くまの子ジャッキーの歌詞とは?

このQ&Aのポイント
  • 「くまの子ジャッキー」は大杉久美子さんの歌で、おおきなくまになったら自然を楽しむ歌です。
  • 歌詞の中では、大きなクマになったらアメリカ杉を見つけて暮らすことや、朝一人で湖を見に行くことが描かれています。
  • また、「ひとりでも怖くない」「ひとりでも淋しくない」といった自信や勇気を歌っており、山との友だちとの挨拶も大切にしている歌です。
回答を見る
  • ベストアンサー

くまの子ジャッキーの歌詞

娘がトイプードルを飼うそうで、その名前が「ジャッキー」 きっと「くまの子ジャッキー」からの命名だと思います。「おおきなくまになったら」確か大杉久美子さんの歌でした。大好きだったのに、歌詞の細部に自信がありません。書いてみますので、添削してください。よろしくお願いします。 ♪おおきなクマになったら 気に入ったアメリカ杉を 見つけてそのそばで暮そう ♪目が覚めたら朝はひとりで湖を見に行こう ♪ひとりでも怖くない ひとりでも淋しくない ひとりでもふるえない恐れない ♪だけど ジンジンと胸がなるときは 山の背中を見つめて君と 友だちの挨拶をしよう 厚かましいですが、ついでに2番とかあったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68074
noname#68074
回答No.1

ネットで見つけました。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tsunacha/jkashi.htm
bbwsan
質問者

お礼

さっそく教えてくださってありがとうございました。 朝からもやもやしてたのですっきりしました。 ♪ひとりでもふるえない ふるえない・・・やっぱり2回繰り返すのか・・・ ♪やまのせなかを ながめて・・・みつめるには大きすぎる・・・ 得心得心いたしました。2番もありがとう! くまの子ジャッキーのお部屋も教えてもらってありがとう。楽しみに見ます。