• 締切済み

サメのひれフカヒレにする方法

noritamaの回答

• noritama
回答No.3

ひれを 中火で6時間~7時間煮ます。それから 表面の黒い皮がぬるぬるしてくるので それを 指でこすります。こまかい 汚れ(皮)はペティーナイフで取り除きます ひれの 繊維の間の 白いゼラチンのようなものを 根気よく 取り除きます(ペティーナイフで)ここで ふかひれになるのです!しか~し その後に蒸篭で2時間 水にお酒を3分の1混ぜて蒸すことが重要 これで初めて料理できます。以上

参考URL:
旦那様
noname#323
質問者

補足

わかりやすい答えをありがとうございました。これでやっと食べることができます。ありがとうございました。