• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トリプルモニタにしたいんですが)

トリプルモニタにしたいんですが

momasの回答

  • ベストアンサー
  • momas
  • ベストアンサー率41% (133/319)
回答No.1

マトロックスG400MAXのDHを使っています 最大化すると、現在表示されている画面で最大化されます 第1画面から第2画面へサイズハンドルでドラッグすると 1枚の画像を2台のディスプレイで表示できます   (これは横方向に限らず、縦方向でも斜め方向にでもできます) URLは7台のマルチディスプレイにしている人のページです(圧倒!)

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/morpho/multi.html#dokomade
hashichan
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >最大化すると、現在表示されている画面で最大化されます >第1画面から第2画面へサイズハンドルでドラッグすると >1枚の画像を2台のディスプレイで表示できます ということは、ウィンドウを最大化した場合1モニタのみで最大化という設定もできるということですね。 7台マルチモニタみさせてまらいました(^ ^) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トリプルモニターにしたい

    現在 WinfastPX7300 というグラボ使ってデュアルモニターにしているんですが、あたらしく液晶モニターをもらったので DELL c521 のオンボードのグラフィックを有効にしてトリプルモニターにしたいと考えております。 グラボを追加する方法やUSBでマルチモニターにする方法も検討してますが、オンボードのグラフィックを有効にしてトリプルモニターってできないですかね~ 

  • トリプルモニターのセッティング方法を教えてください

    現在一台のパソコンからデュアルモニターにしています。 予備のPCIスロットにグラフィックボードをさして、そこからもう一台のモニターにつなげて、トリプルモニターにする予定です。 その際、おそらくOSをいじる必要があると思うのですが、どこをいじればよろしいでしょうか? 使用ソフトはウインドウズのXPです。 わかりやすい方法や、あるいはわかりやすく方法を書いているサイトをお教えいただきたくお願いいたします。

  • トリプルモニターについてです。

    トリプルモニターについてです。 現在富士通のwindows7、core i5のノートパソコンにDVI接続で液晶ディスプレイを加えたデュアルモニターで使っています。 これにもう一面ディスプレイを加えたトリプルモニターにしたいのですが可能でしょうか。 よく株とかで、複数の画面並べているみたいにしたいんです。3面ですが。 色々調べてるとビデオカードを加えてDVI分配器でいけるのかと思ったんですが、ノートパソコンにビデオカードは使えるのかという疑問が出てきて。。。 本体にはあとHMDI端子も付いてます。 すみませんが分かりやすく説明お願いします。

  • トリプルモニターについて。

    トリプルモニターについて。 宜しくお願いします。 トリプルモニターにしようと思い、MSIのR5830 Twin Frozr II という製品を購入しました。 メーカーのHPでは、3台のモニターへ出力可能と書いてあったので・・・ しかし、実際に取り付けてみると、 Display PortとHDMIに接続したデュアルモニターの時は、ちゃんと認識しますが、 トリプルモニターにすると、HDMIに接続されたモニターしか認識しません。 症状は、トリプルモニターにし、パソコンの電源を入れると 最初は、Display PortとHDMIに接続された2つのモニターが反応してます。 しかし、Windowsのロゴが出たところで、 Display Portに接続されたモニターが暗くなり、HDMIに接続されたモニターしか認識してません。 他の二つのモニターは真っ暗です。 DVIに接続されたモニターは、最初っから真っ暗で、まったく認識されてないようです。 画面のプロパティを見ると、1番、2番、3番とモニターの図は出ますが、 検出ボタンを押しても、2番と3番は、「モニターは検出されませんでした。」との表示がでます。 このビデオカードには、DVI HDMI Display Port の3つのポートがあります。 それぞれのポートに接続されているモニターの解像度は、 DVI       1440×900 HDMI      1360×768 Display Port  1600×900 となってます。 MSIのメーカーサイトでは、最大2,560×1,600ドットの出力が可能となってますが・・・ パソコンは、自作パソコンで詳細は、 マザーボード ギガバイト EP45-UD3R CPU  インテルCore2 Quad 9650 3GHz メモリー 8GB 電源BOX 600W HDD  500GB OS windows7  64ビット 当然のことながら、配線もチェックし、ドライバーもインストールされてます。 現在使用してるマザーボードには、PCI-E×16のスロットは一つしか無いので、 できれば、今回購入したカードでトリプルモニターにしたいと考えてます。 なぜ、モニターを3つ接続すると、一つのモニターしか認識しないのか・・・ その原因が解る方、宜しくお願い致します。

