• 締切済み

絵本「三つ子ちゃん」ニコル・ランベール作 中央公論社

1994年~1996年にかけて出版されたA3サイズの本シリーズ2,4を探しています。 既に絶版らしくある程度本屋さんや古本屋さんでは探してみましたがやはり見つかりませんでした。古本でも構わないので手に入れたいのですが、絵本の豊富な古本屋さんを教えてください。おちろん新品で本屋さんであるのが一番いいのですが. よろしくお願いします。 因みにフェリシモ出版から違うタイトルで同じキャラクターの本は出版されてますが、中央公論社からのみを探しています。

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

三つ子ちゃん〈4〉 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4120025225 (絶版-表紙画像有り) みわ書房(東京神田)(児童書古書専門)-在庫なし  http://www.miwa-shobo.com/ きりん館(京都市左京区)(児童書古書専門)-在庫なし  http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kodomofi/ クレヨンハウス(東京都港区北青山)(児童書専門)  http://www.crayonhouse.co.jp/index.html  あとは、図書館なら大体有るので...  

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4120025225

関連するQ&A

  • 出版社にも在庫のない絵本は、手に入らない?

     娘と図書館でよく絵本を借りてきて、一緒に読んでいます。気に入った絵本があれば本屋で購入したりして楽しんでいます。 図書館にある本は、古い絵本も多く、そういった古い(といっても7~8年前くらいに出版されたもの)絵本はHPなどで検索しても在庫なしの場合が多く、なかなか手にいれられません。 出版社にも在庫のない絵本は、もう手に入れられないのでしょうか。

  • 30円の小さい絵本…ってなかったでしたっけ?

    私は今24歳なので、20年ほど前の記憶だと思うのですが、 平山城址公園の駅前の本屋さんのレジ前にプラスチックの箱があって、 10cm四方ぐらいのいろいろな絵本ががさがさいっぱい入ってて、 それが1冊30円ぐらいで売られていて、 それを買ってもらうのがいつも楽しみだった…という 記憶があるのですが、これって記憶違いでしょうかね。 もしこの記憶が正しければ、今もこのシリーズはあるんでしょうかね。 どなたか、覚えている方いらっしゃいませんか?? ちなみにその本は古本ではなく、新品です。 その書店オリジナルだったとも思えません。 あひるちゃんのとか、たまごのひみつとか、そんな本もあったような記憶があります。

  • 絶版を取り扱っている本屋さん

    2001年出版分ですでに絶版の本を探しています。 大阪・兵庫で取り扱っていそうな本屋(古本屋さん含む)さん、 ネット本屋さんを教えてください。 お願いします。

  • 絵本、探しています。

    三つのミルクコップと言う絵本を探しています。 著者は 文、香山美子     絵、古屋 洋 新日本出版社からで1976年に出たものなんですが、もう絶版になってるようで、 譲ってもいいという方、いましたら連絡ください。 あと、なんでもいいので情報も待っています。 探してるんですがやっぱりもう買えない様で すごく残念でなりません。 思い出の絵本なので、もう1度手元にほしいんです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 500円~ 800円くらいの 予算の 良い絵本は?

    絵本で 良いものは だいたい 本屋さんで 1200円くらいで 売られているのですが できれば、 もう少し、安めの  500~ 800円 くらいの 予算で 買える 良い お薦めの 絵本は あるでしょうか?  最新の出版のものでなく、昔の絵本でも 結構です。  友人の 2歳くらいの お子さんに 買ってあげたいのですが ブックオフなどでは ちょっと失礼なので できれば 新品の 絵本を 考えております。 ご存知の方いらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします。

  • 祖父母に貰って嬉しい絵本を教えてください(6歳未満向け)

    6歳未満のお子さんをお持ちの親御さんに質問です。 1000円未満の絵本(本屋で絵本搭に入ってるような固い紙の本)で、 祖父母から貰って嬉しい「作品」を教えてください。 特に名作シリーズやキャラクターものの情報をお願いします

  • 絵本「くるみちゃん」探しています

    絵本「くるみちゃん」探しています 「くるみちゃんのソーセージだいすき」という絵本をプレゼントしたくて探しています、ただ、ネットで見る限りどのサイトでも「在庫なし」と表示されています。この本1987年に出版されたものなのですが、もうこれは絶版で入手不可能ということなんでしょうか?思い出の絵本らしいのでがんばって入手したいのです。ここにあるといった情報はもちろん、見つける手がかりなど些細な情報でもありがたいです、どうか回答よろしくおねがいします。

  • 「ポルノで英語がスイスイ学べる」という本について・・・

    永見拓也著・エール出版社 1998年9月発行されたものです。 ネット上の「大手」と呼ばれるサイト・オークションは大抵調べましたが、絶版だそうで、オークションにも出回ってませんでした。 どなたか、「このサイト上でつい最近取り扱っているのを見た」「この本屋で見た」というお方、情報お願いします。古本・新品問いません。確実な情報をお願いします。 (普通の本屋さんの場合、その本屋さんのある地名、本屋さんのお名前を教えて頂けると助かります)

  • 30年ほど前の絵本

    30年前、私が子供だった頃に、 「窓ふきまどちゃん」というようなタイトルの絵本がありました。 窓ふきが大好きな、女の子のお話です。 この絵本が大好きだったので、購入したいと思い、本屋さんで検索してもらいましたが見当たりませんでした。 もう絶版になってるのでしょうか。 正しいタイトルも分かりません。 ご存知の方、ぜひお教えください。

  • 神話の絵本を探しています

    すみません、絵本セットを探しています。 1970年代に見たのですが、出版社など、忘れてしまいました。 特徴は、 ① 何冊もシリーズでセットになっていた ② 世界の神話が載っていた ③ ギルガメッシュなどメソポタミアの話もある ④ ロキなど北欧の話もある ⑤ ページの上の方は大きな文字で、   下の方は小さな漢字仮名混じりのルビ入りの文字があった ⑥ 固い表紙だった ⑦ 「○○の神話」など、国や地方の名前が一冊一冊のタイトルに入っていた 絶版なのでしょうか、ネットで探しても分かりませんでした。 クリスマスプレゼントにしたいです。 出版社など知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします🙇⤵️