• ベストアンサー

スルット関西のカードで裏面の乗車記録の印字が一杯になってまだ残額がある場合

金券ショップで購入したラガールカードで大阪の地下鉄を利用しているのですが(主に定期券の乗越)、残額がまだ残っていて裏面の乗車記録が一杯になって印字されるスペースがありません。 この場合残額を限度をした新しいカードが無料で駅の券売機で発行可能だと聞いたのですが、このような場合スルット関西加入各社のどの鉄道会社(今回の場合は大阪の地下鉄の駅)の券売機でも発行可能なのか、カードを発行した鉄道会社(今回の場合は阪急の駅)でないとダメなのかどちらでしょうか。 又、新しいカードの発行方法(券売機の操作方法)についても分かれば教えて下さい。

noname#17472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スルット関西加盟各社の自動券売機で新しいカードが発行されます。 自動券売機にカードを挿入すれば 何の操作もしないで 10秒ほど待てば自動的に新しいカードと 印字が一杯になった古いカードの2枚が出てきます。

質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。 明日近くの駅で試してみます。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

スルット関西の加盟であれはどこでも可能です 駅で駅員に乗車記録が一杯なったのでと言えば作り替えしてくれます

質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。 どこでも可能なのですね。 明日近くの駅で聞いてみます。