• ベストアンサー

環境系(理系)の仕事って!?

tntの回答

• tnt
回答No.1

どさっとあります。 なぜなら、自然環境 以外に、環境を悪化させない技術というのもあって これらはすべての技術について廻るからです。 たとえば、自動車は排気ガスを出しますが、これをどうやってクリーンに していくかは大切なことです。 電子製品なら廃棄の問題が大きいですが、実は製造時にも 環境を汚しますので、改善が進められています。 直接、環境と関係が無いのは、「知的生産」の分野だけでしょう。 (間接的には関係がありますけど) 何かを作ったり、何かを壊したりする人たちは、皆環境について 考えています。 資格についてはわかりません。参考URLを見てください

参考URL:
http://www.netbeet.ne.jp/user-ssi/iwai/index.shtml
aka-suguri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。環境に関する職場っていろいろあるんですね。参考URLも役立たせていただきました。