• 締切済み

縮毛矯正後のブリーチについて

etsukimanの回答

  • etsukiman
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

私は縮毛矯正の後、1週間で自分でブリーチしたら、ストレートがとれました!縮毛矯正が一週間でパーです。 それも、すごくいたんで、人の髪というより「バービー人形の髪の毛を、ドライヤーで溶かしてしまった」様な悲惨な触り心地。絶対お勧めできません。 ストレートと、ブリーチを一気に出来たら、いいのにね。 まだ、先にブリーチをして、しばらくしてから縮毛矯正したほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正からブリーチをしたいのですが、

    縮毛矯正からブリーチをしたいのですが、 ブリーチをすることによって、縮毛矯正の効果が薄れたりしますか? 男子校生です。 2週間前ほどに顔まわりと襟足を縮毛矯正してもらいました。 元々そんなに癖が強い 訳でもなかったのですが、汗や雨などで少し うねる のが気になるのであてました。 そこで、今からこの夏に向けて、微々チェンというブリーチで、少しずつトップと襟足の色を抜いて行こうと考えているのですが、それをすることによって、襟足の縮毛が取れたりしないのでしょうか。 今の髪の状態ですが、特に目に見えて痛んでいるってことはないです。 詳しい方よろしければ御回答お願いします。

  • ブリーチから縮毛矯正したいです。

    今ロングウルフの髪型で襟足が20センチほどあり、 10~15センチ程ブリーチしようと思っています。 縮毛矯正を一ヶ月程前にしました。そして二ヶ月後くらいにまたかける予定です。 ブリーチをすると縮毛矯正ができない、溶けるなどと聞きました。 5センチ程残してブリーチしようと思います。 毛先を抜いたら生え際に縮毛矯正がかけれなくなることはないでしょうか? 不安なので質問させてもらいます。

  • 縮毛矯正はブリーチが必須なのですか?

    土曜日に縮毛矯正に行ってきました。 縮毛矯正はもう10年ほど、半年に一回のペースで、引っ越しなどでお店は転々としていますが継続しています。 ロングヘアで、脱色などは一切しない黒髪です。 今回、ちょっと腑に落ちない点があるので質問したく思い投稿します。 髪の色が明らかに茶色くなっているのです。 今までこんなことはありませんでした。 施術の最後のドライヤーのとき、美容師さんに 「髪の毛が茶色くなってる気がする」というと「縮毛矯正でも全く傷まないわけではないので、若干の傷みで茶色くなってるんじゃないですか」という答え。 (今までこんなことなかったけどなあ…)と思いながらも追求しませんでした。 お会計のとき、半年前にもこの美容院で縮毛矯正をかけているので、そのときの値段がたしか16000円くらいだったなあと思いお財布を手にすると 『20000円です(小さい端数は失念しました)』と。 あれ?以前より高いな…とは思ったものの、前回とメニューは同じなのですが、記憶に自信がなくそこでも値段を追求しませんでした。 ただ、手書きの伝票を美容師さんが傍らに置いているのを見たら 「縮毛強制 16000、 ブリーチ 4000」 というような記述がありました。 私はブリーチは頼んでいません。 もしかして、現在の最新の技術だとブリーチが過程にはいるのか?など、腑に落ちないのですが私も素人なのでわからず自信がありません。 美容師さんや施術についてご存知の方、教えてください。 こういうことってあるでしょうか? わたし自身はこの10年間で、髪が脱色されるような縮毛矯正は初めてです。 よろしくお願いいたします。

  • 縮毛矯正後のチリチリ><

    先日前髪だけ縮毛矯正をしました! 前にブリーチやカラーをし続けて髪の痛みもひどかったので 行きつけの美容師さんが毛先には薬を塗らずに根元だけにしてもらいました! が、少し毛先にも薬が着いてしまったのか毛先がチリチリになってしまいました>< このチリチリはどうすればとれるでしょうか? やはり切るしかないのでしょうか?? 前髪のチリチリなのでなるべくなら切りたくないのですが・・・ あと、髪の痛みをなくすのになにかいい方法ありましたらおしえてください!!

