• ベストアンサー

困っています。

こんにちは。 10月あたりから好きな人がいます。 1年前くらいから仲良くなって、夏に私が失恋したときにT君も同じような状況で話したりしているうちに好きになっていた…というありきたりな展開なんですが。笑 私が心配なのは幼なじみのA子の事です。 彼女が彼をつくったのが9月なんだけど、前々からT君を好きだということを言わされていたんで、アレ?という感じはしました。しかも遠恋。 10月にT君好きなんじゃない?と言われて、素直にそうだよと言ったけれど、彼女の答えは「私は今までどおりするから!!」。 彼女はスキキライが激しく、好きな人にはペッタリ、嫌いな人にはあっさり。 彼をつくった後もT君には彼をつくる前と同じくペッタリ。私がT君と話していると無視されたり…。嫉妬の前に、モラルの面でむかついてしまって(遠恋だからこそ守る物があると思うから)彼女に気持ちを伝えたんです。 でも相変わらずのA子。 A子は彼とも3ヵ月後に別れました。(別れた後に3ヶ月記念で遊びに行こう!とT君達を誘っていましたが。) もう前のようにA子を信頼できません。一番仲の良いといってもいい位だったのに今じゃ疎遠です。 私はどう動けばいいんでしょうか????

noname#43505
noname#43505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1691
noname#1691
回答No.2

 ありきたりのお話が下手をすると三角関係になりそうな気配なんですね~(@@)    そのA子さん、お話を伺うとかなり性格的に問題アリですね、T君はどのような性格の人なのでしょうか? それによって貴方がどんな風にT君に接したらが決まるのではないですか!  それと、この際A子さんの事は無視して素直な自分をありのままにT君に見せて告白してみましょう!  普通の男の子ならば、かなり性格の悪いA子さんには、絶対自分から、近づいたりしないものですよ!  あと、T君の前では親友?(友達だった)A子さんの悪口は言わない事、言えば貴方の価値がA子さん以下になってしまいますよ、例え演技でも良いから健気な貴方を見せる事です、嫉妬は傍から見るとひじょうに見苦しく映りますから!  頑張って好きな人を性格の悪い、A子さんに取られないように(もしT君がふらふら~とA子さんになびいても長続きはしないのだから、そのときは「鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス」の心境で!最後は性格と人柄の良い人が勝ちますよ!

noname#43505
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 A子の事が信じられなくなってたとき、彼女の方が頻繁にT君とメールしていて、私もA子の事を無視したりしていたので、もしかしたらT君に私が無視しているって事話しているのかなぁって思ってました。(A子はT君を"相談相手"としていたから)基本的に、最初に聞いた話の方が信じますよね。だからすごく落ち込んだりしてたんです。それが私の思い込みかどうか、まだ分からないけれど、でも後には戻れないし、T君がA子を信じたっておかしくはない。むずかしいけど、頑張ります!!素直なのは得意ですから!!笑

その他の回答 (1)

noname#2475
noname#2475
回答No.1

んー、それはA子さんにきっちり言うのがいいでしょうね。 こっちはT君に動く気なんでしょう? それなら、「T君のことがやっぱり好きでこれから行こうと思ってるけど、そのことで何かあるんだったら言って」と。「A子もT君のこと悪く思ってないみたいだし、もしその気があるならば・・・」という展開にして、この場合は目をみてきちんと確認したほうがいいと思いますよ。 きっとT君に直接的に「好き」とか何とか言う気持ちがA子さんのなかで無ければ「好きにしたら?」というと思います。T君を落とす自信があっても「好きにしたら?」というと思いますがね。それを言われた時点で「A子はT君のこと好きだと思ってたから心配しちゃった。これから応援してね」位の釘をさしてもいいと思いますよ。 どちらにしてもT君の気持ち次第だと思いますからね。 もしT君がA子さんのことを好きだった場合はもう仕方ないですね。そうじゃない場合はなるべくT君に近づけないようにした方がいいですね。 全くこっちから言う気がなくても色仕掛けでちやほやしてほしい女性って居ますからね。そういう女性の態度って男性ってどうしてか悪く思わない人が多いみたいで私もイライラするのですが(笑)、そういうのには近づけないのが一番!そして、うまく行ってあなたと付き合うことになったとしても色々言ってくるようであればA子さんに問題ありです。 一番仲がよくっても自分の大事なものに手を加えてくるような人は切ってしまってもいいでしょ?もちろんその前にきちんと確認することは大事なことだと思いますけどね。 頑張ってラブラブにね!!

