• ベストアンサー

困っています。

こんにちは。 10月あたりから好きな人がいます。 1年前くらいから仲良くなって、夏に私が失恋したときにT君も同じような状況で話したりしているうちに好きになっていた…というありきたりな展開なんですが。笑 私が心配なのは幼なじみのA子の事です。 彼女が彼をつくったのが9月なんだけど、前々からT君を好きだということを言わされていたんで、アレ?という感じはしました。しかも遠恋。 10月にT君好きなんじゃない?と言われて、素直にそうだよと言ったけれど、彼女の答えは「私は今までどおりするから!!」。 彼女はスキキライが激しく、好きな人にはペッタリ、嫌いな人にはあっさり。 彼をつくった後もT君には彼をつくる前と同じくペッタリ。私がT君と話していると無視されたり…。嫉妬の前に、モラルの面でむかついてしまって(遠恋だからこそ守る物があると思うから)彼女に気持ちを伝えたんです。 でも相変わらずのA子。 A子は彼とも3ヵ月後に別れました。(別れた後に3ヶ月記念で遊びに行こう!とT君達を誘っていましたが。) もう前のようにA子を信頼できません。一番仲の良いといってもいい位だったのに今じゃ疎遠です。 私はどう動けばいいんでしょうか????

noname#43505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1691
noname#1691
回答No.2

ありきたりのお話が下手をすると三角関係になりそうな気配なんですね~(@@)    そのA子さん、お話を伺うとかなり性格的に問題アリですね、T君はどのような性格の人なのでしょうか? それによって貴方がどんな風にT君に接したらが決まるのではないですか!  それと、この際A子さんの事は無視して素直な自分をありのままにT君に見せて告白してみましょう!  普通の男の子ならば、かなり性格の悪いA子さんには、絶対自分から、近づいたりしないものですよ!  あと、T君の前では親友?(友達だった)A子さんの悪口は言わない事、言えば貴方の価値がA子さん以下になってしまいますよ、例え演技でも良いから健気な貴方を見せる事です、嫉妬は傍から見るとひじょうに見苦しく映りますから!  頑張って好きな人を性格の悪い、A子さんに取られないように(もしT君がふらふら~とA子さんになびいても長続きはしないのだから、そのときは「鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス」の心境で!最後は性格と人柄の良い人が勝ちますよ!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 A子の事が信じられなくなってたとき、彼女の方が頻繁にT君とメールしていて、私もA子の事を無視したりしていたので、もしかしたらT君に私が無視しているって事話しているのかなぁって思ってました。(A子はT君を"相談相手"としていたから)基本的に、最初に聞いた話の方が信じますよね。だからすごく落ち込んだりしてたんです。それが私の思い込みかどうか、まだ分からないけれど、でも後には戻れないし、T君がA子を信じたっておかしくはない。むずかしいけど、頑張ります!!素直なのは得意ですから!!笑

その他の回答 (1)

noname#2475
noname#2475
回答No.1

んー、それはA子さんにきっちり言うのがいいでしょうね。 こっちはT君に動く気なんでしょう? それなら、「T君のことがやっぱり好きでこれから行こうと思ってるけど、そのことで何かあるんだったら言って」と。「A子もT君のこと悪く思ってないみたいだし、もしその気があるならば・・・」という展開にして、この場合は目をみてきちんと確認したほうがいいと思いますよ。 きっとT君に直接的に「好き」とか何とか言う気持ちがA子さんのなかで無ければ「好きにしたら?」というと思います。T君を落とす自信があっても「好きにしたら?」というと思いますがね。それを言われた時点で「A子はT君のこと好きだと思ってたから心配しちゃった。これから応援してね」位の釘をさしてもいいと思いますよ。 どちらにしてもT君の気持ち次第だと思いますからね。 もしT君がA子さんのことを好きだった場合はもう仕方ないですね。そうじゃない場合はなるべくT君に近づけないようにした方がいいですね。 全くこっちから言う気がなくても色仕掛けでちやほやしてほしい女性って居ますからね。そういう女性の態度って男性ってどうしてか悪く思わない人が多いみたいで私もイライラするのですが(笑)、そういうのには近づけないのが一番!そして、うまく行ってあなたと付き合うことになったとしても色々言ってくるようであればA子さんに問題ありです。 一番仲がよくっても自分の大事なものに手を加えてくるような人は切ってしまってもいいでしょ?もちろんその前にきちんと確認することは大事なことだと思いますけどね。 頑張ってラブラブにね!!

質問者

お礼

>言う気がなくても色仕掛けでちやほやしてほしい女性って居ますからね。 本当に!!>怒 同感です。一時期、A子がT君に近ずくだけでイライラしたりしてたので。 (ちょっと異常ですね…(ーー;)) A子には一回話したから信じようと思ってたんです。 でもはっきりしないなら、話した方がいいですよね!! 明日、久しぶりにA子にもT君にも会います。 T君に笑顔で話し掛けられるように、A子ともちゃんと話できるように、予定では、入試終わった後のバレンタインに告るつもりなので、それまで頑張ります!! とりあえず、話すときは相手の目を見て!!ですよね?笑