• ベストアンサー

安いメガネで・・・・

greenmanの回答

• greenman
回答No.2

まず、他の眼鏡屋で『ちょっと見にくいから』って言って検眼してもらうと原因が見えてくるかも。病院はその後でもいいじゃん。でも症状からするとドライアイなども考えられるので結局病院は行って下さい。また一部の安物眼鏡屋の検眼は資格のない人もやっている噂もあるよ。度数があってない可能性 大かも。 レンズ付きで10000円以内の眼鏡の場合のレンズは韓国や中国製が多く品質は普通ですがグレードは低いです。レンズの屈折率が違うだけでも違和感が出ます。安物は虫メガネで見るような物かも。でも参考URLのスレなどを見ると意外と満足している人も多いのも事実。一回覗いて下さい。参考になるはず。

参考URL:
http://life.2ch.net/megane/