• ベストアンサー

ワーホリで日本と遠距離恋愛した方

ワーホリ中、恋人が寂しがったら負担になりますか? 私の彼は1週間前にワーキングホリデーでオーストラリアに行きました。私は日本で待つ側です。彼は20代前半の大学生、私は20代後半の社会人です。 彼はノートPC等を持っていかず「ネットカフェ等に出向いても何も来てなかったらすごくヘコむ」とのことで、メールはしたくないそうです。お金もギリギリですし、無駄な出費は避けたいところです。 その為、月1回手紙でやり取りすることになりました。私の自宅(実家住まい)の電話番号は聞かれたので教えてあります。 出発から1週間、彼から電話の1本もありません。まだたった1週間だし、電話をもらう約束もしてないので私の我侭かもしれませんが、正直辛いです。 「彼はきっと忙しいし新しいことばかりで大変なんだから」と自分に言い聞かせても、寂しいのを通り越して怒りも感じてしまいます。ワーホリに行く前は彼は熱烈に愛情表現してくれてたのに、泣きながら別れを惜しんだのに、この違いはなんだ!と、悪い方にばかり考えてしまいます。 メールをしたくないという彼の為に、出発後にブログを始めました。時々彼からコメントもらえるだけでも十分かなって。彼から連絡が来たらURL教えようと思っているのですが、その連絡もないので…。 せっかくのワーホリですから、勉強も沢山して思い切り楽しんで欲しいし、彼の負担になりたくないです。でも、思ってたより寂しくてたまらなくて、せめて第一報が欲しいんです。 「寂しい。月1回の手紙じゃ足りない。」 こんなことを恋人に言われたら、うんざりしますか? 私も我慢が必要だと思うのですが、ワーホリの生活がどういうものか分からないので、実際に体験された方のお話が伺えればと思います。 よろしくお願いします。

noname#48070
noname#48070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 すみませんでした、オーストラリアと書いてありましたね。3~4回読み返してから回答したのですが、オーストラリアの部分だけ なぜか見落としてました。申し訳ありません。 なるほど、英語力はかなりあるのですね。今まで英語が好きで熱心に勉強されてきたとか、日本でも語学学校に通われてたとか、または以前に海外生活をご経験とか、そういった語学力の持ち主ですね。 彼は、以前にもオーストラリアの同じ町に学生ビザなどでご滞在されていたことがあるのでしょうか? もしそうではなく、初めての町、初めての国、だとしますと、やはりまだ1週間ではかなり忙しい時期の真っ只中という感じがします。ましてや、「語学学校も滞在先も決めず渡航し、」 なんて、「忙しい時期」とかよりも、かなり勇気や自信も有るかたなようですね。 あちら(オーストラリア)では、ハングリー精神で頑張っていろいろなことに挑戦して吸収してゆかれるタイプのかたのようですので、まだ日本での時のことはあまり思い出さずに熱中されている頃のような気もします。 日本のことは決して忘れてしまったわけではなく、当然覚えていて安心して頑張っているのではないでしょうか? あちらでの滞在期間は、1年とか、長めの予定ですか? 丁度真ん中辺の時期に、kurakura_k 様もオーストラリアにご旅行の計画でも立ててみてはどうでしょう? お仕事の関係などで、実際には実現不可かもしれない かもしれませんでも、ご旅行の計画をあれこれと立ててみるのも、楽しいですし、ちょっと安心する気持ちになれるかもしれません。

noname#48070
質問者

お礼

いただいたアドバイスは数日前に読んでいたのですが、時間が取れずお礼が遅くなりました。申し訳ありません。 prop_and_jetさんのアドバイスを読んで、とても気持ちがラクになりました。彼は今忙しく頑張っていて、私を忘れたワケじゃないんだって、思えるようになりました。彼を信じて待ってみようと思います。 その後なのですが、 今日、彼のお父さんから連絡があり、彼から電話で「バイトとアパートが決まった」と報告があったとのことです。また、私に「数日前に手紙を送ったからそろそろ届く」という伝言もありました。私のことちゃんと考えてくれてたんだなと、とても嬉しかったです(^_^)。手紙の到着が待ち遠しいです。 私、ナーバスになりすぎていたようです。 実は、彼のご両親に、彼の連絡が無いと泣き言を言いたくなったこともあったのですが、しなくて良かったです(笑)。 > あちらでの滞在期間は、1年とか、長めの予定ですか? > 丁度真ん中辺の時期に、kurakura_k 様もオーストラリアに > ご旅行の計画でも立ててみてはどうでしょう? 滞在期間は1年を予定しています。 仕事の都合にもよるのですが、5日程度の旅行であれば行けると思うので、5月頃に遊びに行く約束をしています(^_^)。 また、別の国ですが私も元々3ヶ月程度の語学留学を考えていたので、この際、オーストラリアにしちゃおうかとも思っています。 でもお互いの成長の妨げにはなりたくないので、ずっと彼と一緒にとは考えていませんが、1ヶ月くらい一緒に暮らせたら楽しいなとも思います。(まだ彼に話していませんが)

