• ベストアンサー

Jgame.comって

Jgeme.comにいってみたら消えてたんですが、 サービスはもう終わっちゃったんですか?? どなたか教えてください。 あと、オンラインで百人一首のカルタが出来るところあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunicci
  • ベストアンサー率31% (77/244)
回答No.1

サービスは終わってないと思います。 こういうことはたまにあって、数時間したら戻ってますよ。 原因はサーバーダウンなどだったと思います。 百人一首の件につきましては存じておりません。

shiranui
質問者

お礼

そうですか、サービスはまだ終わってないんですね。安心しました。 しかし、昨日からずっとアクセスできないんですが…。 何か詳しい理由などはないのでしょうか??

その他の回答 (3)

  • shu84
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.4

Jgameは時々定期メンテナンスをされるようです。 ワタシも大富豪や9ボールの利用者なのでそのあたりは詳しいです。

noname#1823
noname#1823
回答No.3

さきほどJゲームをのぞいてきたら普通にできました。もしかしたらPCの環境動作に異常があるのかもしれません。もう一度確認したらどうですか?

  • himmel
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.2

百人一首のできるサイトを下に紹介しておきますね。

参考URL:
http://www2.tomato.ne.jp/~k-irie/karuta/

関連するQ&A

  • 百人一首の覚え方 かるたあそび

    百人一首の覚え方をおしえてください。 百人一首自体ではなく かるたあそびなどかるたが適当に散らばってるところから取るやつです 普通の競技かるたなら綺麗に並べられているので だいたい場所がわかりますが かるたあそびだとどこからどう覚えればいいかわかりません せっかく100個覚えたのに。と、なります。 なにかいい方法はないですか?? よろしくお願いします

  • ソース探し

    かるたまたは百人一首のソースが書いてあるサイトはありますか?

  • 競技かるたを始めようと思っています

    ちはやふるを見たのと、仕事や私生活にも集中力が活かせそうだと思い競技かるたをやってみたくなりました。 しかし小学生の時に数度した程度の百人一首すらよくわかってません。 かるた会に入って競技かるたをしたいと 思っていますがこんな私でも競技かるたが出来るようになるのでしょうか? ちなみに所属したいかるた会は横浜隼会で一度見学したいのですが、全日本かるた協会の紹介ページにホームページと地図が載っていません。 これは地図は自分で調べるしかなくて、メールで見学希望の趣旨を送ればよいのでしょうか? 年齢が24歳なのですが20代の方は多いと思いますか? それと百人一首と競技かるたの違いを分かりやすく説明して頂けると助かります。

  • access の テキストボックス名を変数として取り扱いできませんか

    かるた取り(百人一首)のゲームのサイトは沢山ありますが、自分なりのものを作ってみたいのです。 フォーム上に100(かるた01~かるた99)を配置したのですが、このボックスにランダムに「下の句」を貼り付けるのにボックス名を変数化したいのです。 ボックス名を配列定義「かるた(99)」できればこれに越したことはないのですが

  • 英訳してください。

    中3です。 英語の時間に、 英語で日本の文化を紹介することになりました。 何を紹介するかは自由で、 私は百人一首にしました。 しかし、作った日本文が英訳できません。 なので英訳をよろしくお願いします。 「これは百人一首です。  百人一首は100つの和歌がある和歌集です。  百人一首はカルタで有名です。  そのカルタはたくさんの人々に遊ばれています。  私は中1のときに全部覚えようとしましたが無理でした。  もし興味を持ったなら、自分の気に入る和歌を探してみませんか。」 ちょっとおかしな文章ですし、 内容が薄いですが気にしないでください。 また、なるべく中学生でもわかるような 単語や文法で訳してください。 4文目の受動態の文は 受動態(be動詞+過去分詞)で英訳してください。 少しアレンジしてくださってもおおいに構いません。 よろしくお願いします。

  • 百人一首はいつ頃からカルタとして使われたのですか?

    百人一首は本来は和歌集ですが、現在行われているようなカルタとしての使われ方はいつ頃からなのでしょうか? また、カルタとして使われだした当時は知識階級の遊びだったのでしょうか? (百首全部暗記しないと勝負にならないというのがゲームバランス的に無理があると思ったので)

  • 百人一首

    先日、主人が突然百人一首を買ってきました。 今カルタ(雑誌の付録のカワイイやつ)が大好きでいろいろな遊びに使ってる娘に「どうせなら」と買ってきたようですが、 買った本人が与えっぱなしで困っております(笑 私自身カルタはともかく百人一首は全然やったこともないし、古文の授業のイメージが強くはっきり言って嫌いなクチです(w 娘は今年5歳の幼稚園年中です。 とりあえず一度坊主めくりというのかな?姫は3個、殿は2個、坊主は1個とおやつの数決めで遊べましたが、 絵も子供向けではないし短歌は難しいしでどうやって遊べばいいか分かりません☆ 今まで付録カルタでは、トランプもどきな遊び方や、ハズレキャラを決めて当たりが何枚引けるかという遊びをしたり、カードを使ってお人形さん遊びみたいなことをしたりとおよそカルタ本来の遊びとは程遠い遊び方です(4歳児ですから…;) このまま小難しいからと嫌いになっては勿体ない気もするし、後々私のように古文嫌いになってしまう原因になりかねないかなーと考えあぐねてます。 5歳児と遊べる何かいい方法があったらぜひ教えてください! オリジナルも大歓迎です♪ 買ってきた本人は「百人一首に慣れておくと勉強にいろいろ役立ってとてもいいんだ!」と無責任にのたまっておりますです…4歳相手にどーしろっちゅーの?って感じで困ってます☆

  • 百人一首をはじめてみたい。

    22の専業主婦です。 育児中で自宅でもできる資格や新しい趣味を、はじめてみたいと思いました。 そこでいくつか考えて、小学生の頃少しかじったことのある百人一首を もう一度挑戦したいと思うのですが右も左も分りません。 ルール、こういうかるたがオススメなどありましたら 教えて下さい。 CDが付いている物も助かります。 百人一首についての情報など、なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • access テキストボックスをクリックして 可視=false にするには

    よろしくお願いします。 かるた取り(百人一首)のゲームを作っています。 下の句のテキストボックス(かるた0~かるた99)を画面に配置しました。 上の句を表示して、これに合った下の句のテキストボックスをクリックしたときにこのボックスを画面から消し去るにはどうすればよいのでしょうか Private Sub かるた0_Click() If かるた0 = 中句 Then かるた0.Visible = False カードめくり Else MsgBox ("お手つき") End If End Sub としましたが、以下のようなエラーメッセージです。 「コントロールがフォーカスのときはコントロールを非表示にすることは出来ません」 カーソルを移動すればよいと思うのですが、コーディングで移動する方法を教えてください。

  • 百人一首について

    百人一首(競技かるた)について質問させていただきます。 競技を行う際、読み手の方が一番最初に読み上げる順番のことを何と呼ぶのが正しいのでしょうか。 一首目?一句目? ご存知の方いらっしゃいましたらご鞭撻の程よろしくお願い致します。