• 締切済み

ビューラーでうまくまつげがあげられないんです・・・

ilbの回答

  • ilb
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

ビューラーって、マスカラの後にも必要だけど、乾くまで待たないと、マスカラがひっついたりして直すのに大変だしやっぱりアイカールがおすすめ。ちょっとしたダマも熱で溶けてなくなるし、シャドウやアイライナーにふれる心配もない!綺麗な曲線のまつげになりたいならおすすめ!

関連するQ&A

  • まつげがぬけた・・・。

    今朝気づいたのですが、まつげが一部分ないのです。 そこだけハゲてしまっているかのようにないんです。 前々から「最近薄くなってきてるかも。」とは思っていたのですが、まさかなくなってるとは・・・。 最近まつげの育毛剤をサボっていたので、それを再び始めようかと思ってるのですが、ひとつ疑問があります。 「なぜ抜けたか?」です。ひとつには絞れないとは思いますが、一番の原因があるかとおもいまして、ぜひみなさまにきこうと思いました。 下の中で一番まつげに悪いのはどれでしょうか? 1.ビューラーでカールする。(まつげを引っ張るように。) 2.マスカラをぬる。(2~3度重ねづけ。) 3.マスカラが乾いたあとでビューラーを使う。(根元をカールする。) 4.メイク落とし。(ポイント的には落としてません。) よろしくお願いします。

  • ビューラーで、まつげがあちこち向いてしまう

    ビューラーでまつげを上げるときに、 綺麗に方向のそろったセパレートまつげにできません…。 アイメイク初心者です。まつげは多い・長い・太いほうだと思います。 脂肪のある奥二重です。 まつげをブラシでとかす(アイブロウペンシルの後ろについてるブラシ)→ ビューラー→ ブラシでとかす→ マスカラ下地(キャンメイクのクイックラッシュカーラー透明タイプ)→ ブラシでとかす→ マスカラ(メイベリンのラッシュニスタ)→ ブラシでとかす …とやっています。 頻繁にブラシでとかしているのは、 ネットで調べて、まつげがあちこち向いてしまうときは コームやブラシでとかして、毛の流れを整えればいい、という話を読んだからです。 でもあまり効果を感じません… これもネットで知ったんですが、まつげにもクセ毛があるのでしょうか? 私は髪が多少クセ毛なので、もしかしてまつげもクセ毛なのかな?と思います。 もしそうなら、毛自体にウネりがあるということは、とかしても意味がないのかなと…。 まつげにクセがある場合はどうすれば「あちこち向いてしまう」のを解消または軽減できますか? まつげパーマなどはあまりしたくないです。 できればホットビューラーも避けたいです。 あまりまつげに負担をかけず自分でできる工夫はありますか? また初心者で技術や経験が足りないせいもあると思います。 気をつけるところや工夫するところなどを教えてください。 よろしくお願いします!

  • まつげの上げ方

    中学3年のメイク初心者です。 マジョリカマジョルカのマスカラと、メーカーはよく分かりませんが、ビューラーを買いました。 それで、ビューラーの使い方が良く分かりません。 根元から上げるにはどうすればいいんでしょうか? あと、左のまつげをあげると変になります。 知っている方がいたら、アドバイスお願いします。

  • ビューラーをしてもすぐさがってしまう><

    メイクをするときにアイシャドウ⇒アイライナー⇒ビューラー⇒マスカラの順にやるのですがビューラーをした後マスカラをつけ,コームをしたときにはまつげがさがってしまいます。モデルさんとか店の人みたいにまつげが上にあげさせる方法てありませんか??