その他の回答 (4)

回答No.5

初めまして。 色々と寂しいですよね…(><) 私は以前、オーストラリアに行っていました。彼は日本で遠恋でした。 ただ、私達の場合は、元々遠恋だったのでその距離が遠くなっただけといえばそうなんですが。。。 その頃は付き合って1年程度だったのもあり、私はホントに頻繁に連絡してました。 安いコーリングカードというのがあるので(コンビニとかに売っていますよ)、それでしょっちゅうかけてました。 携帯にかけれるのでいつでも話せました。彼も喜んでました。 次にカナダに行きました。 その時はお互い慣れたのもあり、そして長い付き合いもあり、頻繁に連絡もしてませんでした。たまに電話しました。あとはメールです。 今度はまたカナダに行きます。 私の経験からお話しますと、日本からあなたが彼にかけるのはかなりお金もかかりますし彼の予定が分からないため、電話は彼にかけてもらった方がいいと思います。 安いコーリングカードはオーストラリアにたくさんありますので、それでかけてもらってはどうですか? オーストラリアだと時差があまりないのでいいですよね! 彼の「ネットカフェ等に出向いても何も来てなかったらすごくヘコむ」とのことで、メールはしたくない」というのがはよく分かりませんでした。 メールはあなたが送るでしょうからメールが来ないなんて事はないでしょうし・・・。 そしてネットカフェもオーストラリアにたくさんあります。 私が行った時はPC持っていかなかったのでネットしによく行きました。$1くらいで確か30分か1時間だったかな?使えました。 とにかく安く使えますよ。そして、向こうにある日本や韓国のエージェントでは無料でネット使わせてくれるとこもたくさんあります。 「寂しい。月1回の手紙じゃ足りない。」 全然言っちゃっていいですよ。 ただ、私が思ったのは彼はまだ渡航して1週間程度となると、きっと色々なことでバタバタしているんじゃないでしょうか? 手続きやとりあえず街を歩いてみたりと今の生活がきっと精一杯なんでしょう。不器用な彼なのかな。 あと、向こうへ行った彼は生活に変化があり、目新しいものもたくさんあってとにかく変化があり、あなたは今までの生活とそれほど変化もない。 行ってしまう人より待つ人の方がきっとつらいでしょうし、大変だと思います。寂しいでしょうし。 頑張ってくださいね!

noname#48070
質問者

お礼

私達は知り合って5ヶ月、付き合ってまだ1ヶ月半で、遠距離になりました。まだ付き合い始めでお互いの良いところしか見えていないんだと思います。 nayameruonnaさん達のように、やはりある程度付き合って信頼関係を築いてからが理想でした。 でも国際遠距離なんてそうそうできる体験ではないので、前向きに頑張りたいと思います(^_^)。ここで他の皆さんのお話も読んで、段々元気が出てきたところです。 > 安いコーリングカードというのがあるので そういうのがあるんですね。知りませんでした。是非彼に教えてあげたいと思います(^_^)。 > 彼の「ネットカフェ等に出向いても何も来てなかったらすごくヘコむ」とのことで、 > メールはしたくない」というのがはよく分かりませんでした。 タイミングが合わない時のことを心配しているようです。 お互い定期的にメール&チェックできないので、タイミングがずれることはありえます。 私が筆不精なのと、彼が貧乏旅行なのが大きな原因かと(^_^;)。 今日、彼から最初の手紙が届いて、彼が「月1回の手紙」にこだわっていた理由が分かりました。 彼の提案では、"相手の手紙を受け取って2週間後に返事を出す(一人1ヶ月に1通書く)"としたいそうです。それ以上の頻度にすると、お互い負担になりそうだから、きっと遠慮してるんだと思います。 「いつ頃届く」というのが明確に分からないと、待つ楽しさより寂しさが勝るからみたい。メールと似たような理由なんですが、彼はよほど寂しがり屋なようです(笑)。 でも私にも希望があれば聞いてくれるようなので、nayameruonnaさんに教えていただいたコーリングカードを提案したいと思います。電話もしてって。 有意義な情報を教えていただき、ありがとうございました! 今度はカナダに行かれるそうですね。nayameruonnaさんのご留学(?)も楽しいものになることを願っています(^_^)。

