• ベストアンサー

相撲の懸賞金。

相撲には懸賞金が付き物ですが、あの懸賞金というものは 一封に付き幾ら包まれているんでしょうか。 また勝負に勝って懸賞金を手にする力士はそれをどの様に 処理しているんでしょうか。 (100%自分の小遣いになるんでしょうか) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

beaurah さん、こんにちは~☆♪ 1本は6万円です。 その内訳は2万5千円が相撲協会の税金対策用、 5千円が場内放送料など、力士本人には3万円が入ります。 http://203.174.72.113/taka6787/homepage_034.htm ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://203.174.72.113/taka6787/homepage_034.htm
beaurah
質問者

お礼

早速の回答有難う御座居ました。 よく分かりました。