OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WordからHTMLへの変換

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197593
  • 閲覧数632
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (35/198)

Wordで作った文章をHTMLに変換するソフトがほしいのですがなにかよいソフトは
ありますか?
ちなみにIBMのホームページビルダー2000とホームページビルダーVer6.0
はもっているのですが、このソフトで変換はできるのでしょうか?
すみませんがお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

Wordとは、MS-WORDのことですか?
バージョンにもよりますが、98以降ならNo.1の方が言われるように、機能を持っています。
バージョン98なら、「名前を付けて保存」の下に「HTML形式で保存」があります。
バージョン95なら、Microsoftのサイトからモジュールとテンプレートをダウンロードして入れれば、「名前を付けて保存」で、「HTML形式」が選択できるようになります。
バージョン2000は知りませんが、98と同じじゃないかな?

でも、それで作ったHTMLは見られたものじゃないですよ。
厳密には国際標準のHTMLでは無いからです。
ブラウザがIEでなければ見れません。
私はIEが嫌いでNNを使っていますが、MS-WORDで作られたサイトは敬遠します。

しかし、WORDで作ったサイトは面白いですよ。
ソースを見ると、会社名や本名が丸分かりなんです。(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ソフトなんて必要有りません。 ワードで名前を付けて保存とし、保存形式として、 ファイルの種類Webページを選択すればいいのです。 HTMLになりますから、ホームページビルダーで呼び出して、、さらに加工することも出来るようになります。
ソフトなんて必要有りません。
ワードで名前を付けて保存とし、保存形式として、
ファイルの種類Webページを選択すればいいのです。
HTMLになりますから、ホームページビルダーで呼び出して、、さらに加工することも出来るようになります。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (604/1207)

補足
HTMLへの変換の方法としてはNo.1の方の方法でよいのですが、HTMLファイルの中にたくさんの不要なタグが作られてファイルサイズが無意味に大きくなるとか、いろいろデメリットがあるようです。

参考:過去質問No.192582