  • ビューラー&マスカラ

    よろしくお願いします。 ビューラー&マスカラで悩んでおります。  メイクと言えば、せいぜいファンデ&アイシャドウ&口紅くらいでしたが、最近、周りに影響を受けて、チーク、眉毛、まつげも化粧するようになりました。 しかし、やりなれていないのと不器用さで、正直あまり上手くメイクできてはいません。  また、幼い頃に、目のすぐ上に硬いボールがぶつかった経験があり、その頃から、目の至近に物が近づくのが非常に怖くなってしまい、今までアイメイクはほとんど手を出せずにいました。今でも、まつげのメイクの時は、目が充血して涙が出るか、怖くて瞬きをしてしまい、何度もやり直す羽目になっています。  一番の悩みが、ビューラーとマスカラです。 私のまつげはそれほど長くないのですが、ビューラーであげることは可能なようです。しかし、ビューラーのカーブが上手く合わないので、上手く挟めないか、目の際の肉を一緒に挟んでしまいます。  私は一重まぶたで、目を開くとまつげの根元部分が内側に引っ込んでしまい、その上にまぶたが乗っかるので、ビューラーで上げたまつげも、水平ぐらいまで落ちてきます。  部分用のビューラー(幅の狭いもの)を妹(妹の方がメイクは上手いです・・・。)が使っていますが、最初に書いたとおり、目の至近に物が近づくのが怖くて、使えません。  ビューラーの上手な使い方と、まつげを上げる良いテクニックがあれば、教えてください。  マスカラですが、まつげが、根元が引っ込みその上にまぶたが乗っかってあまり上を向いてくれないのですが、それでも何とかボリュームを出せるように、と、とりあえず最初に購入したのが、「塗るつけまつげ」のデジャヴュ・ファイバーウィッグです。しばらくは、これでよかったのですが、お湯で簡単に落ちる反面、汗にはあまり強くないらしく、汗かきの私には、夏を乗り切れ無いように思いました。そこで、夏用に、と購入したのが、メイベリン・ヴォリュームエクスプレスという、ウォータープルーフマスカラです。しかし・・・こちらは細かいパウダー状なのか、つけて3時間くらいすると、瞬きの度に徐々にパウダーが落ちて、すっかり目の下にクマが出来たように黒くなります。朝つけて、職場でメイク直しをすれば・・・と思うのですが、ビューラーも使いこなせていないので、あまり上手にメイク直しが出来ません。まつげが上がるのは、メイクして最初の数時間で、後はだんだん下がってくるのがわかります。  そこで、夏に向いている、汗に強く、ウォータープルーフで、まつげのアップ効果もある、あまり高価ではない手に入れやすい、マスカラを是非紹介してくださいませ。  ビューラー、マスカラ、どちらか一方でも両方でもかまいません。また、紹介する時に、経験談やエピソードをつけていただけると、より判りやすくて助かります。  なお、私の肌質は少々敏感肌ですが、資生堂以外なら、日本のメーカーは大丈夫のようです。メイベリンが使えるので、たぶん、あまり香料や添加物が無いものなら、外国メーカーも大丈夫だと思いますが、あまり高価なものは手が出せません。  検索して過去のマスカラに関しての質問に一通り目を通しましたが、 是非、私の質問にも回答をいただきますようお願いします。

  • 睫毛が抜けます・・・

    今21歳、大学3年生です。 朝のメイクの時にビューラーで睫毛を上げると、ほぼ必ず睫毛が抜けます。 両目で1本ずつ、ひどいと2本は抜けます。 最初は抜けることも気にしてなかったんですが、こうも毎回抜けると、睫毛がほとんどなくなる日も近いのではないかと心配になってきました・・・。 もともと目は大きい方で、睫毛は長い・量も多いとよく言われます。 なので今までそんなにがっつりアイメイクはしてきませんでした。 ラインは引いたことがなく睫毛を持ち上げてマスカラを1度塗り、しかも週に何度かという感じです。 抜けることが気になってからはさらに回数を減らしています。 私の睫毛の上げ方が悪いのでしょうか? (自分でビューラーの使い方が下手だという自覚はありますが、どうしても上手くできません。すぐに下がる、もしくは根元で折れ曲がることも多いです) それとも私の睫毛が抜けやすいんでしょうか? もしくは皆こんなものなんでしょうか? 何かいい対処法はないですか? よろしくお願いします。

  • 睫毛が抜けます・・・

    こちらでカテがあっているのか分かりませんが、質問させていただきます。 今21歳、大学3年生です。 朝のメイクの時にビューラーで睫毛を上げると、ほぼ必ず睫毛が抜けます。 両目で1本ずつ、ひどいと2本は抜けます。 最初は抜けることも気にしてなかったんですが、こうも毎回抜けると、睫毛がほとんどなくなる日も近いのではないかと心配になってきました・・・。 もともと目は大きい方で、睫毛は長い・量も多いとよく言われます。 なので今までそんなにがっつりアイメイクはしてきませんでした。 ラインは引いたことがなく睫毛を持ち上げてマスカラを1度塗り、しかも週に何度かという感じです。 抜けることが気になってからはさらに回数を減らしています。 私の睫毛の上げ方が悪いのでしょうか? (自分でビューラーの使い方が下手だという自覚はありますが、どうしても上手くできません。すぐに下がる、もしくは根元で折れることも多いです) それとも私の睫毛が抜けやすいんでしょうか? もしくは皆こんなものなんでしょうか? 何かいい対処法はないですか? よろしくお願いします。

  • まつ毛すらビューラーであげないのは、みっともない?

    社会人で、ナチュラルメイクと称して、 まつ毛すらビューラーであげないのは、みっともないですか?

  • まつげパーマとビューラーは どっちがいい?

    まつげパーマをすると ビューラーで毎回まつげを挟むよりも 抜けたり切れたりする事がないからいいよ。と店員さんに勧められ かれこれ7年くらい まつげパーマをしています。 以前 バサバサだった まつげが最近少なくなってマスカラをぬってもボリュームに欠けます。 まつげパーマとビューラーは どちらが まつげにとって良いのでしょうか?また まつげは30歳位になると若い頃よりも少なくなりますか?

  • ビューラーをしないでまつ毛がカール出来るマスカラってありますか?

    ビューラーをしないでまつ毛がカール出来るマスカラってありますか? やはりまつ毛パーマが一番いいのでしょうか・・。 あとホットビューラーはどうでしょうか?