  • arbow
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

こんにちは、私は現在ドイツに住んでいて、彼女は日本に住んでいます。つまり貴方たちと結構似た境遇だと思うのですが・・・私の意見は貴方の悩みはタダの考え過ぎだと思いますよ。確かに言葉にして出してしまうと少し重い感じはしますが、態度で示されればもんだいないと思いますよ。 私の彼女も年末年始を利用してこちらに来ましたが、私はすごく楽しみにしてましたし楽しかったです。 お互い寂しいのは当たり前だと思いますよ。 恋人同士なんですから寂しい時は連絡取り合うのは当たり前だと思いますし・・・ 毎週水曜日には手紙出す事。とか強要しない限り、日本の当たり前のカップルの様に寂しい時は連絡する。された方は愛情を持って接する。 ごく当たり前の事だと思いますが・・・ こんな意見でもうしわけないですが・・・

noname#48070
質問者

お礼

寂しい気持ちを、ただの考えすぎ・当たり前、と簡単に言われてしまうと余計落ち込んでしまいます。arbowさんは、最初からそんな風に考えることができたんですか?私にはとてもできません。 私にとっては、遠距離恋愛は大きな試練です(だからこそ乗り越えたいとも思いますが)。大げさでしょうか。 寂しいのが当たり前なのは分かりますが、だからといって平常心ではいられません。 > 態度で示されればもんだいないと思いますよ。 離れていて手紙と時々の電話しかできないのに?手紙はもちろん心を込めて書きますが、こんな状況で態度で示すのは簡単なことではないと思います。 > 恋人同士なんですから寂しい時は連絡取り合うのは当たり前だと思いますし・・・ 寂しくても、連絡を取る方法は手紙がメインなので、かなりのタイムロスがあります。それに彼は一つの場所に数ヶ月しかとどまらないので、引越しになるとさらにタイムロスは長くなります。新しい住所が決まったら、手紙で知らせてもらわなければ、私も手紙を出せませんから。 > 日本の当たり前のカップルの様に寂しい時は連絡する。 日本の当たり前のカップルとは、かなりのギャップがあると思います。同じ様に…なんてとても無理でしょう。 寂しいと思っても、それが彼に伝わるのは約1週間後です。彼からの返事も、さらに1週間。頻繁に手紙は書けませんから、実質もっとかかると思います。 日本にいた頃は、ほぼ毎日メールして、会いたいときには会えました。それが当たり前だと思っていたのに、今は全然違う状況で、そんな急には慣れることができません。

回答No.3

こんにちは。 私もオーストラリアの彼と恋愛中です。 私は昨年、メルボルンで日本語教師をしていました。 彼は、ビジネスビザで自分でビジネスをしています。 私達は30代です。彼は結婚のことはまだ考えていません。また今年中にもう一度彼の家へ遊びに行こうと思っています。先月帰国したばかりですが、最初の2週間くらいは、寂しくて寂しくて仕方がありませんでした。メールは毎日返事をくれます。電話も週に一回くらいします。もう2人とも若くないので、ラブラブとは言えませんが、私はもし向こうで仕事が見つかれば、彼と共に一生暮らしたいと思います。現実は厳しいですが・・ワーホリで行けるのは今年が最後ですので、まずは1年間同棲してみて、お互い上手くやっていけるかを判断したいと思います。 こんな意見で、参考になったかどうか分かりませんけど、kurakura_kさんのお気持ち、よく分かりますよ。お互い、がんばって生きましょう!

