• 締切済み

ドラクエでマリベルが抜けた後・・・。

kikyo777の回答

  • kikyo777
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.5

#2の者です。 マリベルは2回メンバー離れるんですよね。 賢者まで育てという文章から2回目かと判断して 回答させて頂きました。 言葉が不足してましたので補足いたします。

関連するQ&A

  • ドラクエ9のパーティー構成。

    ドラクエ9でパーティーに賢者を入れたいと思っています。 今はバトルマスター、パラディン、魔法使い、僧侶のパーティーです。 魔法使いか僧侶を賢者にしたいのですが、 どちらを賢者にすれば良いでしょうか。 また賢者がいれば、魔法使いも僧侶も必要ないと思うのですが、 残った方はどの職業にすれば良いでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • いまさら「ドラクエ3」について☆

    久しぶりにドラクエ3のスーファミ版をやっているのですが、今のパーティーは・・・  勇者  勇者  魔法 → 僧侶  遊び → 賢者  僧侶 → 賢者 の、4人で全員、魔法使い・僧侶の魔法を全て覚え終ったのですが、打撃系が弱いので転職しようかな?って思ったのですが・・・ 皆さんなら何に転職しますか? 私は、僧侶 → 武道家か盗賊    賢者 → 盗賊か武道家 にしようかと思ったのですが、MPが半分になるのは魔法を覚えた必要なくなるしなぁ・・・などと考えているのですが。。。 あんまり良くないですかね?? などど、思っているのですが。どうしたら良いですかね?? 今更懐かしいゲームですがお願いします。

  • ドラクエ9 ラスボスについて

    ドラクエ9のラスボス堕天使エルギオスがどうしても倒せません。 (どうしてもと言っても2回負けただけなのですが。) パーティに問題があるのでしょうか?パーティは 主人公:バトルマスター・レベル41  その他:バトルマスター・レベル41  その他:パラディン・レベル39 その他:魔法戦士・40 ・・・・なのですがどうでしょうか? バトルマスターを賢者に変えようか??とも思ったのですが、面倒なのでこのままのパーティでなるべくいきたいと思っています。 しかし生き返る呪文を誰も覚えていないので、世界樹の葉で頑張っていますが少し不便です。 もしこのままのパーティでいくとしたら、何レベル位まであげる必要があるでしょうか? それとも思い切って賢者に転職したほうがラスボス撃破までの近道でしょうか?? 何か良いアイディアはありませんでしょうか?

  • SFCドラクエ(3)について

    先日クリアしました。 分からなかったことをまとめて質問します。 (1)メダルおじさんは何者なんですか? (2)エンディング終わったあとに何かすると、何かあると聞きましたが、何にもなりませんでした。何が原因ですか?あと、何があるのでしょう? (3)炎のブーメランを取り忘れました。魔法的には何にあたるんですか?(例・ベギラゴン) (4)願いを1コかなえるやつは、どこで起きるんですか?それで最後に、アリアハンとかがある上の世界と、下の世界をつなぐことはできますか?また、願いごとはどんな形で言うのでしょう?もしや、言って終わり!??? (5)ゾーマのとき、たまに武道家にバイキルトをかけていました。しかしすぐに無力化されてしまいました。で、最後にはほっとんどかけなくなったのですが、40レベルそこそこでは武道家は戦力にならないのでしょうか? (6)みなさんはどうやってゾーマを倒しましたか? 私は、 光の玉→やばくなってるのでみんなでベホマ→●勇者:イオナズンとか魔法系または攻撃●武道家:ひたすら攻撃●賢者(元魔法使い):ドラゴラム&攻撃かベホマ(かフラーバ)●賢者(元僧侶):賢者の石かベホマかたまにザオリク

  • ドラゴンクエスト9 パーティー構成

    ドラクエ9のパーティーをどうしようか悩んでいます。なので次の5つのパーティーのなかからどれがいいか選んでください。(1)バトマス×2 魔法戦士 賢者 (2)バトマス 魔法戦士 賢者 レンジャー (3)バトマス×2 賢者 レンジャー (4)バトマス パラディン 賢者 レンジャー (5)バトマス パラディン 賢者 魔法戦士 このなかでどれがいいでしょうか?自分的には(3)がいいとおもうのですが・・・。このなかのどれかのここを直したらいいって感じで教えてくれてもかまいません。回答お願いします♪