noname#43505
質問者

お礼

>言う気がなくても色仕掛けでちやほやしてほしい女性って居ますからね。 本当に!!>怒 同感です。一時期、A子がT君に近ずくだけでイライラしたりしてたので。 (ちょっと異常ですね…(ーー;)) A子には一回話したから信じようと思ってたんです。 でもはっきりしないなら、話した方がいいですよね!! 明日、久しぶりにA子にもT君にも会います。 T君に笑顔で話し掛けられるように、A子ともちゃんと話できるように、予定では、入試終わった後のバレンタインに告るつもりなので、それまで頑張ります!! とりあえず、話すときは相手の目を見て!!ですよね?笑

関連するQ&A

  • 大失恋の後なのに

    私はつい先月大失恋をしました。 あんなに好きになった人は初めてだったし、振り回され、疲れる恋でした。それでも幸せだったし、後悔はまったく無いです。 ただ、もう2年くらいは恋できないだろうなあと思っていました。 それだけ自分の中で大きな出来事でした。 それなのに、今ほかに気になる人ができたかもしれません。 その人は、前の彼とのことも、その前の彼のことも全て相談し、知られている幼馴染の友人です。 ずっと相談相手として、相談しつつ、されつつ良い関係を築いてきました。向こうの恋愛も全て知っているし、どちらかに何かがあるたびに会って相談しあう大事な大事な友人です。 まさか恋愛対象になるなんて、本当に思っていなかった人です。 それが、この間1ヶ月ぶりほどに再会し、話を聞いてもらったりして、そのあと3日ほどメールを続けているうちに、彼の事ばかり思い出す自分がいました。メールが来なくなった今は携帯ばかりチェックし、どうにかしてコンタクトが取れないかなどと考えてしまいます。 私は彼が好きになってしまったのでしょうか? しかし、大失恋をした相手のことをきっぱりあきらめたとはいえません。毎日会う相手なだけに、やはり未練はあります。 それに最近私を振った後惜しくなったような言動をされます。 好きでいてくれた相手を失うのがいやだという男の本能的なものとして、期待はしないようにと自分に言い聞かせていますが、どこか期待してしまう自分もいます。 幼馴染はいつも「そんな男絶対やめとけ。もっといい男がお前にはいるし、合う男がいるよ。まあそういう刺激くれる人が好きになってしまうんだろうけど」と怒っていました。 だから私がどんだけ情けない事をしたとか、メールをしたとかも全て知っているんですね。 こんないい加減な人間だったのかとすごく落ち込みます。 幼馴染にも振られた彼にもどう接していいのかもわかりません。 けれど、幼馴染とは会う約束をしなければ会えない間柄なので、早く会いたいと思う気持ちは強いです。 ああ、何か支離滅裂な文章ですね…。 ほんとのところ何が相談したいのかもまとまっていなくて、だけど自分の中に抱え込むには大きすぎて、なにかアドバイスが欲しいです。 失恋したことを引きずりながら、幼馴染に近づいても良いのでしょうか?寂しさを紛らわすためだとは思われないでしょうか? それとも、自分を冷静に見つめられるまで、どちらともコンタクトを取らないほうがいいですか? なにかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 嫉妬とかしない人っているのかな?

    21歳、女です。 付き合って半年と少しです。 先日、女友達から「彼は嫉妬しないの?」って聞かれました。話によると、彼女の彼は、男友達(もちろん女の子もいます)を含めたサークルの集まりなんかをひどく嫌がるようです。 大変だなーって思いましたが、少し羨ましくも思いました。 私は、自分で言うのもなんですが、かなり嫉妬深いと思います。彼は言わなかったけど、前に男友達から用事のメールがあって、「そういや、明日、彼氏借りるよ。A子と3人で飲みに行く」って言われたんです。そのA子さんは、私もよく知ってて、いい子だと思ってたんですが、彼が「妹みたい・・・」という発言をしてたし、一緒に居る時もたまに電話がかかったり、恋の相談なんかもメールでしあってるようなので、私はかなり嫉妬してました。 でも、前に彼も良く知る先輩から久々なので「遊びにいこう」っていわれたんです。ちょうど彼と一緒に居たので、悪いかなーって思って、早々にやんわり断ったんですけど。 彼は「一緒に遊んであげてよー。」って笑ってました。 でも、前にアプローチされたこともあって、そのことは彼も知ってるんですよ。でも、そういう風に言うんです。 嫉妬的な発言を聞いたことがないし、少し大人びたところがあると思うんですが、嫉妬とかしない人もいるんでしょうか? 私は、嫉妬深いですが、彼が嫉妬しないので、見習って穏やかにしてますが、内心はいい気がしないこともあって、私がおかしいのかな~って思います。 皆さんどうでしょうか?

  • 失恋後の次の恋って

    失恋した後、全然次の恋に進めないのは何故なのでしょうか? 出逢いがあるのに、失恋してから新しい恋に進もうとしない男性を周りに数人知っています。 しかも、その新たに出逢った女性がその男性の好みの条件を満たしていたり、前に好きだった女性よりも魅力的なのにです。 失恋を完全に吹っ切って次の恋へ…とまでは無理でも、 前に好きだった人を心の奥で想いながら他の人を好きになる…というのはそんなに難しい事なのでしょうか?

  • 新しい恋をするには?

    こんにちは。高2の♀です。 約4ヵ月前に、失恋しました。 4月も終わり、新しいクラスにも慣れて、毎日楽しいです。が、なかなか新しい恋はできなくて。(恋に落ちなくて…) 先々、学園祭とかあるのですが、学園祭の関係で付き合った人たちはすぐ別れると言うジンクスがあり、まさに自分がそうだったので、学園祭は何も起こらないで欲しいな~と思っています…。 特別、いま彼氏いなきゃ死んじゃいそう!って訳じゃないですが、いい加減、元彼のことを考えるのやめたいです。 どうやったら人に恋できるか、忘れちゃったみたいで…、 助言を下さい(´・ω・`)

  • 恋する元気が沸きません。

    恋する元気が沸きません。 二月程まえに失恋しました。 色々な人に支えられてかなり日常生活では普通に過ごせるようになりました。 でも恋する元気だけは沸きません。 2月のうちに二度や三度は出会いのチャンスはあったはず。でももうあんなに辛い思いはしたくない、どうせ無理だしとか思ってしまいます。なんか負け犬みたいな気持ちで一杯です。 辛い失恋をした方はどうやって恋する元気を取り戻しましたか?

  • 不倫の行く末を予想して下さい。(長文です)

    私の友達(25才)が人妻と恋に落ちました。 遡る事2,3年ほど前、当時彼が働いていた支店の近所に、同業者の支店がありました。 そこで働く女性A子さん。(ちなみに当時は独身です) A子さんと彼はお互い顔見知り程度で特に親しかったわけではないのですが、A子さんは彼に好意を持ちました。どうにか仲良くなろうと周囲の人にお願いし、お近づきになろうとしていたのですが、彼はあっさり拒否。そういうのは面倒だと言っていました。 そんなこんなをしている間に彼は別の支店に異動することになり、それっきり。 しかし約1年後、彼はまた更に別の支店に異動する事になりました。すると移動先にはA子さんが働いていたのです!! しかし彼女はすでに結婚していました。 互いに惹かれあう2人でしたが、恋愛に発展しないようにブレーキをかけていたそうです。 が、なんかの拍子に間違って仲良くなってしまったそうです。1度好きになってしまったらもう止まらず、そのまま一気に急展開。不倫が始まってしまったそうです。 彼曰く、お互い本気だそうで、A子さんは離婚すると言っているそうです。 この話を聞いた瞬間思ったのが、「A子さん胡散くさっ!!」でした。しかし彼の性格は、滅多に恋をしない代わりに好きになったらまっしぐらなのです。まさに恋は盲目・・・周りが見えなくなる人です。何か運命感じたらしいです。最終的には嫁に貰う気らしいです。  私にとって彼は幼馴染で兄のような人なので、若干複雑です。彼には幸せになって欲しいので・・・。 皆さんはA子さんは本当に本気だと思いますか?本気だとしても彼らはこのまま上手くいくと思いますか? よろしければ理由付きでお答え下さい。 長文最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 恋がしたい。

