、 サウンドのプロパティでの、サウンドテストは、 何にも音出ません。 なぜか、Win起動・終了時の音テストも出ませんでした。 (実際に起動・終了させると音は出るんですが…。) コントロールパネル、システム、デバイスマネージャー、で、 サウンド関係のデバイス、 「正常に動作してます」と書かれてます。 以上です。 全く音が出ないのなら、まだ、マシなんですが。 出るのと出ないのとがあって、微妙です…。 それに、MIDIを作ってみたいので、音が欲しいのです。 どなたかお力をお貸し下さいませ…。よろしくお願いします。

  • IE8に戻したいのですが

    IE9をインストールしてしまったのですが、IE8に戻したいと思います。 IE9をアンインストールすればよいと聞いたのですが コントロールパネルからプログラムのアンインストールをしようと思っても項目の中にIE9もIE8も見当たりません。 どこからIE9をアンインストールできるのでしょうか。 Win7を使っています。 教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう