• ベストアンサー

自分を歴史上(世界史)の人物に例えると?

noname#1768の回答

noname#1768
noname#1768
回答No.4

coyoteさん、またまたこんにちは~♪ ありゃん。今度は世界史だ~♪ 今の状況を、そのまま当てはめちゃうと、夫を顎でこき使っている妻だから、悪妻だ~。 じゃあ、悪妻編ね~♪ 【 悪妻編 】 武則天。唐代初中期、周の国をつくった、強い強い女の人です。高宗(旦那さん)を、お尻にひいてたんだよ♪ 小アグリッピナ。皇帝ネロのお母さん。メチャメチャ悪妻だと思うの。 クサンチッペ。ソクラテスの妻なの。彼女を妻にしたら、哲学者になれるそうだけど、うちの旦那は、そういうのとは無縁のようだわ♪なぜかな~? 【 本当は・・・? 】 真実の姿は、ナポレオンの妻のジョセフィーヌの従姉妹、エイメでーす。 波瀾万丈な青春時代を送り(海賊に捕まってスルタンに献上され、ハーレムの奴隷に・・・)、でも、運と実力で、夫(スルタン)の愛を一身に受ける身の上に♪ なんてね~♪えへへ~♪ チャオ♪

noname#1775
質問者

お礼

tenten7さん、いつもありがとうございます。 [武則天]……おお、中国史上唯一の女帝。でも、男ばかりの朝廷で、  政治を取り仕切っていこうとすれば、このくらい強くないとね(*^_^*)。 [アグリッピナ]……名前は知りませんでしたが、「皇帝ネロのお母さん」で  分かりました(*^_^*)。  しかし、ネロが刺客をさし向けた時のエピソードが強烈で……f(^^;)。 [クサンチッペ]……本当は、若くて美しいクサンチッペを繋ぎ止めようとして、  ソクラテスは必死だった、という話もありますからねえ(*^_^*)。   [エイメ]……降参です。ジョセフィーヌまでは、薄い記憶がありますが、  この「エイメ」という人はさっぱり(*^_^*)。  という事で、夫の寵愛を受けた人なんですね♪  ご主人を顎でこき使うと言いつつ、その実際は、  ご主人の「愛を一身に受ける身の上」なんですね。  tenten7さんに、「運と実力」あり(*^_^*)。