OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

歩きすぎて両足の膝の後が痛みます・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197732
  • 閲覧数1657
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

1ヶ月位前に仕事で1日歩きっぱなしがありました。自分的にはたいしたことは無いと思ってましたが、今も少し痛みがあり自然に治りそうも無いので投稿しました。
その日は割と早足で上り坂、下り坂あちこち歩いてたのですが、夕方くらいから
膝の真後ろの筋?に違和感を感じ、そこで休めばよかったのですが、歩かないと帰れないので、無理に足を前に出す感じにして歩き回りました。ところが次の日から、
両足の膝後の筋?が痛み出し、筋肉痛は数日後取れましたが、筋?の痛みだけは未だに取れません。最近寒くなると朝痛みがあります。痛みがあると言っても歩けないほど痛みがあるわけでもなく生活には支障が無いのですが1日中違和感があるので気になります。どうすれば治るのでしょう?また何科に行けばよいのでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

病院へいかれるなら整形外科です。

私もトレーニングのやりすぎで膝を痛めたことがありますが
水中ウォーキングで直しました。
膝に負荷がかかりすぎても力を抜けば負荷が0になりますので
多くの先生より推奨されております。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

食事で治せる程度でしょう。 軟骨類やにこごりを食べたり、サプリでコンドロイチン硫酸とグルコサミンを。 これでしばらくすれば治ります。 血液循環を良くする生活をしてください。
食事で治せる程度でしょう。

軟骨類やにこごりを食べたり、サプリでコンドロイチン硫酸とグルコサミンを。

これでしばらくすれば治ります。

血液循環を良くする生活をしてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