• ベストアンサー

ノートパソコンについて?

昨日、妹が、パソコンの本を 買って悩んでます。 家には、メインのパソコンが 有るのですが? 自分用に、考えているようです。希望は、CD-R付きで、デジカメの画像などしたいので、CPU、HDD、メモリ など、おすすめは?予算は、20万以内!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.4

CD-Rがついているものなら、どれでも問題なさそうな使いかだと思います。 まあ、HDDとかメモリは大目のほうがいいというぐらいですか。 あとは、デジカメやメインのパソコンとの連携も考えて、多少本体の予算をけずってもそちら方面にもまわすといいと思います. 個人的には,デスクトップとノートがあったらLANは必須と思ってます。 あと、デジカメは既にお持ちでしたら、それによって多少変わるかも知れません. 例えば,SONYのデジカメでしたら、メモリースティックのスロットを持つノートが便利でいいかも知れませんし. また、デジカメにもいろいろソフトがついている場合も多いですから,それも考えて選ぶといいかも知れません.

その他の回答 (3)

回答No.3

No,1のものです。 補足です。選ぶ際にPCにバンドルされているソフトが デジカメ編集できる物が組み込まれているか等 確認してみてくださいね。 新しく買い足せば必要はないですが。 前出の方のDELLはハード的な構成は選択の幅が広いですが ソフトでは選べる物が少ないので。

noname#1498
noname#1498
回答No.2

DELLをお勧めします。安いし、サポート良し。 CPU、HDD、メモリなどは最近の機種であれば問題なし。特にHDDですが私の機種は20GBですが使用領域は3,02GBと持て余しています。 メモリも激安なので後付しても良いし。 ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

参考URL:
http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/default.htm
回答No.1

メーカーや種類はたくさんあるので後の方に お任せします。 ↓に価格情報があるので参考になるかな?

参考URL:
http://www.kakaku.com/