• 締切済み

カルディナに合うホイール

カルディナST195Gに乗っています。現在、スタッドレスタイヤを中古で探 しているのですがどのようなホイールが合うのかわかりません。数値が合えば レガシー用等と表示されているものでも使えるのでしょうか。よろしくお願い します。

みんなの回答

• drisil
回答No.1

質問の意図がイマイチ掴めないのですがf^^: タイヤのみ? タイヤ&ホイルのセット?? どちらにしてもノーマルを基準に考えれば良いと思いますが。。。 タイヤだけの場合。。。 インチ…当然、コレは変更できませんね。同じモノにしましょう トレッド幅…ホイルのリム幅に収まる範囲ならお好みで 扁平率…トレッド幅に合わせて外径が変化しないように調節します タイヤ&ホイルセットの場合。。。 タイヤ・ホイルのサイズの見方について先日回答しましたので、参考URLをご覧下さい ちなみにサイズさえ合えば他車種用でも使えます ○○用って書いてあるのは判り易いようにしてくれているのでしょう あ、でもレガシィ用はサイズが違うので使えませんよ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=194998