• ベストアンサー

NHK好感度調査top50を教えてください(男女ともに)

ではでは本を買えはなしですよ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

>ではでは本を買えはなしですよ http://www.google.co.jp/ で検索するか、 図書館で調べたら? 『放送研究と調査』2月号で詳細な記事になるはずです。   ↓ http://www.nhk.or.jp/bunken/book-jp/b41-j.html http://www.nhk.or.jp/bunken/book-jp/b-sukitare.html http://www.mainichi.co.jp/entertainments/geinou/0201/10-01.html 少し待てば、ベスト50も HP で公開されるかも? NHK 放送文化研究所   ↓ http://www.nhk.or.jp/bunken/ http://www.nhk.or.jp/bunken/news-jp/bnl-yo-s.html 質問の仕方により、早く良い回答が寄せられますよ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/bunken/book-jp/b-sukitare.html,http://www.mainichi.co.jp/entertainments/geinou/0201/10-01.html

関連するQ&A

  • 好感度良く話すには

    口下手な私ですが何か初歩的な好感度よくお話しする方法が ありましたらアドバイスをお願いします。 参考になる本などがありましたらそちらの方もよろしくお願いします。

  • 好感度の持てる服装(男女問いません)

    お世話になってます。さっそくですが タイトル通り、好感度の持てる服装を 教えて下さい@^_^@ 男女年齢は問いません。 (ブランドでも構いません)

  • N○Kのタレント好感度調査っておかしい

    こんにちわ あまり重大なことではないのですが 少し気になりましたので、質問しました 先日、N○K・好感度タレント調査で ○本雅美が第一位。。。。。 思わず、わが目を疑いました 上沼恵美子みたいに気のきいたコメントが 出せるようならともかくとしても ただ単にうなづくだけのこのタレントがなぜ??? という感想です 本当にこのNHKのアンケートは正しいのか? 好きなタレントは誰なのか? など、みなさまのご意見をお聞きしたく、 宜しくお願い致します

  • 【あなたが好感度を上げるためにやっていることを教え

    【あなたが好感度を上げるためにやっていることを教えてください】

  • 彼の好感度を上げるには?

    彼の好感度を上げるには?(長文です。) 私には今、とても大切にしたいと思っている人がいます。 私が彼に初めて出会ったのは、6年前のことです。 当時私は大学に入学したばかりの1年生で、彼は大学内にある売店の店長でした。 大学に入ってからは、私は彼に自分の恋愛、進路、友人のことなど色んなことに相談に乗ってもらい、謂わば、お兄さん的な存在でした。(もちろん、恥じらいもなく下ネタなんかも話していたので、今となっては恥ずかしい限りですが。) そして、私が4年生の6月に彼が結婚を考えていた彼女が事故で亡くなりました。 大学を卒業後は、彼は地元の愛媛に帰り、私も地元の京都で大学院に進学しました。 大学院に入ってからも、たまに電話をする仲でしたが、私の就職活動が一段落してから、頻繁に電話するようになりました。 彼はとある不動産会社で働いていて、朝から晩まで非常に忙しく働いています。 まさにこんな感じです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3228246.html いつも毎日生きるだけで精一杯やと言って、何かしたいと思わないと言っています。 最近の電話では、愚痴をこぼしたり、半分泣いたような声で話すことがあり(今までこんなことは絶対になかった。)、彼の体が心配でたまりません。 彼がいなくなったら・・・と考えると、とても寂しいと思う自分がいます。 彼とは8月の夏休みに会おうと話していたのですが、彼が仕事になってしまい、結局会うことができませんでした。 それで、今回10月にもしかしたら彼が地元のお祭りがあるから、その時だったら遊べるかもと言っていたので、彼に嘘をついて「もうバスのチケット取ったから、会いに行くよ!」と言いました。(そうでもしないと、彼に会えないと思ったため。) 彼は最初了解してくれて、最初はどこかで一泊して、残りの日は彼が母親と同居している実家か、近所の仲の良い友人の家に泊めてもらおうという話になっていたのですが、それが無理になり一度はこの旅行計画がパァになりかけました。 しかし、私の叔母が彼のお兄さんの住んでいる地域と同じであることがわかり、1日だけ私が叔母の家に泊めてもらえるなら、可能かもという話になりました。(彼は私が大学卒業して離れてからも縁が切れないのは、やっぱりどこかで縁がつながっているんやなと言って、テンションが上がっていました。) 今の話し合いでは、彼はせっかく愛媛まで来てくれるんやから、ちゃんと計画立てて案内してあげたいし、どこがで二泊して、一泊は私だけ叔母の家に泊めてもらうようにということになっています。(二泊するときのホテルや旅館代は、彼が来てくれるんやし出すよと言ってくれています。) それで私はこの旅行の間、特に二人切りの時間が多い二泊する時に、彼とより親密な仲になりたいと思っています。(エッチなことをしたいという意味ではありません!!) 彼と最後に会ったのは大学4年生の3月で、会うのは、約1年半振りになります。 今までよりもっと女性らしくなった自分を見てもらい、私への好感度を上げたいのです。 というのも、私と彼は、私が30歳になっても売れ残ってたら結婚してや!とかくだらない話もできる仲ですが、今まで恥じらいもなくすべてを彼にさらけ出してしたので、あまりにも女性として見られていない気がします。 ちなみに彼は私より10歳年上です。 どうすれば良いのか、何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 好感度について

    ちょっと気になる女性がいまして質問させていただきます。 同じ職場で同じ会社の去年入社の後輩の子なのですが同じ職場でもほとんど話す機会がなく去年の会社の納会でちょっと話す機会があり、その後、年明けに飲みに誘いました。 そのときは普通に二人で飲んでまた次にどこかへ行こうと誘ったら了承してくれました。 その後、何度か休日に誘うと何かと理由を付けて断られました。 会社の帰りに夕食を食べに行こうと誘ったときにOKをもらいインド料理の店に食べに行ったのですが、そのときに飲み物をたのみました。 互いに違うモノを頼んでそれぞれおいしいということで交換して味見をしてみることになりました。そのときストローを替えようとしたらそのままでいいと言われ、互いにそのまま飲んだのですが、この時の彼女の気持ちはどのようにとらえればいいのでしょうか? また、こちらからメールをすれば返信はされるのですが彼女からのメールは一切ありません。 彼女の気持ちは単なる会社の先輩とのつきあい程度なのでしょうか?

  • 好感度

    進級してクラス替えなのですが 最初好感度アップするにはどうしたらいいですか? 男、女それぞれの場合で教えてください

  • 好感度をあげるにはどうすればいいでしょうか?

    初めて投稿します。 最近私が知っている女の子があるお店でバイトしていると聞いたので、顔を出しに行っているのですが、久しぶりに会った時はよかったです。 でもその子の前に出ると緊張してしまい、悪いイメージしかあたえることができませんでした。 それなのに、「こんど話しない?」と言ってしまい、断られてしまいました。 お互いの事を理解していない時に誘ってしまいました・・・。 後悔してます・・・。 なので、これから理解してもらおうとしているのですが、好感度をあげるにはどうしたらいいでしょうか? やはりお店なのでほとんど会話はできないと思うのですが、仲良くなりたいです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 好感度を上げるためには

    好きな人からの好感度上げるためには何したらいいでしょう。最近は部活の片付けの時とかに手伝ってあげてたりします。

  • 好感度。

    イケメンで彼女無し。 不細工で彼女有り。 好感度高いのはどちら??