  • パーマ&ブリーチをした後に縮毛矯正はできますか??

    パーマ&ブリーチをした後に縮毛矯正はできますか?? 最近パーマとブリーチを一日でまとめて美容室でおこないました。 手順はブリーチ→パーマ→カラーをいれるからねといわれてカラーをいれた(?)という感じです。 で、思った髪形と全くちがかったのでショックを受けました。髪もチリチリにひどく痛んでいます・・。 そんな痛んでしまった髪なのですが、本当に似合わないので矯正をかけて普通の髪形に戻したいのです。一ヶ月くらい間をおいてから縮毛矯正をかけたらまっすぐにはなりませんか??もっとひどくなってしまうでしょうか??

  • 縮毛矯正&ブリーチした髪はパーマ不可?

    こんにちは。 もともとクセ毛ではないのですが、 まとまりにくい髪質の21歳女性です。 4ヶ月半前に縮毛矯正(人生で4回目くらい)をかけ、 3ヶ月半前に、一部の毛をブリーチし、その上からカラーをしました。 ブリーチをした理由は、 以前黒染めをしており、そのままカラーをしても染まらないと言われ、 やむを得ずウィービングという手法で一部ブリーチして貰いました。 そしてこの間、また縮毛矯正をかけようと美容院に行ったら、 ブリーチで大分髪が傷んでいるので矯正はお勧めできないと言われ、 矯正は諦めました。 その際、少しでもマシになるようにと、 トリートメントと、毛先のカットをしました。 そのおかげで少し指どおりは滑らかになりました。 そして今、パーマをかけたいと思っています。 しかし、色々調べてみたのですが、 矯正をした髪にはパーマはかからないのでしょうか。 普通のパーマがダメならデジタルパーマでも良いのですが、 ブリーチをしてしまった髪では、デジタルパーマも無理ですか? 最終的には美容院に行って相談するのが一番とは思うのですが、 美容院に行ってから断られるのは悲しいんです・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 縮毛矯正について。

    縮毛矯正について。 現在髪が胸下あたりまであります。3月に縮毛矯正をかけて今度また縮毛矯正をしたいのですが、髪全部にするべきか新しく生えてきたところだけするべきか迷っています…。 同時に髪もバッサリ切ってしまいたいです。 なるべく安く済ませたいですが、根元だけした場合髪に馴染むのか心配です。

  • 縮毛矯正に飽きた…

    縮毛矯正歴7年の女子大生です。 くせ毛で縮毛矯正が欠かせない状態です。 しかし、高校生から大学までの7年間同じスタイルにそろそろ飽きてきています。 髪の色を変えたり長さを変えたりしているんですがもう何周もしています^^; 一度パーマもかけてみたんですが、 髪が多いし硬いので手入れが大変だったりオモイ感じになってしまい…すぐにまた縮毛矯正をしました。 何かいい髪のスタイルありますかねぇ…??

  • 縮毛矯正について☆

    私は1年に2~3回のペースで 髪全体に縮毛矯正をかけています。 くせっ毛というわけではないのですが、生え方に癖があり、髪にボリュームがでてしまうのです。 根元だけ縮毛矯正をかけることってできるのでしょうか。 たまに前髪だけかけるとかっていう話は聞いたことあるのですが....。 そんなことを美容院でお願いする人 いないでしょうか。 矯正かけなくていいところまで矯正かけて 髪を痛ませたくないんです(ToT)

  • 縮毛矯正をかけるべきか・・・悩んでます

    クシでといても髪があまりまとまらずピンピン跳ねてしまいます。 10代からブリーチしたりと髪を傷めてきたのが原因だと思います。 そこで縮毛矯正をすれば艶々なまとまった髪になるのでしょうか? それとも、他に良い方法はないですか? 今ゆるいパーマをかけているのですがストレートにしてしまったら、かおが大きく見えてしまうんじゃないかと心配です。。 なんでもいいので教えてください。