• ベストアンサー

マフラーのとこについてるつり革みたいなもの

たまに、マフラーのとこに電車のつり革みたいなものをつけてる車を見るのですが、あれは何ですか?

noname#18383
noname#18383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

つり革です。 70年から80年代ぐらいに族車系で流行った一種のアクセサリーのようなものです。

その他の回答 (4)

• nichaim
回答No.4

昔の車はそういったアース線を付けて、余計な電気(静電気)を地上に逃がしていましたが、最近の車は必要なくなってきてるので、ファッション的のものでしょう

• az0198
回答No.3

つり革です。 田舎の方で流行ってます。

• kyororo26
回答No.2

車に触るときビリィっとくる静電気を逃がすための アースですほかにも空中へ逃がすアンテナみたいのも あったと思います

• tsline
回答No.1

アースです。