OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

J-PHONEの機種変更

• 困ってます
  • 質問No.197688
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (58/77)

度々、お世話になります。

解約済みの携帯をもっていき、その携帯に機種変更してもらう(番号を移す)、というのは出来ますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

ひょっとして以前e-パックの件で質問されていた方でしょうか。
 あのときにお答えしましたように、e-パックは去年12/31までに契約されている方は問題ありません。
>それで半年経ったら、新機種を解約してそれを使って前の携帯を機種変更できないかと思っているところなんです。(e-パックを継続させるために)
 機種変更とプラン変更とは直接関係ありませんので、持ち込み機種変してもe-パックは継続されます。

新機種のほうは解約することになりますが、もしJ-Yearで契約されている場合にはから1年未満で解約すると違約金(4000円)を払うことになります。しかしこの場合には払ってでも持ち込み機種変された方がいいような気もします。
お礼コメント
chococo

>ひょっとして以前e-パックの件で質問されていた方でしょうか。
  そうです、そうです!

ご指摘下さったように、違約金を取られることになると思いますが、e-パックを継続させるためにそうしようかと思います。なので、半年間は携帯を2台持つことになりそうです。

こちらの聞きたいことを分かってもらえてうれしいです(^o^)
また、とても分かりやすくご回答くださりありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-14 16:53:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

これは問題ありませんが、ただ手数料が余計にかかります(1900円くらいでしたか)。J-PHONEショップでやってくれます。  ただ端末が他の地域のものですと時間がかかるようです(2日くらい)。   ...続きを読む
 これは問題ありませんが、ただ手数料が余計にかかります(1900円くらいでしたか)。J-PHONEショップでやってくれます。
 ただ端末が他の地域のものですと時間がかかるようです(2日くらい)。

補足コメント
chococo

普通の機種変更だと大体1万円以上かかりますよね。
解約済みの携帯をもっていけば、1,900円のみで出来てしまうということですか?
あと、そういうことは結構普通に行われているのでしょうか?

再度質問になってしまいますが、分かりましたら教えてください。
投稿日時 - 2002-01-13 18:20:00

• 回答No.2

持ち込み機種変更は1900円でいいようです。 >あと、そういうことは結構普通に行われているのでしょうか?  例えば自分の過失で端末を壊してしまった場合(保証が効かない)に、以前使っていた旧機種に機種変するといったことはあります。 >普通の機種変更だと大体1万円以上かかりますよね  chococoさんの地域・契約期間・ポイントなどがわかりませんし、ご希望の機種がわかりませんのでなんともいえません ...続きを読む
 持ち込み機種変更は1900円でいいようです。
>あと、そういうことは結構普通に行われているのでしょうか?
 例えば自分の過失で端末を壊してしまった場合(保証が効かない)に、以前使っていた旧機種に機種変するといったことはあります。
>普通の機種変更だと大体1万円以上かかりますよね
 chococoさんの地域・契約期間・ポイントなどがわかりませんし、ご希望の機種がわかりませんのでなんともいえませんが、もしオークションなどで手に入れられるのでしたらちょっと注意する必要がありそうです。保証が利かない場合があり、安さをとるか(オークション)安全性をとるか(正規価格での機種変)ということになりますので。
補足コメント
chococo

お返事ありがとうございます。
実は、いま携帯を自分名義で2台もっていて、その内の1台を解約して、もう1台をその解約した携帯に機種変更したいと思っているのです。
(なぜこんなことをするかというとちょっと訳がありまして・・・)

訳というのは、私の地域は東海なんですが、e-パックという格安のプランがあってそのプランは(新規での申し込みは)昨年12月でなくなったらしいのです。
(以前、そのプランだった人はプランを変更しない限りそのまま使えるらしいです。)
それを知らずに最近、新機種を新規で購入して料金プランをe-パックに変更しようとしたらなくなっていました。
それで半年経ったら、新機種を解約してそれを使って前の携帯を機種変更できないかと思っているところなんです。(e-パックを継続させるために)

結局のところ、新規で購入しないで機種変にすればよかったんですよね。
気づいたときにはもう遅かったです・・・。
投稿日時 - 2002-01-14 11:29:08
このQ&Aのテーマ