HMVの検索方法について

このQ&Aのポイント
  • HMVのサイトでアーティストやタイトルを検索する際に、漢字を使った場合は全角と半角の違いは関係ありませんが、アルファベットの場合は入力方法に注意が必要です。
  • 例えば、RCサクセションを検索する場合、タイトルを全角で入力しても検索結果に表示されないことがあります。
  • さらに、アーティスト名には正確な表記と異なる記号や小文字が含まれている場合もあり、それが原因で検索結果に辿り着けないことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

HMVの検索について

HMVのサイトにアーティストとかタイトルとか入力して 検索して試聴でるじゃないですか?で、入力の時に 漢字のアーティストやタイトルだったら全角とか半角とか関係ないから そのまま入力すれば出てくるのですが、アルファベットの場合って、どのパターン(?) で入力すればいいのでしょうか?例えば、RCサクセションを検索してみても 出てこないのです。「サクセション」は全角でOKですよね?(確実にHMVに登録されているものです)なかなか出てこないのです。 しかも、おかしいと思ってタイトルで検索したら出てきて出来てた 結果を見たらアーティスト名が正確じゃなくて、正式には完璧に大文字であるのに 小文字になってたり、完璧に「‘」等の記号が入ってるアーティスト名なのに それが入ってなかったりして、大変困ってます。

• SHUMP
  • お礼率83% (117/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1tym
回答No.1

RCサクセションの検索でしたら全角のままでRCとサクセションの間にスペースキーで間を空けて入力してみてください。

SHUMP
質問者

お礼

あー、RCとサクセションの間も全角なのですかぁ。 ありがとうございました。