• 締切済み

別窓が開いてしまうんです

メニューをタグを使って囲ったんですが メインとかもレンタル中のBBSとか、別窓で表示されてしまうんですよ。 それも全部同じ窓で。。(BBSを開いて次に日記を開くと、BBSはつぶれて日記になる)というかんじで。。一体どうしてでしょうか??

  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.3

先日の質問(No.197652)もそうだったんですが、何を質問されているのかがわかりません。 「メニューをタグを使って囲った」ってどいううことなんでしょう? タグはメニューを囲むものではありません。 そもそも、メニューって何を指して言っているのかが分からないんですよ。 自分のサイトの「サイトメニュー」のことでしょうか? それとこれとは関係が無いと思います。 「メイン」ってなんですか? こ質問を見ている人は、あなたがやりたいことが分からないのです。 あなたの見ているページがどんな風に見えているのか、見えないのです。 何をしたいのでしょう? 何をしたいのに、どうなってしまうのかを説明しないと、先日のような回答しか来ないと思いますよ。 (私はあの回答を見て、質問の趣旨と違うと思っていました) フレームを使っていますか? そして、選択したメニューがメインフレームに表示されると困るんでしょうか? でも、先日の質問では「別窓で表示されてしまう」と言っていました。 今回の言っていることと矛盾すると思うのですが・・・ 「メニューで選択して、メインに表示されるはずなのに・・」 どうしてですか? それはあなたがそのような書き方をしていなければそうなりません。 「選択したものがメインではなく別の窓で表示されてしまうんです。」 それは、あなたがそうしているからです。 と、言うことで、何もおかしいことは無いと思います。 でも、それがあなたの意図したことで無ければ、どのようにしたいのか、を書かなくては、見ている人に分かりません。 それから、1回答来ただけで、それに返事もせずに、お礼もせずに、次々と新しいスレッドを起こすのはエチケットが不足していますよ。

noname#37134
noname#37134
回答No.2

フレームを使い、メニューフレームを左端に残して、メニューの中で、選択した物を右のメインに出したいわけですよね。 <FRAMESET cols="30%,70%"> **フレームの割り方 <FRAME src="menu.htm">  **30%の方 <FRAME src="main.htm" name="main" scrolling="AUTO">      **70%の方 のようにして、右の主としたいフレームにmainと名を付けます。 次に、メニューフレームにあるリンクには、 <A href="page1.htm" target="main> として、フレームセットで名前を付けた右のmainに表示するようにします。 target="_self"> では、そのメニューフレームそのものになってしまいますし、以前別窓になってしまったのは、 target="mainのような記述がなかったので、新規ウィンドウになってしまったものと思われます。 右のメインの名前は、何でもいいのですよ。最初の FRAMESET で、名前を付けたものと一致させればいいのです。

toppo1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから是非やってみたいと思います!!

  • chupark
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.1

 質問がいまいち見えないのですが、  <a href="xxx.html" target="_self">で解決するのではないでしょうか?  ターゲット属性に _self を入れてみてください。

toppo1000
質問者

補足

教えていただいたとおり、<a href="xxx.html" target="_self"> でやってみましたが、メニュー欄が選択したものでいっぱいになってしまって 次のメニュー選択ができなくなってしまいました。。 メニューで選択して、メインに表示されるはずなのに・・ 今まで、メニューで選択すると、選択したものがメインではなく 別の窓で表示されてしまうんです。。

関連するQ&A

  • フレームで別窓

    只今テンプレートを使ってHPを作ってるんですが、(フレームです) 他のサイトのリンクを貼って別窓表示にちゃんとしてるんですが、別窓になりません。別窓表示のタグは間違ってないんですが、どうしてでしょうか? 教えてください><

  • 画像を別窓で小さく(上のメニューは無しの)出す方法教えてください!

    画像があるサイト様でよく見かけるのですが、 クリックすると画像が別窓で出てきて、 その画像の大きさで、上の部分にメニューが無い コンパクトな別窓を開くようにしたいのですが そのタグを教えて頂けますか? 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Internet Explorer 7の別窓が小さいです。

    はじめまして 小生はWindows XPで Internet Explorer 7を使用していますが、リンクされている次のページを表示させるのに別の窓が開くときに、この窓が小さいのでいつも最大にしなおしています。どうすればこの窓のサイズが変更できるのか。?ご教授願います。 簡単な質問(しかし、私には判りません)ですいません。

  • FC2のフレームからのリンクが別窓に

    FC2でサイトを作成しているのですが、 フレームからリンクタグをはると、別窓表示になってしまうんです。 どうにか左や下のページに表示させたいのですが、どういったタグを 打ち込めばいいのでしょう・・・? 回答お願いします。

  • 別窓が開きません。

    インターネットのサイト上にある「URL」や写真(矢印を置くと手の形になる)をクリックしても、別窓でサイトが開きません。 別窓は開くのですが、内容が表示されません。 昨日までは、問題なく開いていたのですが、何か触ってしまったのでしょうか? どなたかご教授よろしくお願いします。

  • 投票ボタンを押して別窓2つ表示するには?