noname#48070
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!日本語教師とはすごいですね!その職業を最近知り、興味を持ったので調べてみましたが、なるのはとても大変だそうですね。尊敬です(^_^)。どのくらいの期間勉強されたんですか?(逆質問で申し訳ありません) でも、日本語教師の資格があっても、海外での就職は難しいですか?あまり実情を知らなくて…。 やはり離れたばかりの時は寂しいですよね(;_;)。 メールや電話を頻繁にできるのはうらやましいです。彼は極力出費を抑えたいので、PCも携帯も持たないようです。電話をかけるのも、ネットカフェに行くのもお金がかかるので頻繁にはできません。 やはり手紙・・・ということになります。時々は私から電話してみようと思いますが、一つの場所には3ヶ月くらいしかとどまらず、旅行もするらしいので、なかなかタイミングがつかめないかもしれません。 海外で同棲ですか。いいなぁ~、憧れます。私も彼がオーストラリアに滞在中に、2週間くらい一緒に暮らせたらいいなぁと思っています。まだ彼には話していませんが。 今日、テレビでオーストラリアで日本のパンのお店を持ち、夫婦で頑張る日本人家族の番組を見ました。charlotte_yumiさん達も将来オーストラリアで一緒に暮らせるといいですね! charlotte_yumiさんのお話を読んで、とても元気が出ました(^_^)。ありがとうございます。 このサイトでなければ、charlotte_yumiさんとゆっくりお話してみたいです・・・(;_;)。

回答No.1

オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、韓国、フランス、ドイツ、イギリス、どちらの国か分かりませんが、いずれにせよ、彼は現地の言葉はどの程度話せるのでしょうか? 滞在先は、ホームステイでしょうか? ホームステイでしたら、「電話を借りても良いでしょうか?」なんてまだ聞けない頃ではないでしょうか? 言葉が もし まだビギナーレベルでしたら、「電話をお借りした場合、料金はどうやって知るのでしょう?」などと聞くことはまだ出来ないかもしれません。 語学学校にでも行かれていれば、そこの日本人(またはクラスメイト)に教えてもらったりして公衆電話のプリペイドカード(テレフォンカード)はどこで買えるかなどを聞いて、そろそろ電話でもかかってくる頃ではないでしょうか? 日本で待っているほうは待ちくたびれて頭にもきますが、彼から電話がかかって来たら、 「えっ もう電話も出来るようになったんだ!すごいじゃん!」 と、言ってみてはどうでしょう。 第一報はそろそろかもしれませんが、ひょっとするとまだしばらくは無理かもしれません。 もし、「寂しい。月1回の手紙じゃ足りない。」と言ってあげれば、 嬉しいのではないでしょうか。と思います。 「日本のお菓子とか欲しくなったら送るよ。」と言ってみてはどうでしょう。最初のうちは日本のものはあまり要らないのですが、そのうちになにかと必要なものが出てきます。 (なま物の食品とかは送れません。) 彼がご帰国までの間、ご関係が続くとすてきですね。

noname#48070
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます(^_^)。 > どちらの国か分かりませんが、いずれにせよ、彼は現地の > 言葉はどの程度話せるのでしょうか? 質問文にも書いてありますが、渡航先はオーストラリアです。 語学力は中級くらいで、単純な日常会話なら正しい文法・構文で、リラックスして話せます。 彼なら電話程度は簡単にできるハズなんです。 > 滞在先は、ホームステイでしょうか? ルームシェアを予定しています。語学学校も滞在先も決めず渡航し、現地で安いモーテル等に泊まりながら、現地で自分で調べて手配するようです。 きっと忙しいんでしょうね…。でもする気になれば電話くらいできそうなのにと思ってしまいます。私のこと忘れるくらい忙しいのかなぁ…。 あぁ、どんどんネガティブになっていく~(>_<)。 きっと電話が来たら声を聞いただけで許してしまうと思うんですが、一体いつになることやら。今はイライラと寂しさで涙が出てきてしまいます。彼のほうが私に惚れている感じで、「帰国を待っていて欲しい」と熱心に言ってくれていたのですが…。 寂しいということは、彼の負担にならない程度に伝えてみようと思います。私のほうが5つも年上だし、大人な態度で接したいです。 送り出す時は「習い事したり友達と遊んだりして、楽しく忙しく過ごしてみるよ」と言っていて、その自信もありましたが、思ったより私は強くなかったみたいです。

関連するQ&A

  • 国際遠距離恋愛、寂しい気持ちは負担ですか?