  • トリプルモニタ(ディスプレイ)について

    グラフィック:GW-GTX580 1536 DVI DISPLAYPORT を使用しています。 http://www.gainward.com/main/vgapro.php?id=452 トリプルモニタにさせたいのですが、 HDMI、Dual DVI-I、DisplayPortの4つのポートのうち、 HDMI、DVI-I、DVI-Iの3つを使用してトリプルモニタにすることは可能でしょうか。 実際にすると、一つが認識されませんでした。 上記3つでは無理そうでしたら、 Displayport 変換ケーブルの購入を考えております。 その場合、HDMI、DVI-I、DisplayPortでトリプルモニタができるかどうかも教えていただければ幸いです。モニタ側ではDVI-Iを使用し、変換アダプタでグラフィックのDisplayport を使用する形です。 使用OSをはWindows7 64bitです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • PCIエクスプレスの規格でトリプルモニターをするには?

    PCIエクスプレスの規格でトリプルモニターをするには どうすればいいでしょうか? 良いグラフィックボードを教えて下さい

  • トリプルモニターからデュアルモニター+1台のモニターへ

    現在モニター3台でトリプルモニターにしていますが、デュアルモニター+1台単独のモニターの構成に変更したいのですがどうすればいいでしょうか。 ビデオカードはATI Radeon HD 2600 PROを2枚挿しにしています。 マザーボードはP5Eです。 ショップでPCを買った時にマルチモニターにできるように設定してもらいましたが、今デュアルモニターと単独のモニターで3台のモニターを使う構成に変更したいと思い、画面のプロパティの設定をいじっていたのですが3台のモニターが繋がったままで変更はできませんでした。 2台のモニターをデュアルにして、単独のモニターほうではメインのモニターと同じ画面を表示できるようにするには、どうすればいいでしょうか?

  • Displayportでトリプルモニタ・・・?

    http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0079G7K42/ このグラフィックボードはトリプルモニターに対応しているのでしょうか? 今現在、HDMIとDVIでデュアルモニターしています。 HDMIとDVI、Displayportが付いているみたいですが・・・。 デュアルリンクとかシングルリンクとかよくわかりません。。。 あともし使えるならDisplayportはDVIに変換して使いたいのですが、その場合120hzのモニタには対応しているのでしょうか? どうか回答宜しくお願いいたします。

  • DELL Inspiron 530でトリプルモニタにしたい

    現在DELL Inspiron 530で、グラフィックカードNVIDIA(R)GeForce(R) 8600 GTを使用してデュアルモニタにしています。 さらにトリプルモニタにしたいのですが、下記リンクのNo.5の2のように、BIOSでチップセット内蔵グラフィックスを有効にすることで、トリプルモニタにできるでしょうか? http://virus.okwave.jp/qa3504405.html もしできないとすると、グラフィックカード(NVIDIA)を追加しようと思いますが、グラフィックカードを選択する際の注意点は何でしょうか?

  • ビデオカード2枚差しでトリプルモニター

    hpのe9160jpという機種を使っています。 もともとPCI Exp*16にGeForce GT220というビデオカードが着いていて、それをデュアルモニター(DVI*1、VGA*1)で使っていました。 今回トリプルモニターにしようと思い、あまっているスロットがPCI Exp*1しかなかったので、対応している希少な「GLADIAC 584 GS LP x1」というビデオカードを買ってトリプルモニターに挑戦しました。 ところがこのカードを差すともとのGT220が反応しなくなって、画面が映りません。 デバイスマネージャーで確認したら、GT220がビックリマークになっていて使用できない状況です。 同じGeForceなので問題なく2枚差しもできると思ったんですが、これは根本的にできないものなのでしょうか? hpではもともとビデオカードの2枚使用は保証範囲外ということになるようで、せっかくモニターも買ったのにあきらめるのは忍びないです。 もし考えられる解決方法があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。