• 締切済み

香港の免税店の取り扱いブランドについて

こんにちは。 近々、香港へ行く予定があるので、コスメ等をまとめ買いしたいと思ってます。 そこで、教えてほしいのですが、香港国際空港の免税店が取り扱っているブランドはどのくらいあるのでしょうか?? 私は、MAC・クラランス・ボビィーブラウン・ランコムなどがあれば嬉しいのですが。 クラランスはボディーケア関係が目的です。 日本の空港にもランコム・クラランスはあるのですが、数日前に海外にいった友人が、私が目的とする商品は品切れになっていたと言っていたので、もしもの事を考えて香港でも買えたらなと思ってます。 詳しい方いらしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

直接の回答ではないのですが… 空港の免税店や、街中のDFSは高いです。やめておいた方がいいです。 以下のようなお店はいかがでしょう。 「莎莎(ササ)」 http://web1.sasa.com/SasaWeb/eng/sasa/home.jsp 支店多数あり。サイトによれば、クラランスとランコムはありそうです。 安売りで有名なお店で、たくさん買えばさらなるディスカウントも可能ですが、使用期限が短めな商品もあるので、買う際に確認して下さい。 その他緑色の看板がトレードマークの「Watson's」という、ソニープラザのようなお店も有名です。

noname#20569
noname#20569
回答No.1

香港は、免税店で買い物をしなくても、デパートなどで買っても免税価格だと思います(なので、特に手続きなどもナシ)。 免税店にこだわらず、デパート(日系もあります)なども検討されてはいかがでしょうか。 先月香港へ行きましたが、タイムズスクエアの隣のデパート(すみません、ナマエを忘れました)や、そごうには、お探しのブランドがあったような気がします。 ただ、デパート内でも、ショップの入れ替わりがあると思いますので、香港空港などにあるフリー情報誌などで確認してみてください。 ☆参考URLの「デパート&ショッピングセンター」を参考にしてみてくださいm(__)m

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/towninfo/86/

関連するQ&A

  • 香港の免税店&両替について

    今度香港に旅行することになりました。 免税品といってもたいしたものは買わないのですが、ディオールなどの化粧品が欲しいと思っています。 香港にももちろん免税店はあると思うのですが、日本の免税店とどちらが安いでしょうか? 免税品って結構国によって値段が違うみたいで、ある国の免税店では19ドルだったものが日本の免税店では2400円と日本の方が高かったこともあれば、別の国では日本と同じか日本より高いくらいだったこともありました。 物にもよると思うのですが、ブランドの化粧品を買う場合、日本の空港と香港の免税店、どちらで買ったほうが得なのでしょうか?また、香港の街中の免税店と香港空港の免税店で違いはありますか? 今結構円高なので香港で買った方がお得なのかな、なんて思ってしまうのですが・・・。 数百円の違いだとは思いますがたくさん買うと結構違うので、ご存知の方是非教えてください。 それと、香港の空港免税店は何時からやっているのでしょうか? 朝7時のフライトなんですが、空港の免税店を見ることはできるのでしょうか・・・? また、両替なんですが、香港関連のサイトを見ていると空港での両替のレートがとても悪いと書いてあります。 ではどこで両替するのがいいのでしょうか?香港は初めてで何も分からない状態なんですが、そんな私でも両替できそうな場所があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 成田と香港の免税店

    6/9から4日間、香港に旅行に行きます。 現在使っているのが、クリスチャンディオールの化粧品(主にスキンケア)なので免税店でまとめ買いしてこようと思ってます。 どちらの空港にもあって、香港のペニンシュラ近くの免税店にも入っているのは確認しているんですが、 値段の差って結構あるものでしょうか? また、むこうで買った場合に、成分が違ったりしますか?(外国で買うタバコって違うらしいと聞いたので。) ご存知の方がいたら、よろしくお願いします。

  • 香港セールと成田免税店

    お世話になっております。 近々、香港へ旅行に行くのですが。。。 *1/30~2/1は、まだセール中でしょうか? *成田空港の免税店よりは、香港に着いてから買ったほうがお徳でしょうか?(アクセサリー、香水など) よろしくお願いします。

  • 韓国と香港、免税価格どちらがお安い?

    韓国と香港、免税価格はどちらがお安いか教えて下さい。 ■ブランド:アナスイとシャネル ■対象商品:コスメ・スキンケア商品 急いでます!!どんな情報でもいいので書き込みお願いします。

  • 免税店について

    明日からグアムに行くのでコスメやブランド品(バッグやアクセサリー)を買いたいと思っています。 そこで質問なのですが、 関空の免税店、島内のDFS、現地空港の免税店では値段は変わるのでしょうか? 変わるのであればどこが一番安いか教えてください!! コスメはディオールやシャネル、ロクシタン等、 ブランド品はコーチやヴィトン、フォリフォリ等を考えています。 よろしくお願いします!!!

  • 免税店での買い物

    オーストラリアに旅行にいくんですけど せっっくだからコスメを安くゲットしたいんです 関西空港の免税店で買うのとオースオラリアの免税店で買うのとどちらが安いんでしょう?? 海外のおすすめコスメ情報も教えてください

  • 香港国際空港免税店でのユーロ使用

    ヨーロッパから香港国際空港経由で帰国するのですが、このときに免税店でユーロは使えるのでしょうか。 コーチ、プラダ等で買い物しようと考えています。 よろしくお願いします。

  • 上海の空港の免税店

    はじめまして。 上海の空港の免税店について知っている方がいられましたら教えてください。 兄が海外から帰国するので、連絡がありました 上海経由で帰国するので、もし、何か欲しいものがあったら言ってくれと言います。 シャネルの化粧品を買ってきてもらおうと思っているのですが、空港内の免税店にシャネルのコスメは置いていますか?種類はどれくらい置いているのでしょうか? そして、上海の免税店でシャネルのコスメのお値段はどれくらい安いか知っている方いられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DFS&免税店&神戸系って??

    ファッション雑誌を読んでいてわからなかった用語があるので教えてください(>_<) 1.よくブランドものを香港のDFSで買った、みたいなことが書いてありますがDFSって何ですか?香港にしかないんですか? 2.同じく、よくブランドものを免税店で買ったっていうことが書いてありますが、免税店て何ですか?日本にも海外にも色んなところにあるんですか? 3.DFSや免税店で売っているブランドものは本物なんですか? 4.神戸系って具体的に言うとどんな格好のことですか?なんとなくはわかるんですが・・・神戸系以外にも○○系っていうのは何かありますか? 本当にど素人ですみません(;_;)海外旅行にも行ったことないし今はブランドものにも縁がないので(笑)よろしくお願いします☆

  • セントレア免税店での取り扱いタバコについて

    ご存知の方、是非お教えください。 中部国際空港(セントレア)の免税店で販売取扱しているタバコの種類で質問です。マルボロのメンソールLight というものを買ってきて欲しいと海外の友人から頼まれたのですが、空港で買おうと思っていたら無かった、ということにはしたくないので、免税店でなく、フツーに街中で買っていった方が良いのかどうかと。 空港の案内にはマルボロを販売していることは書いてあるのですが、一つ一つの種類については何も案内がなく、迷っています。ご存知の方、もしくは2、3日内にセントレアから海外へ行く方、どうぞお教えください。マルボロ メンソールLight でございます。