    私は26歳の社会人で、21歳大学生の彼氏と付き合って2ヶ月です。彼は先週、ワーホリでオーストラリアに行ってしまいました。帰国は1年後、6月頃に彼のところに1週間ほど行く約束をしています。 彼はいつでもメールを見れる環境ではないので、わざわざネットカフェ等に行った時にメールが来てないと悲しいからという理由で、手紙でやり取りすることになりました。時々は電話するかもとも言っていました。 彼の提案で手紙も1ヶ月に1回くらいでいいんじゃないかということになったのですが、実際に離れてみて、私はとても寂しくて我慢できないことが分かりました。出発する前はヘイキだと思っていたんですが…。 私のほうが5つも年上なので余裕で大人の態度でいたいし、彼も毎日忙しいだろうと思います。私のことは気にせず、沢山学んで沢山体験して成長してもらいたいと思う反面、寂しさで涙が出てしまいます。 私も彼に依存して重荷にならないよう、習い事をしたり副業をしたりと、自分の時間を充実させて忙しく過ごそうとは思っているのですが、出発前の自信と余裕は早くも揺らいでいます。 出発して1週間、電話もなくて寂しさを通り越してイライラしてきました。出発するまでは情熱的だったのに、離れてしまえば男なんてそんなものなのかと、ネガティブ思考が止まりません。約束はしてないので私の我侭ですが…。 もし電話があって声を聞けば全て許してしまうと思いますが、寂しいことを言おうか、それとも我慢しようか迷っています。彼の重荷にはなりたくないです。 彼はきっと充実した日々を過ごしているでしょう。日本にいる恋人が寂しがったら、それは負担になるでしょうか?

  • オーストラリアへのワーホリ「ワーホリセーバー」

    はじめまして。 私は今、オーストラリアへのワーキングホリデーを考えています。 パスポートとビザは取得できたので、 いざ、飛行機手配や、現地での生活について考え始めているのですが、 その中でインターネットで 安くで行けるという触れ込みで ワーホリセーバーという http://www.whsaver.com/ 飛行機・1週間の滞在費・学校見学 などがセットになったものをみつけたのですが、 信用のおけるところか、ネットで調べようにも ずいぶん検索にヒットする数が少なく いまいちよくわかりません…。 空席情報等を入手し、 日付も迫っているので、手続きをしたところ 24時間以内の入金を とあり、まだ不安もあるので、どうしようか悩んでいます。 10月20日が特段安いので、参加したいと思っているのですが。 ワーホリセーバーという所について ご存知の方、または オーストラリアへのワーキングホリデーについて詳しい方 いらっしゃいましたら、 アドバイス何でもかまいませんので是非お願いします。

  • ワーホリって次の転職に不利になるでしょうか?

    現在25歳の男です。 先日、勤めていた会社が事業縮小のために会社の人員を削減、いわゆるリストラをされました。 勤続約3年程で、Webデザイナーとして働いておりました。 最近になって、英語を学ぶ為にワーキングホリデーでカナダに行きたいなぁと思っていた矢先の出来事で、もしも行くなら今が最後のチャンスかなと考えております。 年齢も帰国した時点で26~27歳程度、次転職してから行くというのは考えにくい部分があり、このまま就職活動をするかワーホリへ行こうか悩んでいます。 (※現地での仕事も体験できることから留学ではなくワーホリを考えています。) ワーホリでは、3ヶ月~6ヶ月現地の語学学校に通い、その後アルバイトまたはオフィスワークなど(就ければ)で仕事をしたいと考えております。 資金に関しては、貯金と若干のバイトで確保可能な範囲です。 ですが、やはり不安なのは帰国してからの再就職についてです。 ワーキングホリデーは企業から見たときに遊びにいってきたとしか判断されないのでしょうか? もちろん、海外で仕事をしてきた、または海外での経験をもった人材がほしいと考えている会社であれば多少のプラスにはなるのでしょうが。。。 ワーキングホリデーを体験して企業に勤めている方、また人事を行っている方など、その他にも色々なご意見をいただけますと幸いでございます。 宜しくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中の彼女ができること

    こんにちは。 私は20代後半の女性で、今、友達以上恋人未満の同じ年の彼がいます。 2年前に出会ったときから彼は外国に住んでおり(日本人です)、電話やメールを交わすうちにお互い信頼し合えるとても大切な関係になりました。 遠距離なので、1年に2回会う以外は電話かメールをしています。 電話は100%彼からで、たまに私が近況報告や「仕事お疲れさま」のメールをするくらいです。 今月から、彼は新しい職場に移りました。 忙しくなったからか、それまで毎日~1日おきくらいに長電話をしていたのに、ここ1週間電話がありません。 「電話は俺からする」と言われているし、そのほうがこっちも楽なのでこちらから電話をするつもりはありませんが、急に連絡がなくなると不安になります。 先週末、今年初めて会えて、とても心が満たされてはいるのですが... そこで、こういう状況のとき(忙しいからか連絡が途絶えたとき)、男性は、好きな子にどういう行動をされたらうれしいでしょうか? ・そっとしておく ・近況報告や励ましなど、簡単なメールを送る または何か他にありますか? 男性は、仕事をするときは他のことは考えられなくなるのでしょうね。 それに、私以外の友達との付き合いも当然大切にしますよね。 急に連絡が途絶えたからって、私のことを嫌いになった、忘れてしまった、と安直には考えないようにしています。 でも、1週間以上何もコミュニケーションがないと、私はいなくても良い存在なのでは、と思ってしまいます。また、こちらから何も行動しないことで、相手にもそんなふうに思ってほしくないのです。 人との付きあい方は人それぞれですし、考えることも皆違うとは思いますが、みなさんの意見を参考にしたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • カナダワーホリの方法