  • ドラクエ6 熟練度&転職について

    いま 主人公:Lv28 戦士★×8 武道家★×5 でバトルマスターにしようと思ってます。 ハッサン:Lv29 武道家★×8 僧侶★×4 パラディンにしようと思っています。 チャモロ:Lv25 僧侶★×8 魔法使い★×5 賢者にしようと思っています。 ミレーユ:Lv27 戦士★×5 魔法使い★×8 がパーティです。 今、海底の神殿のところにいます。                                                                      熟練度を効率的かつ、レベルもそれと一緒に上げられるような場所はどこかありませんか? それとこのパーティーの組み合わせで最後までいくことは出来るでしょうか? もう少し進めると、新しいキャラクターが入ってくると思うのですが、その人はパーティの中に入れるべきなんでしょうか?

  • FC版ドラクエ3の悟りの書の使い道

    ファミコンのドラクエ3をプレイ中で、レベルが21くらいです。 メンバーは武闘家、僧侶、魔法使いです。 悟りの書の使い道は、どのタイミングで、誰に使ってあげたらいいでしょうか。 魔法使いが今のところ候補ですが、賢者は魔法使いの魔法も全て覚えるのなら、大体使えるようになったら僧侶に転職でもいいのかなと思ったり・・・ 僧侶はフバーハか、できればザオリク覚えるまで待ちたいですし、武闘家がいなくなると 他の誰かを攻撃役に転職させないとだし・・・ とこんな感じで悩んでおります。 特にほとんど手に入らない悟りの書をどのレベルでどの職業のキャラに使用するか アドバイスやうまくいったという経験談を教えてください。 よろしくお願いします

  • ドラクエ5 結婚するならフロ-ラ?ビアンカ?

    現在ビアンカはすでに魅力的な攻撃魔法をどんどん 覚えていっていますし、 フロ-ラはベホイミを覚えていく所をみると回復系の キャラの様子。 どちらと結婚をし仲間にした方が楽しいでしょうか? それとも同等の力を持つ仲間を(モンスタ-を含む) 後々仲間にできるからあまり関係がないという所で しょうか? ゆくゆくザオリクを覚えてくれそうなフロ-ラかなぁ とも思うのですが他のキャラがそれを覚えられるのなら 別にいいかとも思いますし、御助言下さい。 あと将来生まれてくるという話の子供にも影響するので しょうか?能力、見た目ともどもそちらについても 教えて下さい

  • ドラクエ6ではぐれメタルを覚えるキャラ

    ドラクエ6のはぐれメタルは誰に転職させればいいか悩んでます。どうやらエンディングのボスにはぐれメタルの職が役に立つと聞いたのですが、1つだけ持ってるので誰にすればいいでしょうか?ちなみにレベルはクリアした後の裏ダンジョンボス手前でレベル52です。 メンバーと覚えた職(一番右は今覚え途中の職) 主人公 バトルマスター、パラディン、勇者、賢者 ハッサン パラディン、ドラゴン ミレーユ 賢者、レンジャー、ドラゴン チャモロ 賢者、スーパースター、ドラゴン バーバラ 賢者、スーパースター、戦士 ドランゴ ドラゴン、バトルマスター、 アモス バトルマスター、魔法戦士、賢者、ドラゴン ピエール パラディン、賢者、バトルマスター あと一番最後のエンディング後のボスの倒し方をよかったら教えていただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ドラクエ5仲間の鍛え方がわかりません

    どうもはじめまして。ただいまSFC版のドラクエ5をプレイ中なんですがどうしもわからない事があります。このゲームって魔物を仲間に加えて戦っていくわけですが最終的にどういったメンバーを主に鍛えていけばいいんでしょうか?とりあえず今は中盤あたりだと思うのですが主人公の2人の子供が仲間に加わっています。でも仲間に加わったのが後のほうなんで主人公とレベルがかけ離れています。結局メインの3人は主人公と初めの頃に仲間になった魔物2匹です。しかしこのうち一匹の魔物はゾンビ?で魔法が一切使えません。とりあえずレベルは主人公と同じくらいのレベルなんでそれなりに強いですがどうもバランスが悪いです。主人公の子供2人は魔法を使えるみたいなんですが結局の所どのメンバーを主に鍛え上げればいいのでしょうか?仲間が多すぎて何が何やらよくわかりません。 ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。