OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラウザでJAVAアプレットが表示されない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197582
  • 閲覧数324
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (6/78)

Javaでアプレットを作成したのだけど、ブラウザでJAVAアプレットが表示されません。どうしてなのでしょうか?何か設定でもいるのでしょうか?
良ければ教えてください。お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

>やっぱOSが対応してないのでしょか?

わたしも、XPで動かしたことがないのでなんともわかりませんが。
Javaは、アプレットも含めて、OSの上に
のっかっているJavaVM(Virchal Machine)で動くので、
JavaVMがXPに上手く対応していないと動かないということもありますね。
要するに、ここでいっているJavaVMとは、サンからダウンロードしてくる、
J2SEのことです。
WindowsXP対応のJ2SEがあったか覚えていないのですが。(調べればすぐ
わかることですが。)

http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/download-windows.html
で調べたら、2000とMeの保証はされていますが、XPは対応がまだ保証されていませんね。
最新のV1.3.1_02ですが。

XPからIEへの連携部分で、うまくいかないところがあるのですかねえ?
これ以上はわかりません。すみません。Give Upです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

お使いのブラウザは、IEですか?ネスケですか?
ブラウザのバージョンは、いくつですか?
あまり、古いバージョンのブラウザだと、
Javaアプレットに対応していないものもありますよ。
補足コメント
tonkiti

お礼率 7% (6/78)

IE6でネスケは6.2です。OSはXPです。
しかしネスケは6.2.1にアップデートしたらJAVAアップレットは表示しました。やっぱOSが対応してないのでしょか?
投稿日時 - 2002-01-13 20:02:36