• 締切済み

香港の免税店の取り扱いブランドについて

こんにちは。 近々、香港へ行く予定があるので、コスメ等をまとめ買いしたいと思ってます。 そこで、教えてほしいのですが、香港国際空港の免税店が取り扱っているブランドはどのくらいあるのでしょうか?? 私は、MAC・クラランス・ボビィーブラウン・ランコムなどがあれば嬉しいのですが。 クラランスはボディーケア関係が目的です。 日本の空港にもランコム・クラランスはあるのですが、数日前に海外にいった友人が、私が目的とする商品は品切れになっていたと言っていたので、もしもの事を考えて香港でも買えたらなと思ってます。 詳しい方いらしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.2

直接の回答ではないのですが… 空港の免税店や、街中のDFSは高いです。やめておいた方がいいです。 以下のようなお店はいかがでしょう。 「莎莎(ササ)」 http://web1.sasa.com/SasaWeb/eng/sasa/home.jsp 支店多数あり。サイトによれば、クラランスとランコムはありそうです。 安売りで有名なお店で、たくさん買えばさらなるディスカウントも可能ですが、使用期限が短めな商品もあるので、買う際に確認して下さい。 その他緑色の看板がトレードマークの「Watson's」という、ソニープラザのようなお店も有名です。

noname#20569
noname#20569
回答No.1

香港は、免税店で買い物をしなくても、デパートなどで買っても免税価格だと思います(なので、特に手続きなどもナシ)。 免税店にこだわらず、デパート(日系もあります)なども検討されてはいかがでしょうか。 先月香港へ行きましたが、タイムズスクエアの隣のデパート(すみません、ナマエを忘れました)や、そごうには、お探しのブランドがあったような気がします。 ただ、デパート内でも、ショップの入れ替わりがあると思いますので、香港空港などにあるフリー情報誌などで確認してみてください。 ☆参考URLの「デパート&ショッピングセンター」を参考にしてみてくださいm(__)m

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/towninfo/86/