OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

へんな表示画面が出るのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197628
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (149/167)

こんにちは。
現在IE5.0です。IE6にアップデートしようと、ダウンロードセンターに行ったのですが、フィルムの破れたアイコン画面になったのですが、あれはどんな意味があるのでしょうか?すみませんが、おしえてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

ポストペットのダウンロードセンターにいってみたのですが、普通にクリックすれば
直接プログラムをダウンロードできるような形になっていましたね。
「フィルムの破れたアイコン画面」というのは、多分ダウンロードが途中で中断
されてファイルが壊れてしまっているのだと思います。
それとなぜ拡張子exeのファイルをダウンロードしようとしてQuickTimeが起動
されるのでしょうか?
またもしsaaさんのOSがMacでしたら、残念ですがあまりお役に立てそうにありません。
申し訳ありません。
お礼コメント
saa

お礼率 89% (149/167)

回答ありがとうございます。
教えていただいたURLで無事に右クリックで保存することが出来ました。
そして、インストールも出来ました!ありがとうございました。
いまだに不思議なのはQuickTimeの時計の部分の画像が出たことなんですよね…。
でも、インストールできましたし…。
ホントにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 23:08:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

http://www.microsoft.com/japan/windows/default.asp
今はウインドウズアップデートの調子が悪いみたいですね。
もう少し待って、後ほど試してみられたらいいのではないでしょうか。
補足コメント
saa

お礼率 89% (149/167)

回答ありがとうございます。
それでですね、IE以外のソフトもアップデートしようかと思って
ポストペットのページに行き、v2.0から、v2.04にしようかと思って
ファイルを保存しようとしたら、やっぱりフィルムが破れた画面になってしまうんですよ~(@_@;)なんか保存自体できないんです。
この場合、どうしたらよいのでしょうか??さっぱりわかりません…。
投稿日時 - 2002-01-13 19:15:55

  • 回答No.2

こんにちは。

ダウンロードセンターからならばIE6のセットアップファイルDLできそうですけども。
もし急ぐのでなければ数日してからアップデートするのがいいかもしれませんね。
補足コメント
saa

お礼率 89% (149/167)

回答ありがとうございます。
友達のパソコンからはIE6を保存して、アップデートできたんです。
私のは…できません (ToT)
なんかそのファイルのリンクをクリックすると、普通だったら、ファイルの保存画面になるのに私の場合はQuickTimeの時計の画面になって
画面がしばらく固まって、最後には画像ファイルの破れたというか、フィルムの破れた画面になるんです。やっぱりシステムが悪いのですかね?
ちなみにWindows98なのですが… (ToT)
投稿日時 - 2002-01-13 19:25:18
  • 回答No.3

NO.2のomitoronです。

それでは、リンクを右クリックして、対象をファイルに保存を選んだらできないでしょうか。
お礼コメント
saa

お礼率 89% (149/167)

またまた回答ありがとうございます。
右クリックしたら保存できました!!
無事にインストールできました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 23:00:42