OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

配列の中から文字列を探し、その番号を返す

  • 困ってます
  • 質問No.197721
  • 閲覧数321
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 76% (155/202)

ある配列の中から、'Address' という文字列を探し、
もし見つかれば、その配列の何番目に格納されている
か値を返してくれる関数はないでしょうか。

例えば、

 @test[0] = 'No';
 @test[1] = 'Name';
 @test[2] = 'Point';
 @test[3] = 'Address';

 とあった場合、かえってくる値が 3 という具合
 です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

関数にはないんじゃないかな~。
CPANを探せば、モジュールのなかには、有るだろうけれど、
一般的ではないので、逆に分かりにくくなると思う。

========================================
print &search('Address', @test);

sub search($key_, @array_) {
my $key_ = shift;
my $i = -1;
map { ++$i; return $i if /^$key_$/; } @_;
}
========================================

以上みたいな関数で良いのでは?
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

ありがとうございます。
このまま貼って使えました。感激です。
こういうのがサラッと書ける方が羨ましいです。
手持ちポイントが 20pt しかないのが残念で仕方
ありません。
心より感謝です。
投稿日時 - 2002-01-14 02:30:50
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