    こんにちは カナダにワーキングホリデーで行ってみたいと思っています。 100万円は貯金しようと思って、ワーホリ準備としては貯金のみ開始しています。 カナダ大使館のサイトに >2008年1月1日以降の出発確定日の遅くとも2ヶ月前に申請書が到着するように送付すること と書いてありますが、これは「募集が開始された日に申請したら、出発日は2ヵ月後以降」ということなのでしょうか。 「出発確定日」というのは、ビザ申請時にはすでに航空券が押さえられた状態でなくてはいけないのですか? 11月に申請して4月に渡航でも可能でしょうか。 教えてください。

  • ワーホリの通知書が届きません

    3月25日にワーホリでカナダに行く予定です。 出発の3ヶ月前に申請を済ませなければならないということでしたので、12月 19日に書類を郵送しました。 出発の約5週間前には通知書が届くとのことでしたが連絡がありません。 海外は初めてなので不安な気持ちでいっぱいです。 このような場合、問い合わせをした方が良いのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしている方にお聞きします。 恋人とメールや電話や手紙などのやり取りで費やす時間は1日平均して どのくらいでしょうか?

  • 困っています。ワーホリ経験者のかた教えてください

    5/14にオーストラリアのワーホリのビザe-visa の申請を行いましたが2週間近くたっても確認メールが届きません。 Application received - processing commenced Application fee received とあるだけです。 HP記載のヘルプデスクに数回メールもしましたが返事もきません・・・ 大使館に連絡しても答えられないとメールが届きました。 アドレスなどは間違っていないのですが・・・・・ 大使館もだめ、 ヘルプデスクからも返信はない ステータスは申請中 HPにも2-7日で確認メールが来るとありますが こんなにおそいことはあるのでしょうか? どうしたらよいかわかりません。教えてください。

  • カナダのワーホリ申請とパスポートの更新について

    カナダのワーキングホリデーの申請をしている間に、パスポートの有効期限が残りすくないことに気がつき更新をしてしまいました。 申請したワーホリはパーミットが取れて、入国時にビザをとることが出来るはずなのですが、申請した時と、入国する時でパスポートの旅券番号が変わってしまいます。 これではビザの取得またはカナダへの入国は出来ないのでしょうか? 出発直前になって自分のうっかりに気づいて、かなり動揺しています。 回答ををおまちしています。 よろしくお願いします。

  • 恋愛で距離を置くことについて

    はじめまして、女性の方にお聞きします。 下記のケースの場合、女性の方はどのように考えていますか? ・私は24歳、彼女は一つ上です。 ・四月から遠距離中です。 ・結婚の約束までしていました。 ・向こうの両親にも挨拶に行きましたし、両家での食事会もしました。 ・彼女は恋愛体質な感じです。 ■状況(現在) ・先日、些細な事から彼女を責めてしまいケンカになり、「距離を置こう、こっちから連絡するまでしないで」と告げられました。 ・その後、謝りたいという気持ちを抑えきれず電話をかけました。しかし出ないので、一週間の間に二、三度謝りのメールを送りました。 ・ケンカから一週間が経ち、「話し合おう」とメールを送ったら、その日の夜に電話で「まだ距離を置きたい。三ヵ月後に連絡する。」と言われました。 ・話し合いの結果とりあえず二週間後に電話をする約束をしました。 ■状況(過去) ・自己主張をするもの同士の為、ケンカは度々していました。 ・七月に大喧嘩をしてしまい、結婚は一旦保留に。 ・七月のケンカ以降は良好な関係でした。 単なる冷却期間なんですかね? それとも嫌気が差し、別れる為のクッションなんですかね? わかりません… 皆様の率直な意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。