    ☆初めまして。どうしても不明なことがあります。  私は「エンピツ」というレンタル日記のサイトで日記を借り、それを書いています。  その「エンピツ」には、日記の投票機能がついています。  投票ボタンを押すと、「投票しました」というのが別窓表示されます。    そこで、したいことがあるのです。  とあるエンピツ作家さんが、その投票ボタンを押すと「投票しました」とは別に  もうひとつ、画像を別窓で表示させるという方法をしていました。  私もそれがやりたくて、でもやり方が判らなくてエンピツのほうに質問をしたのですが  エンピツのほうでは判らない・と返されてしまいました。  答えてくれた方の話では、javascriptを使用しているのではないかと  言われました。だけど、さっぱり判りません。  どうか、教えてください!!!  投票ボタンのタグは↓です。これをどうすればいいのか教えてください。    <form action="../../usr/bin/vote" method="POST" target="vote"> <input type="hidden" name="id" value="あなたのID番号"> <input type="hidden" name="cls" value="nikki"> <input type="submit" value="投票前のコメント" onclick='this.value = "投票後のコメント"; subWin = window.open("","vote","scrollbars=1,resizable=1,width=240,height=200,toolbar=0,location=0,directories=0,menubar=0")' style="border:1px solid #4169e1;color:#000000;background-color:#ffffff"> <br><font size="2">↑エンピツ投票ボタン</font> <br><a href="http://www.enpitu.ne.jp/tool/myadd?あなたのID番号">My追加</a> </form>

  • 別窓のインラインフレームの中身を変更する

    javascript初心者です。 HPを作成中ですが、FLASHが全くわからないので、javascriptでアルバムを作っています。 メインページで何月が選択できるようになっており、クリックすると別窓が出ます。 別窓にはインラインフレームでサムネイル表示させ写真を選べるようにしています。 別窓のファイルは1つ(album.html)にし、メインページからインラインフレームの中身(1月.html,2月.html etc...)を変えようとしています。 プログラムはこのようにしました。 subWin = window.open("***"); function ***() { subWin.インラインフレーム名.location.href = ***.html; } 最初、インラインフレームの中身がうまく表示されなくて、プログラムが間違っているのかと思ったのですが、プログラムエラーは出ず、アクティブコントロールがどうのこうのって表示が出たので、試しに『マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツ実行を許可する』にしてみたところ、ちゃんと表示されました。 しかし、ちょっと不安定なんです。 連続でメインページの月選択を押すと(そんな人はいないでしょうけど)表示されたりされなかったり・・・ javascriptを使うとそんなもんなんですか? それと、自分のPCでは見れてもサーバーにアップして公開しても他の人には見れるか心配です。 素直に別窓をフレーム分割して作る方法もありますが、そうするとファイル数が倍になるので今回javascriptを使いました。 プログラムが間違っているのか、そもそも別窓のインラインフレームを指定することが間違っているのか、不安定の原因をお教えください。

  • HPビルダーでの別窓表示・・・

    Windows MeでHPビルダー7を使ってます。 フレームページからさらに、別窓でフレームページを作りたいのですが、新窓は出ても上手く繋がってくれなくて、「画像が表示できません」になってしまいます。 どうすれば、上手く表示されるようになりますか? 今現在のタグは、 <a href="○○.html" target="_blank" style="text-decoration:none">○○○</A> こうなってます。

  • 別窓が開きません

    よろしくお願いします。 WIN98,IE5.5SP2 を利用しています。 先ほど急に窓が開かなくなりました。 下に新しい窓が出ると、いままでは新しく出た窓のページが表示されてましたが、なぜか表示されません。 右クリックして「最大」を選ぶと開きます。 また窓を新しく出したときに、上のほうに 最大・最小・閉じるのアイコンが出ます。 これをクリックしても開きます。 しかし、とても不便でしかたが有りません。 昨日ノートンのアンチウィルスの体験版を入れたほかは、何もいじってません。 ただ、体験版入れた後も、先ほどまでは普通に動いてました。 ただ一つ、左下にあるIEのアイコンをクッリクした場合は、別窓が開きます。 直す方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 別窓が開かない

    質問なんですが、単純にサイト巡りをしてる時にサイトの「リンク集」などから他のサイトに行くことってありますよね。 その際に別窓が開いてサイトが表示されることがよくあるのですが、何故か最近 急に別窓での表示が出来なくなりました。 ウィンドウは開くのですが、中が真っ白で画像も文字も何も表示されません。 このサイトの過去の質問で同じような質問が出されていたのですが、その方のPCはWin98でした。 僕のは、WinXPなのでそのままの対処法でやっていいものかどうか解らなくて。。。 ちなみに関係があるか無いか解りませんが、PCを起動した際に“ランタイムエラー”なるものが表示されます。 誰か解決法のある方いませんでしょうか? 宜しくお願いします。