• ベストアンサー

エクセルで自動で〔,〕を、ゼロ三桁ごとに記入するにはどうすればよいですか?

はじめ質問させていただきます。 エクセルで自動で〔,〕を、ゼロ三桁ごとに記入するにはどうすればよいですか? エクセルでツールバーの「桁区切りスタイル」〔,〕を押すと千の区切りごとに自動で,を打ってくれるのですが、 例えば6000だと、6,000となります。 しかし、 6000(5000)と記入し「桁区切りスタイル」〔,〕を押すと、記入できません。 どのようにすれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.1

6000(5000)では、もう数値として扱ってくれませんよね。これは、一つのセルに入れる必要性があるのでしょうか? そうでないなら、6000を一つのセルに( をその隣のセルに5000をまたその隣、 )をまたまた隣のセルに… と分けては、どうでしょう。()は、一気にコピーしてしまえば、数値の所だけ入力すればいいです。表示的にやや空きが出来てしまうかもしれませんが、()の部分のセル幅と()内の数値のセル幅をギリギリ狭くしておけば、なんとかなるかもしれません。

その他の回答 (1)

• Spur
回答No.2

MS-EXCELに限らず、3桁区切りでカンマを入れるというのは数値だからですよね? でも、「6000(5000)」は数値ではなく文字列と認識されます。 そんな数値は無いからです。 文字列にカンマを自動挿入する機能はありません。 やるとすればマクロを組むしか無いですね。 もちろん「6000」でも、「5000」でもダメです。 全角は文字ですから。 「6000」または「5000」と半角で入力してください。