    どうしようもない悩みでごめんなさい; あたし去年の夏にすごい痛い失恋をして、3ヶ月くらいずっと苦しくて、やっと普通に生活できるようになったのが今年の1月くらいなんです。この頃もう恋なんかしたくないって思ってたんですが、大学に入り、去年の失恋相手の幼馴染の子と偶然同じクラスになってしまいました。初めは全然気づかなかったのですが、体育の時にその子が元高のジャージを着ていて、プリントされている学校名を見て彼と同じ高校だったんだということがわかり、好奇心で「○○って知ってる?」と聞くと幼馴染とか。彼から私のことも聞いているらしく、新しい彼女とのことも聞いているらしく…まだ続いているというのも聞いて…また胸が痛くなりました。 しかしそんなあたしがサークルに入り、恋をしました。あたしにすごく良くしてくれる優しい先輩でした。飲み会などであーんして食べさせてくれたり、冗談で迫ってきたり、すごくすごくときめいて好きになってしまいました。でもこういうのは大学生では普通だったみたいで…先輩は最近あたしの友達に告白したらしいです。しばらく先輩とも会っていなくて、気持ちもかなり薄らいだ時期でした。でもすこし痛かった。その友達にこのことを相談されて、少し痛かったけど去年の痛みほどではありませんでした。今はきっと平気。 あたしの状況は、女子大、サークルでの出会いは絶対ない、バイト先も出会いを期待できるところではないのです。でも恋したい。そろそろ幸せ気分になってみたいです笑 すいません、読んでくれただけでありがとうございます;もし、もし何かあったら回答ください;

  • 彼氏に「そっとしておいてくれ」と言われました。。

    こんばんわ。ぜひ相談にのってください。 私は何度も彼氏の女友達A子にヤキモチを焼いていました。 彼氏が気に入ってるような感じだったからです。でも私と付き合うことになりました。現在5ヶ月目です。 私がA子のことを言うたびに彼氏は「何もないから。」と言っていたのですが、私はそれでもその後何度か言ってしまい「いい加減にしろ。しつこいぞ。」と怒られました。 しかし昨日久しぶりにA子のことでまた嫉妬してしまいました。彼氏は途中で怒って電話を切ってしまいました。 今日電話で「怒ってる?やってはいけないと思いながらついまた言ってしまった。ごめんなさい。」と言ったら、 「怒っているのを通り越して呆れてる。何度やった?なんでヤキモチを焼くのが自分でダメだって分かってるのにするんだ?もし俺がA子のことを気に入ってたらとっくの前にいってる。本当にしつこい。こうなったのも自業自得だぞ。」と。 そして「当分俺をそっとしておいてくれ。」と言われました。 その後、いつものようには盛り上がりませんでしたが普段の話をしてくれました。声はとても疲れていました。。 そして「最近A子に彼氏ができた。」と聞きました。もっと早く聞いていれば。。 昨日の電話で彼氏との仲が悪くなってしまった。。情けない。本当は嫉妬やヤキモチを焼く自分がしんどいです。でもどうしても出てきてしまって。。 できるならもう一度前のように戻りたい。 ヤキモチを焼かないようにがんばりたい。 私から連絡は控えたほうがいいでしょうか。全くしないほうがいい?もう気持ちが覚めてしまったかな。。遅いかな。。 こういうとき私はどうしたらよいでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 嫉妬心がものすごい友達

    仲の良い友達(A子)が、最近片思いをしています。 A子は、その好きな彼とはまだ友達関係ですが、最近彼に近づいてくる別の女の子が現れたらしく、A子は「彼を取られるかも」と気が気でない様子です。 彼は両方とも平等に「友達」として接しているのですが、A子は事あるごとに彼に「どうせあの子の方がいいんでしょ」「あたしとは話したくないんだね」など、ものすごい嫉妬心を見せています。 私は嫉妬心があまりない方なので、「まだ付き合ってないんだし、そんな事言っても彼を困らせるだけだから逆効果なのでは」と思うのですが、つい我慢できずに言ってしまうようです。 ちなみに、前に彼女が付き合ってた彼と話していた時に話がはずんで盛り上がっていたら、「なに二人だけで話してんのよ!」って怒られました・・・。 こういうA子の行動は、男の人から見てどう思われますか?うっとおしくなったりしないでしょうか。 嫉妬心が強すぎる彼女へどうアドバイスしたらいいのでしょうか。

  • 恋は頑張る力をくれますか?

    恋は頑張る力をくれますか? 一月前に失恋してから何にも無気力です。新しい恋をすれば立ち直れますか?