• ベストアンサー

ooメタルギアソリッドのバルカンoo

メタルギアソリッドのバルカンというボスがなかなか倒せません。 リモコンミサイルなどで攻撃しても難しいです…。 攻略法を教えてください!!!!!!!よろしくお願いしマス。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nisuko
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

あいつは、ほっとけば勝手に マシンガン撃ちまくって、そのうちコンテナが(部屋中につんである四角い物体) 倒れてダメージを食らうはず・・・あまりあてにならないので気にしないでください。  で・・・本命は あいつは、走り回ってるのであらかじめ、スティンガーミサイルでロックしといて (壁に隠れてても、うっす~く四角で示されてるので探してください) 見えたら「バシュゥ~ン」と撃ってください、あとは逃げるだけ! 逃げるときも、まっすぐ逃げるよりもクネクネ曲がって逃げたほうがお得です。  あと、リモコンミサイルで攻撃するのもいいかも あ!名前は忘れましたが回復アイテムは常時装備しとかないと・・・ 凍って使えなくなります それではがんばってください!

00sora00
質問者

お礼

お返事遅れてごめんなさい!! 詳しく教えてくださってありがとうございます☆ スティンガーミサイルやリモコンミサイルのおかげでなんとか倒せました!! 逃げる時まっすぐ逃げていました!! くねくね逃げたらけっこう楽でした☆ 本当に有難うございます!!

その他の回答 (3)

  • 0515
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

スティンガーミサイルで撃っては隠れの繰り返しで              倒せると思いますよ   

00sora00
質問者

お礼

お返事遅れてゴメンナサイ!! スティンガーミサイルけっこう活用しました。 ちょっと難しかったけど何とか倒せました!! 有難うございました☆

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

わたしもそういった方法でやっていましたが、なんて言ったかな・・・武器の名前を忘れたのですがこんなものがあったのに気づいていませんか? 見えない地雷(この地雷はある方法を使えば見つかるはずなのですが)確かレーダーみたいなものだったはず。  それを爆発しない方向からほふく前進しながら回収してそれをそのバルカンの居る場所にトラップとして仕掛けます後はバルカンがそこにくるようにおびき出せばいいのです。 これはおもしろいから挑戦してみてください 詳しく教えられなくてすいません なにぶんかなり前のゲームなもので忘れてしまったのです がんばってみてください。

00sora00
質問者

お礼

お返事遅れてゴメンナサイ!! 地雷で攻撃のパターンもやってみましたが難しかったです。 だからリモコンミサイルなどで攻撃して倒しました…。 折角アドバイスくださったのに申し訳ありません。 こういうジャンルのゲームには慣れていないので(泣) また次の機会に試してみます!!有難うございました。

noname#22531
noname#22531
回答No.1

メタルギアソリッド1のほうですよね?2の方はやったことないんで 1の方だとしてお答えさせていただきます。 バルカン、確かあの凍えるほど寒そうな所で元気に走り回る人ですね。 私のやり方は最初はやはりリモコンミサイルを使って、立ち止まった 所を狙って彼のチョット後ろの角にかくれつつ攻撃。 ある程度ダメージをあたえると走り出してミサイルが追いつかなく なるんですが、よく見ると彼は結構同じコースを走っているだけなのが 分かると思います。 そんなわけで、彼の通り道にC4爆弾を仕掛けて見つからない所に待機。 爆弾に近づいたらアクションボタンで起爆。それをくりかえしていけば ほとんどダメージを受けずに倒せますよ。

00sora00
質問者

お礼

お返事遅れててゴメンナサイ!! バルカンは確かに元気に走り回ってました(笑) リモコンミサイルをなんとか使って倒せました。 C4爆弾も使えるんですね!!新発見です!! アドバイス有難うございました☆

関連するQ&A

  • メタルギアソリッド1ツインスネークについて

    メタルギアソリッド1のツインスネークって主観攻撃できないんですか? 攻略サイトとかみると頭狙うと一発とか書いてあるんですけどどうやったら頭に攻撃できるんでしょうか? 監視カメラとかもどうやったら壊せるのでしょうか。 後、メタルギアソリッド4にでてくる(名前が) フランク・イエーガー ってメタルギアソリッドポータブルオプス(OPS)にでてくるヌルのことでしょうか? 二つ質問させていただきました。 おしえてください!

  • メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス

    メタルギアソリッド ザ・ツインスネークスの攻略サイト教えていただけるとありがたいです。

  • メタルギアソリッド2

    今更ですがメタルギアソリッド2をやっているのですが(easy) シェル2中央棟でNIKITAを使ってミサイルをダクトの中を通して配電盤を破壊するところなんですが何度やってもダクトの中でぶつかり爆発してしまいます。 配電盤の位置もわからないし何かコツなどありましたら教えて下さい。

  • アーケードのシューティングゲームの名前

    70年~80年のアーケードゲームのシューティングです。 ・横スクロールです。一面の背景は山と青空?が広がっていました。 ・弾はバルカン?とミサイルがあります。 ・ミサイルはボタンを押しているいる間は下に落ち続け、離すと飛びます。 ・途中大きなUFOが出てきて普通のバルカンでは壊れず、UFOの下にある弱点にうまくミサイルを当てると一撃で倒せます。結構出てきます。 ・一面ボスはになるとスクロールが止まって、これもミサイルをうまく弱点に当てるような気がしました。はっきり覚えていませんが、だれか教えていただけないでしょうか?

  • メタルギアソリッド3 キルについて

    メタルギアソリッドで、ノーキルで進んで行ったのに、クリア後のリザルトでなぜか8人もキルしていました。ソロー戦では兵士は一体も出てこなかったです。心あたりがあるとしたら、ザ・ボス戦前の怪我をしたエヴァと一緒に進むところでエヴァが撃った銃によるキルだと思うのですが、エヴァが兵士を殺したらキル数にカウントするのでしょうか?

  • メタルギアソリッド3

    質問させていただきます。 メタルギアソリッド3・スネークイーターを、やっていると ジ・エンドという、狙撃爺さんがでてくるのですが かれこれ8時間ぐらい対峙しているのですが まだ一発しか弾を、喰らわせていません^^; そこで、質問なんですが、 1、マップを開くとでてくる、「スナイピングポイント」ってなんですか? 2、爺さんに、決まった行動パターンはあるのでしょうか? その他爺さんを倒す必勝法を、教えてください。 先に進めなくて困っています、お願いします。

  • 最近のゲームのボスの強さ

    DQ5、FF6は全体的にボスは弱いですが、 最近のゲームはボスが強くないですか? というのは、攻略法を知らないと倒せないように思います。 昔のゲームは雑魚敵のHPが増えて、若干攻撃が強い程度なことが多かったように思います。 どう思いますか?

  • ナルトとメタルギアソリッド3

    漫画43巻でイタチが里を抜けた理由などいろいろと明かされましたが、その理由や動機などがメタルギアソリッド3のザ・ボスとかぶりすぎている気がします 里を守るために里を抜ける→国を守るためにロシアへ亡命 弟を殺せなかった→弟子をだまし続けられなかった 戦争の引き金になる→第3次世界大戦の引き金 弟に殺されることで英雄にする→弟子が師匠を殺したことで英雄になった 里を抜けてなお内部から見張る→スパイのために亡命した 汚名を背負ったまま抜け忍になる→汚名を背負ったまま葬られる 二重スパイの重荷→二重スパイとして裏切ったまま葬られる重荷 などかなり多くかぶっているきがします。メタルギアソリッド3はシリーズで一番好きで7~8回はクリアしていたせいでこの回が全然楽しめませんでした。 どう思いますか?

  • 悪魔城年代記(ps)最終エリア

    大こうもりがでるところをぬけて城内に入ってから 敵の倒し方がわからないです。黒ヒョウはジャンプ で避けるのでしょうが上から攻撃してくるやつとか 次のエリア(最終ボスの手前)の敵がやらしく手毎回やられます。 この2つのエリアの攻略法をおしえてください。

  • メタルマックスリターンズ

    古いゲームなのですが教えてください。コロナビルに出てくるブラスバンジーというボスが倒せません。Lvは23で決して低くはないと思うのですが、装備もこの段階で買える最高のものを持ってますしプロテクターももてるだけ持ってます。しかし勝てません。一番の原因はあまりにも攻撃があたらないのと当たってもダメージの波が大きすぎる(同じキャラでも与えるダメージが1の時もあれば200の時もある)が、これはゲームの特性なのでどうしようもないと思います。攻略法やこのボスのステータスをご存知の方がいれば教えてください。